Solution of Life 

出逢いは一瞬 出逢えば一生

思ったコト書いてます。

 

プロフィール

cha-ko 踊るの好き、ダンスを教えるのも好き。 おおざっぱ、繁華街好き 熱くなってる時の自分が好き。流行りもの好き。 空気読めない人、ネチネチ系、バナナが苦手! さっぱりイイ女イイ男が好き♡ 真顔怖いといわれます。 ストレス発散はお酒&ピラティス&愛DOG♡♡♡

最近の投稿画像

最近の投稿画像
12/14 アナ雪2

最近の投稿画像
12/13 耳が可愛い

最近の投稿画像
12/12 嬉しいもんだ。

宝物

あなたが私を見ておしゃべり。 いきなりサブン。 とっぴょうしもない明るさに、いつもはつかない明りが灯る。 私の言葉であなたが笑った。 都会の猜疑心はこの一瞬でバカらしく流されてしまった。 あなたは懸命の中に素直さを秘めた波。 静かに小さく自然な波。ありがとう。 月が綺麗な夜2011年 cha-koへ  ROMIより

メッセージBOX

検索



このブログを検索

過去ログ

最近のトラックバック

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

CATS

五反田「キャッツシアター」で
ミュージカル「CATS」を母と観てきました。

クリックすると元のサイズで表示します


「CATSは起承転結にそったアラスジはない!」

母はどういうイキサツでこうなったのかを、気にしていましたが、そういうことは考えず観劇する方がたのしめそうです


それでも
おおまかなあらすじ

「都会の片隅のゴミ捨て場で猫たちが次々と集まり、年に一度の舞踏会。
リーダーの長老猫によって、天上の世界に迎えられ新しい「ジェリクルライフ」を得ることのできる、ただ一匹の猫が選ばれる。
最も純粋なジェリクルキャッツに選ばれること、それは彼らにとって夢であり、何よりの名誉。
その一匹の猫に選ばれる為に、猫たちが自らの生き方を語り、歌い踊る。」



猫らしい、柔軟性がめだったダンス!
猫のような動き・それは手先・足先まで感じられます。


客席まで猫たちが来てくれて握手しました
サプライズ的演出・楽しませてくれる演出に大満足
25周年7000回へ・・・ロングラン・・・うなずけます

クリックすると元のサイズで表示します


帰りにTOBUデパートで「大北海道展」が開催されていたので、寄ってきた

うまちょぉ〜〜海鮮丼の山・・・

クリックすると元のサイズで表示します

大好きな六花亭のバタークッキーや、知る人ぞ知る「とうきびチョコ」を買いました。

クリックすると元のサイズで表示します

※5/6(火)まで10階の催事場でやっているようです。
投稿者:cha-ko

今月の本

クリックすると元のサイズで表示します

「数学物語」   著者 矢野健太郎


普段当たり前に数えている数(1.2.3.4.5・・・)

私たちは、何千・何万・何百万まで普通に数えられます。


読み始めは、「数をかぞえれるコトがあまりに日常の中で当たり前すぎて」、難しく感じたが、

まったく数の概念がない状態を想像して読めば、なるほどっと思えます。


なぜ10,20,30みたいに、10を一区切りにしているんだろう?って
思ったことないですか??


子供の頃、足し算を、手の指で計算しませんでしたか

これが数の原点!
指が5本だから、5,10,15,20が切りのよい数字として使われてきたそうです。


指が4本だったら、4が(5),8が(10),12が(15)、16が(20)の役目を果たしていたのかもしれない???


私は小学校の時、母になんで10単位なのかを聞いたことがあります。


今ではそのことすら忘れ、何の疑問も感じなくなっていました。

「当たり前」とは、創られた情報の繰り返しによって感じる狭い世界なのかもしれないっとこの本を読んで感じました。

私の小学校の感性がまっさらである意味、正しかったかもしれない。


数に関してはいいが、「大人だから、見えなくなってしまう、感じれなくなってしまうコト」を当たり前と思わない自分でいれたらいいなぁ。


「数学物語」奥が深いぞ!!


その他、算数と代数の発達、ニュートン、図形
などの解き方の方法の原点が超〜分かりやすく書いてあります


おもしろいです。

投稿者:cha-ko

間違えちゃったの??

朝方は少し寒かったですが、昼から暖かくなりましたね


バタバタしてなかなか散歩できなかったので、今日は半袖で散歩


もう・・・・・・

花粉症もなくなり、春の素晴らしさを心から、「今」楽しんでいます


土手には、美しい花達が咲き乱れています。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


かなり前にシーズンを終え、すでに実がつきだした↓↓。
なぜかこの1輪だけ、今が見ごろのごとく咲いていました。
となりには、これから咲きそうなツボミも1つ・・・。


「やっべ咲く時期まちがえちゃった」・・・っという声が聞こえてきそうです。

クリックすると元のサイズで表示します


ワンワン ワワ〜〜ン ケンケン猛ダッシュ!!!
クリックすると元のサイズで表示します


追伸:待望??ど根性ビオラン情報

みて〜みて〜とばかりに4つの花がアピってます

みなさん元気ですか?

1・2・3・4 ダー!!(字余り)
クリックすると元のサイズで表示します
投稿者:cha-ko

大げさ?

リビングに大荷物

足の踏み場がなかったほどの大量の衣裳達が、
それぞれ着てもらう運命の人のもとへ旅立っていきました(大げさかな


普段はもう少しリビング広ければいいなぁ〜なんて思うが、
いざ、荷物がなくなるとこんなに広かったか!!っと思える


人は試練が現れると、今までの現状が幸せだったことに気づく!!
(これまた大げさ


今日はレッスンの後、朝霞市の会議
毎月かかさずあるからすごい


みなさん私よりかなりの大大先輩!!

今日の議題が終了

それではみなさん一言どうぞ!!

一番手、cha-koさん----どうぞ!!!


えぇぇ


「い、いつもお世話になっております。
 経験も浅く、何も分からないふつつか者ですが、ご指導いただきながら努めていく所 存です。ど、どうぞよろしくお願いいたします。」



などと


緊張と予想外の一番手に

姑に深ぶかと頭を下げ挨拶する昭和初期の嫁入りのようなセリフをはいてしまった


みなさん文化・芸能の世界に長く精通し、お話させていただいても勉強になります。
それぞれにブレない信念をしっかり感じます。


「あらっcha-koさん、いつも年賀状・暑中見舞いありがとね」
一言書いてあるcha-koさんの文章が楽しみよ


何を書いているかというと、


寒いのでたくさん食べています。


まだまだ暑いので、バテないようにたくさん食べています。


等など・・・だったような

「食べる」ばっか・・・バカかぁ   はずかしいぃ


4月も後半をすぎて、こんなことを思い出すとは・・・。
来年は、もっとハイクオリティ&落ち着いた感性で年賀状が書けるように
頑張りますぅぅ。


投稿者:cha-ko

ショッピングぅ〜

今日は入間に4/10にオープンした

「三井アウトレットパーク入間」に行ってきた

クリックすると元のサイズで表示します

混んでることは承知の上

9時50分くらいに入間について駐車場に入れるまで30分。

クリックすると元のサイズで表示します


予想よりは、短い時間で入れました。

9時ちょい前くらいにつけば、すんなり入れるそうですよ。

ちなみ自宅からそこまで、車で50分くらいでした。
(まったく渋滞していなかったので)

駐車台数は3000台です。
9:00オープン


佐野、御殿場、軽井沢のアウトレットモールよりも店舗数は多いです。
でも、2階建てのせいか、そんなに広く感じず、こじんまり見ることができました。

値段は評判通りお安いですが、ブランドによりけり。。。


ショッピングゾーンではあまり混んでるイメージはなかったのですが、
レストランがすごい人

クリックすると元のサイズで表示します

AM11時で、かな〜〜りの行列
都内にある、ちょっとおいしい飲食チェーン店が多かった。


一休みしたベンチで
お一人で来た若い男性!
バックから、カップラーメンに水筒のお湯を注いで、自前のおにぎりを食べていました


え〜すごい!!
行列してるの分かっててお弁当もってきちゃったんだぁ
カップラーメン・・・匂いが・・・


子供が退屈しないようなプレイスポット的なものも多く、センサーで反応する噴水

クリックすると元のサイズで表示します


擬似サッカー
(実際ボールはないのに、映像のボールを蹴るとボールがあるかのように転がったりします


そこにいるのは、お父さんと子供だけっといっても過言ではない!!!
ママは買い物・・・奮闘!!!の図ですね、間違いない!!


早めに出て、早めに食事、がイライラしないで楽しめそう
投稿者:cha-ko

魅せ方

写真撮影した画像、プロフィールの画像を変えました。



カラーで画像はもらったんですが、セピア色に自分で変えてみました。

雰囲気でるかと思いきや、ちょっと古い感じですね・・・。

「それが狙いだった!」くらいに方向性を安易に変えてみました



50ポーズ以上撮影したんですが、プロフの画像は、今まで張ったことないくらい胸を張り、かしげたことない角度に首を曲げ、体はかなり絞った角度にむいています。


手先・足先はすごく重要
長く綺麗にみえる角度を鏡でチェックしながら撮影します。

ほんの数センチのずれが大きな変化を生みます。


ダンスでも、お客様を正面に大きく立体的に踊れるよう指導している中で、今回この撮影を通して、さらに魅せ方に関して発見、納得することができました。

勉強になりました。


撮影する前に、ネットで探して、事前確認した「綺麗に写真に写る方法」興味のある方参考にしてください。


↓↓↓

http://www.be-photogenic.com/remodeling-plan.html
投稿者:cha-ko

撮影

今日は、写真撮影してきた。mabi先生と・・・。

数年前にダンスパンフ用で撮影した以来


前からまだ若いうち??????に
撮っておきたかったという気持ちはあったもののなかなかタイミングが合わなかった。


今回は、仕事上必要ということもあり思い切って撮影!!

事前に、美しいモデルが美しく載っている雑誌をガン見し、予習

あまりに現実(自分)とかけは離れてても、「そんなの関係ねぇ〜」(古かった?)

ポジティブに挑みました


いざいざ
踊るのは全然恥ずかしくないんだけど、静止画はなんだかこそばゆいぃぃ〜


クリックすると元のサイズで表示します

立ち方ひとつとっても難しい!カメラマンさんの言うとおりに体を動かすのが精一杯

クリックすると元のサイズで表示します




mabi先生
クリックすると元のサイズで表示します
いい笑顔してました。


カメラの向こうに可愛い愛犬「けんけん」がいると思って微笑みました。
その成果やいかに・・・。

この出来上がりは来週〜。


投稿者:cha-ko

脱・宣言!!

「知らないこと」も恥だが、

「知っているのにやらないことはもっと恥ずべきことだ!」


っと思う!!

知らない知識を聞くのも読むのも好き。
そこで得た情報は記憶として残っている。


なぜこんな話になったか・・・というと

やらなければならない事務系の仕事が溢れでてくる、

要領は悪い方ではないはずなのに、時間がかかる。


もっと能率よく、快適に、有能な秘書のように涼しく美しい立ち振る舞いで仕事を進められないものか・・・。


その解決策であろう整理術、効率アップ術は知ってるのに、


ちょっとした手間

ノートに仕事の取引先のあらゆる情報、感想、反省、改善点など、さっと書き留めておく!!

記憶に残る!困った時に確認できる!ひいてはそれが効率アップ、向上につながる!


のに・・・のに・・・


覚えていられるからいいや、忙しいし・・・


最近っというか前から自分の記憶は信用できていないはずなのに、こんな時だけ
「覚えてられる」って思える自分がある意味すごいわ


逃げていないではじめました。


手帳の走り書きを清書し、整理しています。
忙しいときほど、地道にやらなければいけません。


家の引き出しの中、化粧ポーチの中、それは自分の頭の中の整理具合と比例しているのはないかと時々思う。


「効率よく」がどれだけ気持ちいいかも知っている。
めんどうを理由に、なぁなぁになる。
だから同じことを繰りかえす。
そんな気持ちから少しづつ脱・宣言していこうと思います。


もう4月・・・元旦から約100日がすぎました
なんなのこの早さは・・・こわっ

4月新しい環境に変わったり、新しい出会いがあったり
そんな絶好のタイミングに、私の「レベルアップノート」開始です

来年の私はパワーアップしていると信じたい。

投稿者:cha-ko

GET

土曜のナイト

久しぶりのカラオケ・・・歌いたい歌をおおいに熱唱してきた。

自然と体は動き、振りへの発見もあった!!

歌は本当にいいですね

素敵な歌詞を朗読するよりも、メロディにのせて言葉を発するだけで心に響きます。

友達の歌も聞けて楽しいひと時をすごせた


日曜日はmabi先生と都内に繰り出し

ダンスイベントの衣裳をGET!!

頭の中の衣裳のイメージが少しづつ現実のものとなってきました。

舞台で最高のパフォーマンスを披露する要素に衣裳は欠かせないアイテム

想像から現実へ

個人のイメージからみんなのイメージへ


さぁ、今週も動かなくては始まらない。
いいスタートを切っていきたい
投稿者:cha-ko

3号

なんだか考えなければならないことが多い、今日このごろ

PCとオーディオがお友達

イベントや公演前になると頭の中は、ソノコト一色
私の脳みそのキャパでは足りない。メモリー増設したい気分

そんな中、ふと駐車場に目をやると
あらまっっビオラン3号お目見え

こんにちは
クリックすると元のサイズで表示します

あんまりにも私の癒しになってるから、植木鉢に移しかえようかしら!

でもコンクリートの脇、、、肉眼では土さえ見えないからムリかしら

さぁさぁもう少し仕事してねーましょ。
今日も一日楽しく過ごせました。感謝!!
投稿者:cha-ko
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
AutoPage最新お知らせ