Solution of Life 

出逢いは一瞬 出逢えば一生

思ったコト書いてます。

 

プロフィール

cha-ko 踊るの好き、ダンスを教えるのも好き。 おおざっぱ、繁華街好き 熱くなってる時の自分が好き。流行りもの好き。 空気読めない人、ネチネチ系、バナナが苦手! さっぱりイイ女イイ男が好き♡ 真顔怖いといわれます。 ストレス発散はお酒&ピラティス&愛DOG♡♡♡

最近の投稿画像

最近の投稿画像
5/25 ダッシュ

最近の投稿画像
5/23 欲張りパン

最近の投稿画像
5/21 ササミレシピ第二弾

宝物

あなたが私を見ておしゃべり。 いきなりサブン。 とっぴょうしもない明るさに、いつもはつかない明りが灯る。 私の言葉であなたが笑った。 都会の猜疑心はこの一瞬でバカらしく流されてしまった。 あなたは懸命の中に素直さを秘めた波。 静かに小さく自然な波。ありがとう。 月が綺麗な夜2011年 cha-koへ  ROMIより

メッセージBOX

検索



このブログを検索

過去ログ

最近のトラックバック

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

信念なのかな

体は力を入れる状態(緊張)とリラックスするゆるみ(緩和)を繰り返すコトで
自律神経や女性ホルモンが整います。
これはストレッチの世界では常識


緊張と緩みという相反するバランスが体を整える。
リラックスだけが癒しのように思われていますが、そうではないんです。


それに伴うように、ストレスがなさすぎるのもダメ、ありすぎるのもダメ

そのバランスを自分で調整できる冷静さがあれば
ストレスを力に変えるコトができる。


体は心ととても深いところで繋がっています。

勉強しているコトが身になる実感




でも私はどこか猜疑心がある性格なようで、100%入りこめない疑い深いところもあり。


結果私が目指すのは
知識と経験とある程度のゆるさ

私の憧れのワードです


私の中の「ゆるさ」とは「信じすぎない!」というコトです。


信じすぎてる指導者は断定的で、聞く人に逃げ道がないような圧迫感を与えてしまう。
私はそういう教え方をする人の話には自然と顔が斜めになってしまうから(笑)


私が真っすぐな顔で学びたいと感じる人は
どこか強くて・・・だけど弱さを知ってるからどこか優しい。

そういう教え方ができる人になりたい!!!






















0
投稿者:cha-ko
トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ
AutoPage最新お知らせ