Solution of Life 

出逢いは一瞬 出逢えば一生

思ったコト書いてます。

 

プロフィール

cha-ko 踊るの好き、ダンスを教えるのも好き。 おおざっぱ、繁華街好き 熱くなってる時の自分が好き。流行りもの好き。 空気読めない人、ネチネチ系、バナナが苦手! さっぱりイイ女イイ男が好き♡ 真顔怖いといわれます。 ストレス発散はお酒&ピラティス&愛DOG♡♡♡

最近の投稿画像

最近の投稿画像
10/13 幸せすぎる打ち上げ

最近の投稿画像
10/13 去りましたが、、、

最近の投稿画像
10/12 台風

宝物

あなたが私を見ておしゃべり。 いきなりサブン。 とっぴょうしもない明るさに、いつもはつかない明りが灯る。 私の言葉であなたが笑った。 都会の猜疑心はこの一瞬でバカらしく流されてしまった。 あなたは懸命の中に素直さを秘めた波。 静かに小さく自然な波。ありがとう。 月が綺麗な夜2011年 cha-koへ  ROMIより

メッセージBOX

検索



このブログを検索

過去ログ

最近のトラックバック

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

映画

午後から実家に遊びに行くと・・・・


母「あっおねーちゃんちょうどいいわぁ。行くよ」


私「どこに??」


母「花より男子〜ファイナル〜」お父さんも行くんだよ。

クリックすると元のサイズで表示します



私「へ??おとんと二人で行く気だったのぉ〜


TVでもあまり見たことなかった私は気が進まずも観覧
ポップコーンに夢中。。。


あれっあれれっ、、、すごいセレブな男子たち・・・F4っていうのね!
結構面白いのねぇ〜。

松潤演ずる「道明寺」の天然ボケに親子で大笑い・・・!

母はこの役の松潤が好きらしい。。。

「すごく好きになられて困っちゃうわ〜」って、、
ま、まさか、お母さま、、、つくしちゃんになりきっちゃってないよ・・・ね
道明寺くんが。。。。おとん?


・・・


・・・・・・・




想像は自由だぁ〜    

ラブラブHappyEnd

投稿者:cha-ko

エンドレストーキング〜

今夜は、高校の友達

クリックすると元のサイズで表示します

このブログをやろうと決意させてくれた友達と食事


このブログの一発目は彼女のことを記載させてもらっている。

客室乗務員からカラーコーディネータ
いまでは美容の総合プロデュースを手がける起業家の超人気コンシェルジュ。


そこまでの道のりは一見華麗だが、その努力は聞いているだけで鳥肌総立ち。

1つ1つを掘り下げ理解を深め納得いくまで勉強している。

あらゆることの知識を広げ、実践し、経験を重ねた彼女の強みと本来のパワフルさ。

こういうのを「繊細かつ大胆」っというんだろうなぁ。


美のカリスマとして全国でセミナーを手がけ、今日は盛岡から帰ってきたばかり。
忙しい中、ひさしぶりに会えた


「美を追求」している仕事なだけにどこをとっても美しい

でも、内面は変わっていなくて安心


高校時代の話、仕事の話、近況の話・・・・

5時間のエンドレストーク



彼女の話しで印象に残ったコト

「幼少期〜今までのつらかったこと、うれしかったこと、影響された人、好きになった人をゆっくり思い出していくと、なぜ自分がこの仕事をしているのかにすべてつながってることに気づくんだぁ。
今までの人生を1年1年、振り返ってみると、これからやらなければいけないコトが見えてくる。私を今まで支えてくれた人たちを裏切ることはできない!」


私もやってみます!!

今度は大阪に私がいくね。
私の自慢の友です
投稿者:cha-ko

ハグ

6/15(日)のイベントが終わり、年齢によっては、上のクラスへあがる。

キッズからジュニアへ

ジュニア@からジュニアAへ


3歳からダンスを始めた子がもうジュニアクラスかぁ・・・・・・・・・・・・・
感慨もひとしお


習い始め、日本語歴2年くらいなのに、ダンスしちゃってかわいかった


ジュニアクラスはキッズクラスのように、「かわいいかわいいはしない」
もう、自分の意思でダンスが上手になりたい!と思って来ているわけだし。

楽しみながらも、ダンスが上手になるためのレッスンを目指している


だ・か・ら


キッズクラス最後のレッスン
ジュニアクラスにあがる子供達が「先生ありがとうございました」って
挨拶にきたので


「一人づつ抱きしめていい?」


「いいよ〜」「うんOK」「え〜」などなどリアクションはさまざまだけど、
し〜らない、抱きしめちゃうもんねぇ

ギュ ギュ

細くて細くて小さくて、やわらかい。
まだ筋肉もあまりない、、、こんな小さい体でがんばったんだね


昨日は2回目のジュニアクラス、
「おはようございます」ってホールに入ってきて、自らストレッチして、レッスンに備えちゃってます。

こりゃ負けてられません。


TVで最近の若者は「一生懸命になれるものがみつからない」っという人が多い、っというアンケートの調査結果が出たらしい。


この子供達は、「一生懸命やることのすばらしさをもう知ってるはずだ!!」

いろんなコトに、熱い気持ちを持ってる子供達でいてほしい。

自分の好きなことが出来ている喜びも合わせて指導していきたい。


投稿者:cha-ko

サイパン

クリックすると元のサイズで表示します

久しぶりに4日間のお休みをとらせていただいて、サイパンに連れていってもらいました。

南の島でゆっくりと。。。っとなるわけもなく、
マニャガハ島(無人島)、ジャングルツアーなど最高の天気の中自然を満喫


両親、弟と大好きなお嫁ちゃんのかわいすぎる子供ちゃん2人、私達
家族8人での大移動

クリックすると元のサイズで表示します
上の子とはテンションが似ていて気が合います。

「まだココにいたいなぁ〜」っと私が言うと
「じゃあさぁ〜ココに二人でいよっかぁ!!」って言ってなだめてくれます。
ターンや創作ダンスも得意なんだよぉ。
かわいいでしょ!!!


本当に本当に素敵な時間と海を思う存分楽しんでこれました

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します


体だけでなく、気持ちも柔らかくなれたような気がします

こんなすばらしい時間を過ごさせていただけたことに「感謝」しています。

またいつか両親が元気なうちに行けるといいな。。。
投稿者:cha-ko

晴天のなか

昨日のイベント雨も降らず、気持ちよく迎えられました。


今回は私、大人クラスと同じ楽屋で舞台前の緊張とワクワクをみんなで共有できて楽しかった。

クリックすると元のサイズで表示します


元美容師、mabi先生が私の頭をやってくれたんだけど、、、
「触覚のできあがり
っておいおい、これで舞台でるのかいっ!!
これじゃ陽気な先生すぎるわよ(笑)
まぁこれは途中段階で最後は超きれいにセットしてくれました。ありがとう。



打ち上げで、ビデオをもっていってあげたら、みんな飲むのも忘れて、すごい真剣な顔でチェックしてました


クリックすると元のサイズで表示します


私も帰ってからビデオチェック


照明とみんなのダンスとスマイルが最高
一生懸命な姿にウルウルしたり、明るいスマイルにつられ私までニコニコしたり・・・夜中に少々危ない光景を繰り広げました。


みんな舞台に立つために一生懸命練習したから舞台の神様が微笑んでくれたんだと思います


たくさんの方から感想やお祝いの言葉をいただきました。
「みんな上手になって驚いている」というのが一番多いかな!


でも、これに甘えず、もっともっと楽しいイベントや公演ができるよう、自分も成長して、たくさんのことを吸収していこうという気持ちでいます。

このようにとどこおりなく舞台が終了できたのも、応援してくださった方、協力してくださった方のおかげです。
本当にありがとうございました。


また、みんなから花束・寄せ書き・お手紙・プレゼントをいただき、うれしいです。
長持ちさせます。
クリックすると元のサイズで表示します

投稿者:cha-ko

いよいよ


明日はイベントです。

雨降らないでねぇ


今まで練習した成果を大いに発揮して、楽しんでダンスしましょう


私も明日の準備を済ませ、ブログしています。


もう何百回も練習した1曲を、明日の1回勝負で魅せていこう。

スマイルと元気を忘れずに

見てくれてる人にも元気のパワーをふりまいてほしいです。


早く寝ようと思いますが、ん〜どうでしょう。
恒例のごとくいつも寝付けないんですけど・・・

GO GO〜


投稿者:cha-ko

世界戦

今日は私、、、楽しみなことがあります。

日本ライト級元王者 ボクサーの嶋田さん
(ボクシングは詳しくないですし、私のブログがフルネーム検索でヒットされてはファンの方に申し訳ないので苗字だけにしますね)

何度かお会いし、お話させていただいたことがあります。
もう何年も前のことです。

でもそのとき感じた
誠実感と安心感、秘めた努力と忍耐強さ。
甘えてしまいたくなるような錯覚に陥るほどの包容力
ひたむきでありながら熱く・そしてやさしい。
その雰囲気は忘れっぽい私でも鮮明です。


36歳 待ちに待った世界戦

世界戦決定を知ったのは最近のニュースでした。
今日はTVの前で燃えます。

嶋田さんがこの先も嶋田さんらしい人生を熱く歩むであろう未来にエールを送りながら応援します。

そしてそのパワーを感じて私も3日後のイベント・・・がんばります。

せっかくブログしているので、
たくさんの方に応援していただき覚えていただければと思います。

本日6/12(木)
PM7:00 日テレ 

モクスペ・ワールドプレミアムボクシング6
バレロ×嶋田さん 

生放送だと思います。


投稿者:cha-ko

今月の本

クリックすると元のサイズで表示します

我が人生にゴルフあり

著者 高橋三千綱



私、別にゴルフは好きではないけれど・・・

この著者のノンフィクションの内容に興味が沸いた。
作家という仕事を持ちながら、ゴルフと出会い、その日からゴルフのことしか考えていないような生活に一転される。

その気持ちと比例するように、ゴルフは上達し、アマチュアでありながら、
ジャンポ、タイガーなどと同じツアーに参戦したりしてすばらしい活躍をされる。

プロとラウンドして、貴重なアドバイスをもらったり、
周りの状況もレベルアップし、さらに腕を磨いていく。


作家の仕事がおざなりになったり、ツアーに参加するために一文なしになっても、
ゴルフのためならどんなことも平然と割り切る。


本職がありながら、ここまで趣味に情熱をかたむけられる人生。
人間、情熱があればここまで行けるんだなぁ〜。


結果、ゴルフのコラムの連載の仕事が入ったりして、仕事の中にもゴルフが浸透していくことになる。

そして、このような本まで出された。

プロゴルファーが「我が人生にゴルフあり」このタイトルで出版したなら、定番という感じもするが、趣味がこうじてのアマチュアゴルファーの人生だからおもしろい。

何事も情熱から始まる。

おもしろかったです。






投稿者:cha-ko

最後の合同リハ

クリックすると元のサイズで表示します

今夜は最終の合同リハーサルが終わりました。
ダンスは固まりつつあり、GOOD!!!
「本番がたのしみ」と言える段階になりました。

すがすがしい顔で、「先生ありがとうございました」っと挨拶して帰っていた生徒たちが印象的な一日でした


少し疲れたので、マイマザーとケンケン(愛犬)に会いに実家によってきました。

マイマザーのポッチャリした顔と、少々ノーテンキな話っぷりを聞いているだけで、癒されました


そしてケンケン、「遊んで遊んで」っと飛び跳ねてはくるものの、
5分くらい追いかけっこをしただけで、もう満足というばかりに寝床に戻ろうとするので、「だめじゃだめじゃ〜まだまだ遊ぶよ。」

じゃあ仕方ないなぁ、遊ばなくていいからダンス見ててね
ケンケンと母の前でマジ踊りしてきました。

クリックすると元のサイズで表示します

あぁ〜かわいい。かわいすぎる、、、後ろからギュ
ケンケンは「しつこいよぉ〜ねむいのに〜」みたいな態度でした

リフレッシュ!!
明日からまたがんばる
投稿者:cha-ko

夜の舞台リハ

昨夜は「舞台リハーサル」
帰ってから忘れないうちに、改善点を書きとめイメトレし、ブログへ。


終了時間は21時を回り、4時間近い時間は恒例のごとく「あっ」という間に過ぎた。
舞台で練習できる貴重な時間をムダにしてはいけない。

私にとって、いや舞台に立つ者すべてにおいて、舞台は神聖ですばらしい場所


子供たちも遅い時間の中、立ち位置を覚えようとしていた。
私でさえ広い舞台、子供の目線ならその広さは巨大に見えてることだろう。


小さいながらも舞台を経験しているベテラン?が多く
私の注意に対しても理解を示し、そのあとにはきちんとできる。



私の小さい時は、
おとぼけちゃん代表だったから、
「せんせい、なんでおこってるんだろう?かわいそう。。。だいじょうぶかなぁ?」
的な思考回路だったもんだから当然のごとく集中力はゼロ。。。

この子たちは天才の集まりなんじゃないのか!!!!!



エンディングで右手を私に向けて迎えるシーンがあるんだけど、
その時のみんなの目を見ると弱いので今日は極力見ないようにした。

80人の顔がね、、一瞬のはずなのに全員みえるだょぉ。
目が微笑んでるだよねぇ。
見たいけど、、見るのは本番にします。


ガンバル姿勢、、、それはダンスが好きな素直な気持ちからに違いない。
今回のイベントタイトル「HONEST SHOW」我ながら最高にいいタイトルです。


「素直な気持ち」を英語で調べたかいがあった!!!
イベントの恒例タイトルに昇格しようかな



そうはいってもまだまだ今日の舞台リハで改善すべき点がたくさんみつかった


「これでいいや!」っと思ったらそこまで。
細かい点を修正しつつも、そのことだけにまどわされず、
さらに楽しい気持ちで舞台にあがれるような指導をこの1週間でしていきます。



お母さん方にも、素直な気持ちを感じています。
協力いただいて一丸となった舞台を披露したい。


そして、その気持ちが少しでもお客様の心に響いてくれたら、、、
響いた気持ちが、ダンサーたちに「一生懸命やることのすばらしさ」を理解するキッカケになってくれたら。

そんなステキな相乗効果を夢見て。

おやすみなさい。

投稿者:cha-ko
1 2 | 《前のページ | 次のページ》
/2 
 
AutoPage最新お知らせ