Solution of Life 

出逢いは一瞬 出逢えば一生

思ったコト書いてます。

 

プロフィール

cha-ko 踊るの好き、ダンスを教えるのも好き。 おおざっぱ、繁華街好き 熱くなってる時の自分が好き。流行りもの好き。 空気読めない人、ネチネチ系、バナナが苦手! さっぱりイイ女イイ男が好き♡ 真顔怖いといわれます。 ストレス発散はお酒&ピラティス&愛DOG♡♡♡

最近の投稿画像

最近の投稿画像
12/14 アナ雪2

最近の投稿画像
12/13 耳が可愛い

最近の投稿画像
12/12 嬉しいもんだ。

宝物

あなたが私を見ておしゃべり。 いきなりサブン。 とっぴょうしもない明るさに、いつもはつかない明りが灯る。 私の言葉であなたが笑った。 都会の猜疑心はこの一瞬でバカらしく流されてしまった。 あなたは懸命の中に素直さを秘めた波。 静かに小さく自然な波。ありがとう。 月が綺麗な夜2011年 cha-koへ  ROMIより

メッセージBOX

検索



このブログを検索

過去ログ

最近のトラックバック

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

池袋

今日は、池袋にダンスイベントの衣裳生地を見に行った。

天気はあいにくの空模様
気温も低い

母親を助手席に乗せ、付き合ってもらった


TOBUデパートにも足を運んだ、デパートのウインドショッピンクは目新しくてワクワクします。マネキンには、トレンドの洋服たちが上手にコーディネートしてあり、
その装いは春を通りこして、夏のような軽快さ

色使いも明るく優しい


マニキュアがほしかったので1Fの化粧品ゾーンへ

いい香りがあたりを包んでいました

綺麗な化粧売り場の方に・・・
していったメイクを全部はがされ、肌チェック、あれだこれだファンデを塗っていただいた
なかなか楽しい時間でした


美しくいたいという気持ちに年齢は関係なく
母の方が真剣モードが気になるところ!

シワやシミがまったく目立たないファンデーションはありますか?などなど
店員さんも困る質問ばかり。。。

そんな夢の新製品が出るのを待つより、私が特殊メイクを覚える方が早そうだ。
アメリカでもいくか。。。。

でも、丁寧にメイクすることも時には大事ね。


親友がおいしいと言っていたメトロポリタンプラザの8F

バイキング

バイキングは大好きですね、好きなものをチョイスしていただけるし、楽しい。
平日は少々待つだけで入れました。


香港蒸籠
クリックすると元のサイズで表示します



隣にある「はーべすと」

クリックすると元のサイズで表示します

自然食にこだわり手を加えすぎず、素材にこだわったお料理のバイキング
こちらもおいしいという親友の話ですので自然食に興味のある方どうですか?
行った人感想教えてぇ。


迷いに迷い
母と私、顔を見合わせ「今はこってりな気分」が合致し、「香港蒸籠」に決定!
平均的においしかったです。
ゴマ団子がGOOD!!


午後から天気もよくなり気持ちも明るくなります
天気がいい方がやっぱりいいですね



投稿者:cha-ko

奥多摩

今日は奥多摩へGO

目的は「とうふソフト」と「とうふドーナッツ◎」


奥多摩湖
バスクリンを入れた様なエメラルドグリーン
クリックすると元のサイズで表示します



檜原村(ひのはらむら)の「ちとせ屋」さん  お豆腐専門店
クリックすると元のサイズで表示します


とうふソフト
とうふの香りはほんのり程度で、あまみと食感が最高
クリックすると元のサイズで表示します

うの花ドーナッツ 大豆と豆乳で練り上げた。軽くてほんのり甘い
クリックすると元のサイズで表示します


ちとせ屋さんの奥の渓谷を5分くらい上流に歩くと、
日本の滝百選「払沢の滝」があります。

クリックすると元のサイズで表示します

マイナスイオンで深呼吸したいのですが、そこは、杉がバンバン立っていたので
静かに深呼吸してきました

休日にしっかりパワー補給できました、来週からまたがんばろー
投稿者:cha-ko

カップをチョイス♪

先週末


どんなイキサツからかmabi先生とうちのお母さんと3人でランチすることになった!!?


「あっmabiちゃ〜ん
「mabiちゃん〜いつもお世話になってありがとねぇ

数回しか会ったことのないmabi先生にむかって、そんなフレンドリーシップに振舞えるんだぁ〜サスガデス・・・


うちのパワフルおかんが言葉を発するごとに、mabi先生は笑いが絶えません。いい人です。

「cha−koのお母さんはおもしろいねぇ〜」っというmabi先生
何かおもしろいこと言ってるのかなぁ?普段一緒にいすぎてわからない。


少々疲れてる時、いや、疲れていなくても、母のパワフルさについていけない時が多々ある。
還暦をすぎてさらにパワーアップ・・・


mabi先生のオススメ中華料理屋でランチ

クリックすると元のサイズで表示します


超〜おいしかった!!最高〜!!地元の隠れ家的な感じのお店!!

そこで

話の止まらない母、それを聞きながら笑うmabi先生、冷ややかにマイペースな私、
なんとも不思議な図です。。。ハイ


「mabiちゃん聞いてよ、この子はね・・・」的な完全なる上から目線で私の昔話をいつになく流暢に話す母

はぁ〜酒だ酒持って来いぃぃ・・
ランチじゃなくて夜、エビチリとビールがあれば、テンションも保てそうなのに・・・。

そのあと、隣のちょっとお洒落な喫茶店へ
た〜くさんある中からカップをチョイスできるの!!
クリックすると元のサイズで表示します

私は大好きなWEDGWOODの赤くてかわいいカップに決定
選んだカップで飲むココアはなんだかおいしいわ

3人が選んだカップ
クリックすると元のサイズで表示します

素敵なカフェ


母「このあと3人で買い物でもいかない?」と誘う!
まさにKY
娘の疲労感を察してよん

おいしい中華とおしゃれなカフェを見つけてちょっと嬉しかった
お店の居心地ってありますね?

すごく居心地よかったからまた友達や家族と行こう
そう思える出会いがあった週末の午後でした

投稿者:cha-ko

春パワー♪

久しぶりにブログを開きました

本当この1週間ですっかり春めいてきた

運転していても、桜の見事な咲きっぷりに目を細める今日この頃。

春パワーを感じます。


ふと、やらなけれならないことを頭の片隅におしやって、春の花たちを見ると癒される感覚とパワーをもらえるようなそんなキモチになれる!!

クリックすると元のサイズで表示します


「そんなに急いで咲かないでおくれ」っといいたくなるような速度で桜のつぼみが開いている。
散ってしまう頃に寂しさを覚えたのはいつからくらいだろう??

三十路越えあたりかな

はかない「桜」にちなんだ歌・・・「桜」が題名になっている歌は日本で必ずヒットするといわれるくらい、日本人にとって桜は風情のある植林なんだろう。
間違いなくニホンジンですっ


そうそう、うちの駐車場に咲いたビオラ?(パンジー?)がひっそりの範囲を超え存在感たっぷりに咲いてしまいました。


クリックすると元のサイズで表示します



クリックすると元のサイズで表示します


※つぼみがあと2つある。。。


毎日いろんなことがあってブログしたかったんだけど・・・。
もっと書きたいことあったのに、なんだか今日は春パワー画像で終わりそうです。
また時間の空いた時にブログしようそうしよう。

「相談しようそうしよう」・・・ってなんだっけ??このフレーズ????
思い出せない・・・・・・・・・・・・・。
投稿者:cha-ko

一休さん♪

今日は、mabi先生と、衣裳を見に都内へ


まずは、中華料理でランチ
ここで何を買うかなどのイメージの再確認


坦々麺と牛スジ丼、チャーハンをいただきました。
2人で酢をたくさん入れた。疲労回復・・・。見て回る前だけど

クリックすると元のサイズで表示します

mabi先生の食べきれない坦々麺も完食し、パワー満点

今日は、衣裳屋さんが目当て!!

ここはダンス系の衣裳がた〜くさんあります。
たまに足を運んではチェックチェック

クリックすると元のサイズで表示します

派手でかわいいデザインもたくさんあり、衣裳には最適です。
こういうショップは仕事柄何件も知っていないと、イメージしている衣裳にたどりつけない。

しかーし

デザインはよくてもサイズがない、サイズはあるけど生地がない。
サイズ、デザインOKでも値段が高い。

ばかぁぁぁぁぁ

あーーーーーーーーーーーーもーーーーーーーーーーーどうしたものか



怒らない怒らない一休み一休み

その場で煮詰まっても解決しない
いつも、頭を整理、クールダウンする為に喫茶店へ

必ず甘いもの!!

クリックすると元のサイズで表示します

そうねそうね、もう一度ちゃんと見て行きましょう♪
甘いものに何度も助けられる。カンミさん(甘味)どうもありがとう

あとは家に持ち帰り整理!!がんばるぞ!!

投稿者:cha-ko

ナルキッソス


ナルシスト


語源となったのは「ナルキッソス」という美少年の名前からなのは有名な話。

その美少年ナルキッソスが川辺を歩いていたとき、
水の中に美しい少年を見かけます。彼は水の中の少年に惹かれ、その場を動かず、毎日じっとその少年を見つめつづけていました。
水の中の自分に恋してしまったナルキッソス
それを憐れに思った神により「水仙の花」に姿を変えられました。
だから水仙は今でも水の中の自分を覗き込むように咲くというお話。


ロマンテックですね
まぁ〜これは美少年というワードがちょっと私の好きなナルシストの意味合いと違ってきますが、要は「自己陶酔」ということでしょう。


この言葉は好きです。

パッと聞くと自分勝手な印象をもちかねませんね。

でも、ダンスにおいてナルシストでいることはとっても大事

自分を見る、かっこいいポーズをきめる、鏡の中の自分の目と視線を合わせ自分を確認する。

1つ1つの動作を自分の気に入ったものに変える練習をしているのに、
自分を知らなければその行為は無駄になってしまいます。
自分を好きでなければ、上達は望めない


なりきる時間がとても大切


自分で自分を「生」でみることは絶対にできないけれど、

鏡と向き合い、こんな歩き方してるんだ、こんな顔してるんだetc・・・
それを意識してあげれるのは自分だけ。

自己陶酔の状態の時、その人をかっこいい、うまいと感じるような気もする。

自分の姿に酔うというのもあるかもしれませんが、
自分が感じた世界観を頭で描いてそれに酔う・・・
それも自己陶酔(ナルシスト)だと思います。


もっともっと、自分を知り、自分の想像力を広げ、自分を好きになる努力をしていくことで、ダンス上達への道、ひいては自分を知ることにつながるようにも思います。


自己陶酔できる時間があるのは、私にとって貴重で繊細な時間に思えるのです。
投稿者:cha-ko

春ですねぇ♪

先週、仕事に行こうと車に乗り込もうとした時、


コンクリートの駐車場の脇から、かわいい花が一輪咲いているのを発見

グラデーションの紫色
雑草にしては花びらがおおきい。

コンクリート脇からひっこり咲いている。

クリックすると元のサイズで表示します


それからというもの、外にでると咲いているか確認したりして、ちょっとした楽しみになっています。
この前は、あまりの健気さに、ジョーロでお水をあげてしまいました。


この花はなんだろう??

調べてみたら

ビオラ

クリックすると元のサイズで表示します


お隣のガーデニングの鉢から飛び火したものと判明!?
ん??飛び火するのか??


本来ならたくさんの花たちが寄り添い美しさを競う中、
単独勝負してるうちのビオラちゃん。

小さい蘭のようにも見えることから!!

命名:ビオラン1号

頑張れ〜頑張れ〜ビオラン1号♪


※もうすぐツインズになりそうです・・・画像右脇につぼみがビオラン2号もうすぐお目見え。。。乞ご期待??
投稿者:cha-ko

パワーEAT


昨日は、ホワイトデー


何か食べたいものはあるか?っという質問に


母の揚げる天ぷら


どんな高級な天ぷらにも負けないくらいおいしい。

うちの母は、うなぎと天ぷら屋の娘

衣の薄さ、あげ方、どれをとっても絶品!!

クリックすると元のサイズで表示します


誰かが作ってくれる手料理をテーブルで待つことのありがたみは、今になって分かりますね。

自分で作ると、作っている間にお腹一杯って感じになります。
何が入っているのかという、ミステリアスさが料理にないからつまんないのかしら??
恋と一緒ね


イカの肝をホイルで焼いたのも好物
クリックすると元のサイズで表示します

お酒のお供・・・


っというわけで、海老5本その他の天ぷらをいただきました。


母の料理は昔からパワー満点

おいしいものを食べさせてあげようという気持ちが伝わってきます。
素材にこだわり、作り方にこだわり、キモチがこもっている。
母はみなさん職人ですね。

ありがとう。

がんばるぞ!!



投稿者:cha-ko

「余命1か月の花嫁」

「みなさんに明日が来ることは奇跡です。」

彼女のメッセージ



モデルの仕事をしていた綺麗で可愛い女性が乳がんでなくなるまでの壮絶な闘病生活


昨夜、お風呂で全部読み終えてから、朝方まで眠れなかった。


周りにいる大切な家族がいなくなってしまったら私はそれでも強く生きていけるのだろうか??


永遠に変わらないものなどない。

眠れない時は、あえてムリして眠ろうとしないようにしている。
そのとき、考えることはムダではないし、考えてみるタイミングをもらったと思うようにしている。


いろんな考えが頭の中をめぐった。

夜中という光のない時間は、マイナスにものをとらえがちになりそうだけど、
静寂な時間、自分と向き合えるのは夜が一番いい。


結果。

先のことを予測して悲しくなることには何も生まれない。

今が幸せだということに感謝しながら生きていく。


愛する人がすぐそばにいる幸せに感謝する。
明日が普通に来て、すんなりとベットから出れる今日に感謝する。

風呂で泣いた目は、今朝は腫れているけど、明日が来てくれればその腫れもひくだろう。

当たり前の日々がとてつもなく幸せだということに感謝できる本をありがとうございました。


クリックすると元のサイズで表示します
投稿者:cha-ko

大大ダイスキ!!!!

どんな大人になるのだろう?

どんなキモチと出会い成長するのだろう?

感情が記憶として残る年齢は個人差はある。
でも、今があって未来があることに間違いはない。。

そして、もしかしたら私の何かが記憶に残るかもしれない。

小さいキッズクラスから週1回レッスンを一緒にしてきて、2.3.4.5年
そんな時間が今流れている。


まだ一桁の年齢なのに、2.3.4.5年その月日は貴重である。
進行形の今を共に過ごす


まだ会話もままならないキッズクラスで

・・・「せんせい、ダイスキ」

「せんせいも、ダイスキだよ」


両思いの「告白タイム」



私「今日かわいい髪飾りしてるね」

「昨日犬みたんだよ、ちゃいろくて白いの」

私「茶色で白い??・・・茶色くて、白い柄・・・茶色と白色の2匹・・????」


会話が成り立たなくても、締めは
「先生ダイスキ」

ラブラブでしょ??


病気で一時的に運動を制限しなくてはならないその子
数年後には必ず完治する。
でも今はやむなく、ダンスをお休みする。

その子のお手紙に

「ダンスに行く時間が一番好きな時間でした。」


「先生ダイスキ」という一方的なかわいい言葉を投げかけてくれた子が、

こんな素敵な言葉を文章でくれた。

もうそれだけで、充分


可愛い感情がこの手紙にこめられている。


お手紙の最後に
「先生ダイスキ」


あの時の「ダイスキ」がまた聞けた。


ありがとう。


元気になった時、ダンスじゃなくても、なんでもいいから思いきり楽しんでね。
ガマンした分、すごく楽しい時間が絶対待ってる。

先生も大大ダイスキ
投稿者:cha-ko
1 2 | 《前のページ | 次のページ》
/2 
 
AutoPage最新お知らせ