昨夜の夕雲すごく綺麗だった。

クリックすると元のサイズで表示します

空を見上げるのいいものですね。



データが。。。  心境

1か月ほど前にPCの調子がおかしくなった。

ツー・・・・・・っという悲しい言葉を最後に画面が突然真っ黒に。。。


その後うんともすんともいわず、データすべて消えました。


そんなこともあるかもしれないと、フラッシュメモリーを買ってデータ保存したのは1年前・・・
フォームから作り直すという最悪の状況は逃れたものの、最新のデータはなくなった。。。
常に危機管理をもっていないといけません


そんなわけで、ホームページのデータもなくなり
更新する場合、一からつくり直さなければならなくなっています


同じものを作りなおすのはシャクなので、新しいデザインでつくろうと決意!
でもなかなか進みません。。。


それもこれも
もともとドライアイの私は、長時間PCを見てると目の奥が痛くなります。


眼科にいくと、「まばたきを多くするか」、「泣いてください」って冗談ぽく言われたよ。

「泣く」ってむずかしいって思ったけどそうでもないのよコレが。


最近ドキュメント番組とか本で目が潤みます。
年齢と共に涙腺が確実にゆるくなってます。


そういう人多いですよね?
この答えが本に書いてありました。


年をかさねるごとに、経験が増え、過去の思い出やおかれている立場が自分と重なることが多くなり、感情が移入し、感極まる。

そうですよ



確かに(DAIGO風)




今もホームページ作成の真っ最中
今日は寝てまた明日、、、地道にがんばるぞ〜


U-SEN  ダンス

今夜はリビングでたくさん踊った。

最近買った洋楽CDが当たりでノリノリ


PCで試聴したり、インターFM(76.1)で気に入った曲はチェック!
でも気に入るって、そうない


CDショップには、足を運んでるんだけど
試聴するのもすごく時間がかかる。

連日、あれだこれだとバーコード試聴ばかりし、長居したわりに買わないことも多いからショップの店員さんも、「ほらほらっあの人また来たよ」みたいなことになってるだろうしさっ



有線を家に入れようと思っています。
チャンネルがジャンルごとに何百とあるらしいから楽しめそう
HIPHOP、R&B、バラード、邦楽、演歌なんでもありよ。

たのしみだ


元気になりました。  愛犬


みなさん、ケンケンのご心配ありがとうね。


あれから、うちの工場の事務所でクーラーをつけて贅沢に過ごすようになってしまいましたが、元気になりました


あの日、父から聞いたのですが、水入れの容器が倒れていて、一日水が飲めず脱水症状になっていた可能性大です



いつもの姿に戻って今日はmabi先生と散歩をしてきました

クリックすると元のサイズで表示します




友達がコメントで教えてくれた冷却シートをネットで購入したよ。

クリックすると元のサイズで表示します

水をいれるだけで冷蔵庫にいれなくてよく、外にいる体温差-5度のすぐれものです。
届いたら早速つかってみるね。


クリックすると元のサイズで表示します

ボクは元気になりました


みんなほんとっありがとう

心配  愛犬


夕方、ケンケンがご飯をたべず元気がないっという父の電話


すぐに実家へ


ケンケンが私を見る、
いつもの表情のように見えた。



立とうとした瞬間・・・よろけた。

少し離れて呼んでみると下半身が安定していない
フラフラとこちらにむかってくる。

来るのを待てず抱きあげた。



前に飼っていた愛犬「テツ」は、亡くなる当日に元気がなくなり
大好物のお肉をあげても食べずにその日の夜
母がえさをあげにくる時間を待って、
母の姿が見えた瞬間、立ちあがりそのまま倒れて死んでしまった。
「パパ〜きて、テツが・・・」という今まで聞いたことのない母の声にならない声が今も耳に残っている。



犬は弱ると早いというのを知っている。


ケンケンは私が大きく足を広げて座ると、足に体をすりよせるようにして座るのがいつものこと、今日もそうしてきた。

頭をなでてケンケンが大好きな犬用ソーセージをあげてたら食べた。

何個か食べて、少しするとよろけずに歩き出し散歩にいきたがった。



元気になったように見えたが左足が少しおかしい。


夏バテで食事をとれないからだろうか?
それとも年齢からくる下半身の衰弱?



母が、「覚悟はしなさいよ」っと言った。



とにかく様子を見るということで家に帰ったが、気になって仕方ない。

食事を済ませまた行ってみた。
下半身に私の手をあてて、マッサージした。
足の指も1本づつ軽くつまんでもんだ。
ソーセージもまた数個食べた。


19歳から今までを共に過ごした犬というより家族


どうにもこうにも私自身元気がでない。


おかみさん  


週末20歳の子と食事をしました

大学3年生になる彼女は、将来「ダンスに関係する仕事」をすること以外考えられないと断言してた。

その言葉に迷いはなく、弱音もなく、自信に満ち溢れていた。

チャレンジ心旺盛で、冒険心旺盛


20歳にして自分の進む道は決まっているようだ。
会話がとどこおりなく出来たのも、ダンスが好きだという共通点があったからだろう。




私が20歳の時、どんなだったかなぁ〜。リメンバー


そう、「成人式」のあの日は、雪雨が降っていた。
着物のすそが濡れないように着物のすそを色気なくグッとまくしあげ、
ズカスカと歩いた。

あの頃はメイクもヘアーも地元の美容院におまかせ、、、結果
小料理屋のおかみになってしまって悲しかった

友達数人とそこで一緒にやってもらったんだけど、みんなおかみで、お互いを見て、腹をかかえて笑った。そのあとみんなでまた悲しくなった


最近になって、もう一度写真を取り直したいと友達と話したが、今とったら本物のおかみになりそうっという話になってまた悲しくなった




話は戻って

経験と反省を重ねたこの年齢ならではの感性も大事だけれど、

好きな道を信じ、つき進む冒険心にも似た勢い。。。も魅力的でした。

両方兼ね備えているような人になれたらいいなぁ
いい刺激を受けました。
ありがとう。


この場をお借りして  

暑中お見舞い申し上げます

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

梅雨も明け、本当に毎日暑いですね


今日のYahooのNEWSサイトで涼しげな画像を見つけたので、どうぞ癒されて涼しくなってください


クリックすると元のサイズで表示します
上野動物園より
熊さんの表情がたまらない


ぽ〜にょぽにょぽにょ〜〜♪のフレーズが頭から離れず困っているcha-koです。


クーラーのつけっぱなし、温度設定には気をつけて夏を乗り切って参りましょう


ゆる〜い感じの暑中見舞いですいません
今後ともよろしくお願いします。



                                敬具

どうしよう  

宝塚ブログを書き終え、明日のダンスレッスンの振りを確認してる時

カサッ

リビングの床に軽い感じに何かが落ちたような音、ぱっと見ても何もないのでそのままダンスしていたのよ、、、

そしたらまたカサッ

この感じ、、、最近お目見えしていないゴキちゃん?


電気を明るくしてよーく見たら
今よ今、、、


カブトムシ

クリックすると元のサイズで表示します


本当だよほんとだよほんとだよ


なんで????????????
家の中に????????


元気ないみたいであまり動かないよ〜
触覚だけうごいてるよ〜
どうしようどうしたらいい、、、
誰に言ってるんだ〜




ひとまず冷蔵庫をあさって  ナス   にんじんの上にペンでのっけたけど

クリックすると元のサイズで表示します

食べないよ〜


逃がすにしても、明日大きな蜜のあるような木に帰してあげなきゃ
元気ないからまずいよなぁ?

ネットで調べたら「ノコギリクワガタ」
転倒すると起き上がれずにすぐ死んでしまうので、湿らせた土と転倒防止の為に枯れ葉を用意しましょうだって!!


え〜土必要なの?!
園芸用の土なら玄関にあるんだけどどうなの??

なんで?????うちに来たの?どこから来たの?

気になって寝れないよ〜

宝塚♪  舞台・映画鑑賞

東京宝塚劇場で母と

「愛と死のアラビア」を観ました。

クリックすると元のサイズで表示します


以前の公演ですっかり宝塚に感動した私は早速「宝塚友の会」に入会しました


抽選にことごとくもれてしまい、今回は親友の枠から取ってもらっちゃいました


悪っぽいキザ男風登場〜!
母のストライクタイプらしく、私のわき腹をバシバシして喜んでました

2階席の前の方だったので、構成がバッチリ見えた。
一瞬の間に綺麗に変わる配列にも感動。


やっぱりいいです宝塚!
「友の会会員」として是非とも自分の力でチケットをゲットしたい。


有楽町で夕食 韓国料理「韓豚屋」(ハンテジャ)
クリックすると元のサイズで表示します

本場韓国の料理屋さんみたいな店内
チジミと豚肉を使った料理がおススメ
すごくおいしかったよ

クリックすると元のサイズで表示します


帰りは遅くなりましたが、電車でパンフレットを見ながら、
あーだこーだ話していたらあっという間に埼玉。

ステキな一日をありがとう

コマ劇場  舞台・映画鑑賞

「五右衛門ロック」

劇団「新感線」の舞台を新宿コマ劇場で観にいきました。


我を忘れて観る。を初めて体感した、それが感想です。


毎週1回の割合で舞台を鑑賞する親友でさえ、
この舞台はすばらしいと感動で目が真っ赤!

コメディタッチなのに、脚本・音・照明・演出がすばらしい。

生ロックバンドに合わせて歌い踊る。

ロックいいなぁ。いや〜本当によかった。

スタンディング、ドンチョウがしまってもなりやまぬ歓声!!

クリックすると元のサイズで表示します


出演者
左前から、北大路欣也、松雪泰子、古田新太、江口洋介、
左奥から、濱田マリ、森山未來、川平慈英


豪華キャストの迫力ももちろんだけど、TVでは見れないあふれる才能を見た!
芸能人・・・芸能に生きる人・・・まちがいないワードだわ。

「ダンスシーンがなくちゃつまらないのよねぇ〜」などと鑑賞前に生意気な発言を親友に言ったこと、反省します。

ダンスシーンもたくさんあったけど、それがなくても絶対楽しい。

はぁ〜興奮!!深夜なのに。。。
どうしましょ。



五右衛門ロック オフィシャルサイト

http://www.goemon-rock.com/




AutoPage最新お知らせ