Solution of Life 

出逢いは一瞬 出逢えば一生

思ったコト書いてます。

 

プロフィール

cha-ko 踊るの好き、ダンスを教えるのも好き。 おおざっぱ、繁華街好き 熱くなってる時の自分が好き。流行りもの好き。 空気読めない人、ネチネチ系、バナナが苦手! さっぱりイイ女イイ男が好き♡ 真顔怖いといわれます。 ストレス発散はお酒&ピラティス&愛DOG♡♡♡

最近の投稿画像

最近の投稿画像
12/14 アナ雪2

最近の投稿画像
12/13 耳が可愛い

最近の投稿画像
12/12 嬉しいもんだ。

宝物

あなたが私を見ておしゃべり。 いきなりサブン。 とっぴょうしもない明るさに、いつもはつかない明りが灯る。 私の言葉であなたが笑った。 都会の猜疑心はこの一瞬でバカらしく流されてしまった。 あなたは懸命の中に素直さを秘めた波。 静かに小さく自然な波。ありがとう。 月が綺麗な夜2011年 cha-koへ  ROMIより

メッセージBOX

検索



このブログを検索

過去ログ

最近のトラックバック

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

一年ありがとう♪


今年の5月からブログをはじめ、

たくさん人に見てもらえ、すごく楽しいブログ生活を送ることが出来ました


私なりに、いろんなことに挑戦できたのも自身のブログが大きく影響しているように思います。

有言実行したい時には、自分にプレッシャーをかける意味でブログで公言させてもらったり出来ました。

資格取得、読書も月1冊以上読むこと等を実行することが出来ました。
小さい目標でも達成できたことは素直に嬉しいです。


小さなことに目をとめ、足をとめて感じることができた!!


楽しい時は思い切りたのしめた1年だった!!


2007年も本当に幸せな1年でした。
みなさんに支えられ、元気を分けてもらったり、暖かく見守ってもらえたからだと思っています。ありがとう

これからも未熟者ですが、健気にがんばる所存です。


来年も引き続きブログしていきますので、お時間があるときにでも見て下さい。

よろしくお願いいたしまチュウ〜ネズミ


投稿者:cha-ko

ベートベン交響曲 第9番 

昨年末から「第九」を聴く機会が出来た


親友は某合唱団に席を置き、毎週歌声に磨きをかけている


池袋の芸術劇場での「第九」鑑賞は今年で2回目
クリックすると元のサイズで表示します

聴いてる時、頭の中でα波が出まくってるような気がする

綺麗な音楽を前に目をつぶる贅沢な時間。


指揮者は世界でも有名な「小林研一郎」様

すごいパワーで70分の間、体全体を使って指揮していた。



最近知ったんだけど
指揮者の役割の1つとして、楽譜を一から読んで、指揮者の感性によって、同じ第九でもまったく違うカラーになるという、音の強弱のつけかた等など。。。
そのバリエーションは無限大。
あの長〜い楽譜を研究するのは、そうとうに奥が深いのだろう。


親友の合唱は

第1楽章〜第4楽章の中の第4楽章

オケと280名のすてきな調和、、、すばらしい声
こりゃ迫力満点
親友はソプラノで本当に歌が上手、腹から声が出てるし。
合唱だけではなく、
コーヒーのCMでもお馴染
「ダバダーダバダーダー♪・・・違いの分かる男」のテノールの方も出演されて素敵な声を満喫しました。


大人気・・・最後は3階席までみっちり満席
観客のなみやらぬ拍手
「ブラボー」「ブラボー」っとすごい歓声


いろんなことに興味を持ち、そのどれもが上手にできてしまう、器用な親友。
そんな好奇心・チャレンジ精神旺盛で、日々を自分の力で楽しむその姿勢はとっても素敵だよ。今回もいい趣味だね


頭もリフレッシュして大掃除できた感じです。
毎年恒例の行事になりつつありお気に入りです。サンキュ
クリックすると元のサイズで表示します

投稿者:cha-ko

テーマは「裏」

いや〜年末ですね


みなさんは大掃除してますか?


私は重い腰をようやく上げて、少しずつ掃除開始。


今年のテーマは「裏」


TVの裏、洗濯機の裏(下)、ベットの裏(下)、ソファーの裏、タンスの裏


今年はを綺麗にする所存ですハイ


「陽の目をみない裏側に輝きを・・・」 がサブタイトル
(どうでもいいって??)


でもこれ、いいことづくめ!!!!


アレレ、、お気に入りのイヤリングが片方あった!!

おっと、体温計がみつかった!!

えっっ1000円札が4つ折で・・・。(なんで??)

書きやすかったペンがあったわぁ・・・。etc


どんだけぇ〜
来年にはちょいと古っと言われそうな上記ワードを年末セールのごとく、連呼しながら
、次は何が出てくる?っとワクワク。


大掃除という少々、重荷の行事の中に見出した小さな幸せ。
・・・を楽しむ振りをしながら頑張ってみました


物がなくなる時、私はいつも異空間にワープしてしまったんじゃないだろうかっ??
と、かなり本気で考えてた、人間の科学では判明できていない現象があるはずだ!!


しか〜し、現実はひょんな拍子に裏にかくれていたんだな・・・


異空間の出口はどうやら、物の裏面にあるようですぞ!!


たくさんのサプライズを体験できる裏側にあなたも行って見ませんか??

↑たちの悪い、勧誘広告みたいだね(笑)


今年は裏だけで、掃除終了します。
表はし〜らない

投稿者:cha-ko

メリークリスマス♪


っていうか、別にこれと言って特別なサイレンナイトでもないけど


私のブログのPC版ではしっかりクリスマス画像だし・・・。

ジャパンの定番イベント


でも悪くないよね、イルミネーションはキラキラだし、タダでさえ寒いウインターに少々温まる光景であることは間違いないしね。

(なんだかイングリッシュが多いわね、ルーばりです)


甥っ子にサンタさんに何がほしいって聞いたら

イチゴのジュース・・・・だって。


そんなもん1ダースでも2ダースでも買ってあげるわぁぁ(甥っ子バカ)

人間はいつから欲深く変貌するのだろう。。。


とにもかくにも、クリスマスが終われば、あわただしい年末がやってくる


毎年、近所の神社に鐘をつきにいく。


唯一、深夜まで起きてられるハイテンションの子供達と鐘つきの順番を本気で争う、大人気ない年末をまた迎えることになりそうだ!!


一昨年は、勢いのある年にしたいという願望から、鐘を力任せに打つ



結果・・・・・

ゴーン・・・ゴン


っと2度つき。。。  お手つき

並んでいる子供達に
「あーあ二度ついちゃったから、何回目か分からなくなったね」
な〜んて言われた。

今年もめげずに力いっぱい叩くかな??


いちよう

ラブラブなそこのユーも
ちょっぴりおセンチなユーも

メリークリスマスぅ







投稿者:cha-ko

彼女が泣いた日

先日の宝塚観覧前のランチの時のこと

なんのキッカケか忘れたが親友との会話の中で私の昔の仕事の話になった。

今回のブログ長いので、時間のない人は右上の×を今すぐどうぞ(笑)



新卒で入社した製薬会社の営業がきつく、3年で退社

その後、楽でかっこよくて綺麗な仕事を探す。


結果・・・秘書


そこのあなた笑わないように。


そうこの私が秘書

だれもが耳を疑う秘書


秘書とは、ボスの仕事が円滑にいくよう影ながらサポートし、先を読む先見性をもつ・・いわゆる才女が行なう仕事である。


私のボスは、営業職から企業のトップまで登りつめたやり手、年齢は65歳
アメリカ支社の社長を18年務めた後、本社で社長、その後、事業拡大のネット会社の副会長となる。


かなりの志願者の中、なぜ私だったのか?
その答えは後ほど。


総務部長は入社して数日で私を合格させたことを後悔したと後から聞いた。


しかし、天は私を見捨てなかった。


エピソード@
ボスは運動大好き


トイレはフロアから隔離している通路・・・トイレまで15M


ダンス大好きな私は・・・誰も居ないその通路で女子トイレまでの15Mをクルクル回ったり、ダンスしながら向かうのが日課。


っとそのとき・・・男子トイレのドア越しにボスの顔が・・・。


ボス:「cha-koくん、今のターンもう一度やってみて」


ぎょえ。。。。
驚きつつもクルクル回って見せた。

ボス:「どうやってやるんだ??」

プチレッスン開始〜

ボスの熱心さに、かなり熱く指導  

私:「違います、こうやるんです」クルクル

ボス:「なるほど」クル・・・「こりゃなかなか難しい」


エピソードA

一緒にでかけた先のランチで

うな重をご馳走してくれた。ボスは大食漢

お互い一人前完食後

ボス:「足りないなぁ。cha-koくんは足りたかい?」

私:「足りません。」

もう1人前づつ追加・・・完食


ボス:「こんなに食べる子は初めてだ、初めて負けるかもしれないと思ったよ」


エピソードB

ボスの部屋でボスが熱中している合気道のレッスンがあった次の日は私は復習の相手となり、同等に対決する。


トントン・・・失礼します、営業の人がドアを開ける。

腕と腕をからめて合気道魂をぶつけあってる私達をみて、何を勘違いしたのか

「し、し、失礼しました」バタン


あらら、締めちゃったよ。まっいっか。



18年アメリカにいらしたボスの仕事関係は外人が多く、英語の会話はまったくできない私。でも、ボスはこの英文を言えばばいいからと、紙に英文をかいて渡してくれた。
「ボスにかわりますので、少々お待ち下さい」っという内容!


ボスの前の秘書は私が本当に憧れるほどに完璧な秘書だった。
その物腰は常に落ち着いていて上品で英語は堪能、
資料は、ボスの立場になって作成し、整理されていた。


なんで私なんだろう・・・・。
正直落ち込むことも多々あったが、ボスはけして私を見捨てず、暖かく優しかったから私も元気に過ごせた。



2年後、ボスは定年を迎えた。
最後のボスを送るパーティ


「・・・・・最後に、ボクは秘書のcha-koくんにありがとうっと言いたい。
明るく、元気で、よく食べて・・・毎日楽しかった。」と言って泣いたのです。


私も涙が止まらず、こんな素晴らしい方の秘書になれた間違いに感謝し、感謝し、感謝しました。


総務部長が私を選んだ理由・・・「ボスから元気でやる気のある子でお願いする」っと言われてたんです。秘書もやったこともない何も知らない君でも、やる気を感じたから採用しました。


そっかぁ。


私は、思い立ったらスグ行動!!余計なことは考えない!
みんなそんな行動に驚く、実績も経験もないのに。
でも自分がやれるっと思って行動したことで、苦労はしたけど後悔したことはない。

そんなチャレンジ精神が薄れてはいけない。
それだけが私のいいところだから。


話終わると、親友はポロポロ泣いていた。

えっ??なんで?どうしたの?私の話にそんなに感動したの?


「ちがうよ、仕事が出来ないcha-koを見捨てないでいてくれた、ボスが素晴らしくて泣いてるんだよ。」

久しぶりに見た、親友の涙は、おバカな私を哀れみ、ボスを敬うという内容でした。

来年の目標が出来ました。

親友を私のいい話で泣かせることです。



投稿者:cha-ko

友の会


本日、親友と宝塚劇場で宝塚の公演を観てきた

クリックすると元のサイズで表示します


子供の時に、一度観に行ったきり今までなんでいかなかったんだ

大感動


オーケストラの素敵な楽曲にあわせた、ジェンヌ方のすばらしいダンス


一寸の乱れもない配列


女性だなんて、一瞬たりとも感じない身振り手振り

女性が描く優しくも強い理想の男性の物腰


そしてすばらしい歌声


当たり前だけど、照明、演出、構成すべてが最高!!


ストーリーは分かりやすく、
正統派なラブストーリーなのに何度も何度もタラーッと涙がホホをつたう


外国映画を舞台でみているような錯覚・・・。



あなたと離れたくないとヒロインが寂しく言う。


「僕はボクの未来を大きくし、君はキミの未来を大きくしながら、
君はボクを思い、僕はキミを思う。
このマルセイユの港から海はどこまでも続いているさっぁ〜」


きゃぁステッキ。

ストライーーィク。。。私の心に直球 ド真ん中

ハイ!!大興奮



くさい??そう思ったそこのあなた・・・これが全然くさくないのよ。


もうね、はいりこんじゃってるわけ!!入り込まされちゃうわけ。

いいの、いいの、今、興奮してるから、ほっといてぇ〜(笑)


興奮状態MAXになると、バタバタしたり、少しでも前で見たいという心理からか、前のめり体勢になったり、すごいっと声が出たり、ご法度なことばかり・・・まっすぐ冷静に見れない。。。

これ映画の時もそう、要は落ち着きないわけ。


親友にうるさいっとか、前かがみを直されたり・・・したわよ。
っという親友も、感極まるシーンになると、ひじで私の脇腹をバシバシ 
うっ!!って声もでるわ



2部は「レビュー」

これがもう期待を裏切らない豪華さ!!
美川さんどころのさわぎじゃないわね、、、ダンスも最高

もう一回みたい。


来年の次回作の前売りを購入しようと受付した時にはすでに遅し、、、、

1,2,3月すべて、ほぼ売り切れ

これはなんとかしなければ・・・っというわけで


「宝塚友の会」
優先的に予約できるシステム

即決入会予定!!


3月以降になっちゃうかもだけど、これからも宝塚公演の興奮をブログにてお知らせしま〜す。


うちの公演で、階段を使い出したり、衣裳が派手派手になったりして・・・。
なんちゃって


宝塚劇場のラセン階段ですっかりなりきりショット・・・・。

クリックすると元のサイズで表示します

↑興奮中、人は恥ずかしさを忘れるものです。あしからず。


投稿者:cha-ko

ダンス

昨日、公演のDVDが届いた

しっかり踊れていて、みんなの表情が映るとウルっとしてしまった。

緊張していた中でもいつもの練習、いやそれ以上の表現力を発揮してたよ。


私はやっぱりダンスが好き。

もう何年もダンスに触れ、ダンスのことを考えない日など一日としてないことに
気づく。

私がダンスに初めて出会った時の衝撃を今もひきづり、育っていることを嬉しく思う


これからもダンスを見つめ、ダンスが上手になりたいと願い努力し、表現するダンサー達の気持ちに答えられるように成長していたい


TVで「生まれた子供は、言葉を発する前に歌う」っと言っていた。

それなら歌う前に体を動かしてダンスしている方が先だよ・・・なんて思いつつ。


体を思いっきり動かし、一番高い位置まで腕を伸ばし。

足はたくさんのステップを踏み。

顔は曲調にあわせた表情をする。

すべての神経を短い時間の中でとぎすませている。

ダンスのよさはまだまだ奥が深そうだ。

私もいろいろな分野を知り、体験し、勉強し、いろんな感情に触れて

大好きなダンスの世界に影響させていきたい



投稿者:cha-ko

ポカリ大量摂取

一昨日、風邪引きました

公演が終わってホッとしたのか・・・
火曜日は休みだなんて気を抜いたのが間違いか・・・


お腹がいたく、関節が痛み、熱が38・8

体温計みた瞬間、失神→バタッ→そのまま爆睡


夕方母に電話「体痛いんだぁ〜体熱いのよぉ〜


母「あらら、電話なんてしてないで寝てなさい!!電話からもうつりそうだわ。気をぬくからよ。おやすみぃ〜ガチャ」


こんな具合悪いのにガチャって切るなんて許せんっ。鬼・・・


トゥルルルル トゥルルルル← 再度電話


母「なによ・・・しつこいねぇ。はいはい大丈夫??可愛い可愛いおねぇちゃま」

私「ガチャ」←こっちから切ってやりました


腹がたったので、やけ酒・・・もとい やけポカリ大量摂取


おかげで風邪完治

翌朝にはケロリン


そんなこんなで、それはそれは大変な風邪でした

なんか大変さが伝わらない感はありますが・・・。

今年の風邪はお腹にくるのです。気をつけましょう♪

投稿者:cha-ko

お茶会

本日は銀座にて宝塚某新人ジェンヌの「お茶会」に行った。
※芸名はふせますぅ。


夜の銀座はクリスマスイルミネーション一色

クリックすると元のサイズで表示します


親友は宝塚好き

その関係でお付き合いお茶会

お茶会とはなんぞや?

食事をし、ビンゴゲーム、質問コーナー、歌を鑑賞、彼女との2ショット写真を一人づつ撮る


ファンとのつどいみたいです。

2ショット写真は1ポーズまででお願いします〜っと司会の方

いろんなポーズを考え、結果私の言うとおりのポーズを一緒にパシャ
同ポーズ・・・


「がんばってください」なんてありきたりな言葉を発し、握手


写真撮影自由タイムはみんないっせいに前に出て、彼女をパシャパシャ

クリックすると元のサイズで表示します

すげーぇ


普段のレッスンで鍛えた姿勢や洗練された彼女のオーラに酔いしれた


歌いながらの登場〜を含め、現在公演中の歌もうたってくれた。


男役なので
背は高く、身振り手振りがかっこえ〜

こりゃ公演をみなければ

っということで再来週の公演を観て来ます

なかなか取れないらしいが

そこは親友・・・とってくれました


楽しみだ

公演みてからお茶会いけば、きゃーきゃー言ってたかも。


その後

銀座のオープンカフェ(寒いとおもいきや、各席に遠赤外線ストーブとひざ掛けがありあったかい)で若ぶってお茶しました


クリックすると元のサイズで表示します

埼玉までの帰り道は親友とジェンヌが歌った、その歌を二人で熱唱しながら帰宅
すぐ影響されるのよ
投稿者:cha-ko

本物

今日、ケンケンの散歩中のこと・・・。

土手の向こう岸からの熱視線


寒い土手に、パンダ猫 本物登場  


えっ昨日のブログみた??確かにパンダ猫好きだけどさっ


あらら。。。み、み、見てるよ、こっちを

クリックすると元のサイズで表示します


ブルッときました


投稿者:cha-ko
1 2 | 《前のページ | 次のページ》
/2 
 
AutoPage最新お知らせ