Solution of Life 

出逢いは一瞬 出逢えば一生

思ったコト書いてます。

 

プロフィール

cha-ko 踊るの好き、ダンスを教えるのも好き。 おおざっぱ、繁華街好き 熱くなってる時の自分が好き。流行りもの好き。 空気読めない人、ネチネチ系、バナナが苦手! さっぱりイイ女イイ男が好き♡ 真顔怖いといわれます。 ストレス発散はお酒&ピラティス&愛DOG♡♡♡

最近の投稿画像

最近の投稿画像
11/12 抜け感

最近の投稿画像
11/10 イベント

最近の投稿画像
11/7 意識の高まり

宝物

あなたが私を見ておしゃべり。 いきなりサブン。 とっぴょうしもない明るさに、いつもはつかない明りが灯る。 私の言葉であなたが笑った。 都会の猜疑心はこの一瞬でバカらしく流されてしまった。 あなたは懸命の中に素直さを秘めた波。 静かに小さく自然な波。ありがとう。 月が綺麗な夜2011年 cha-koへ  ROMIより

メッセージBOX

検索



このブログを検索

過去ログ

最近のトラックバック

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

雨ですねぇ〜。

今日は、公演でお世話になる会館へセダン=3

クリックすると元のサイズで表示します
2回目の打ち合わせ


これからは
会館と舞台業者さんとの細かい決めごと、指示書などの
作成に入らなくては

エントランスが素敵なこの会館
雨もなんだか風情があって癒されました


そして帰ったら、エンディングで使用する映像が業者さんから
PCにテスト用に送られてきていて。
それを見ながら泣きそうに・・・

レッスン風景やみんなのスマイルが映像とともに。。。
音楽と映像って説得力あるなぁ。

レッスンもオープニングの振りに入ってます。
あと2か月弱だぁ
投稿者:cha-ko

脱力ルーシー


ママHIPHOPも最後まで振りがつき一安心です。
あとは踊り込んで向上していくのみです。
何度も何度も踊りこんで体で覚えていってほしいと思います!!!
たのしみです


そして
今夜はルーシーダットン



先生とのショット
みんなが来る前にカシャ
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します


とっても明るくて前向きで大好きな先生
私のルーシーの形を見るだけで、今日の調子を当ててしまいます。

ルーシーが終わるとみなさん脱力の気持ちよさから眠くなります。
帰るのが一苦労です。。。運転には気をつけたいと思いま〜す。




投稿者:cha-ko

2年たった♪

最近、充実していてなかなか書けなかった。
でも、今夜はブログ更新!!!
2年前の今日5/23にブログはじめて丸2年たったよ
早っ´Д`

些細なことから、感銘を受けたこと、心境、楽しかったことを書かせてもらった。

成長する!を現実化したい!
何か新しいことをはじめてみる勇気を持ってのブログ。
そんな気持ちからもう2年。

まだまだな部分はあるにせよ、
私なりにがんばってきたといえる2年だったことに万歳

これも周りのみんなの優しさに支えられてのことだと素直に思っています。
ありがとうございます。




ブログ限定!!!
これは今年のオリジナルWaveTシャツの裏側襟首の下の小さいマークよ!
可愛いでしょ?

クリックすると元のサイズで表示します

「Annivasary」の部分は今年の公演タイトル
「Sweet 10 Smile」に変えた
今年のTシャツは表も裏も派手!
だって10周年だもん、金箔加工だぁ

Tシャツ出来てきたらまたブログしま〜す。



投稿者:cha-ko

宮城県 松島へ

日本三景の1つ宮城県の松島に行ってきました。


朝4:00出発!!!
AM3:00起床の時からナチュラルハイです。

福島県の国見インターで朝ごはん「喜多方ラーメン
クリックすると元のサイズで表示します


4時間で宮城県「松島」へ到着、なんとも絶景です

フェリーで松島観光50分
カモメに餌付けしながら大興奮アヒル
クリックすると元のサイズで表示します


松尾芭蕉「奥の細道」でゆかりのあるこの地

桃山時代の粋をつくした伊達政宗の菩提寺
瑞巌寺(ずいがんじ)を拝観。
クリックすると元のサイズで表示します


25種類のネタが入っている「桶チラシ」と松島ビール
クリックすると元のサイズで表示します
ネタはすごく新鮮だけど、
ネタの下は1センチくらいのごはんでした。アゲゾコ


夕方5時には家に到着!
松島、松尾芭蕉の世界観、伊達政宗の豪華絢爛な瑞巌寺散策
充実の内容のわりには早く戻れ満足です。
高速1000円万歳

投稿者:cha-ko

気合い

またメンテナンスでブログ見れなかったみたいなんだけど
そのメンテナンスの理由は・・・絵文字を増やしたから?

ドコモ絵文字、au絵文字、softbank絵文字がPC版で入る。

auやsoftbankの絵文字を見たのは初めて

よくいただくメールの中に「ダンス」とかの表示になっていて見れない絵文字があり、
一体どんな絵文字なんだろうか?と気になっていたけど、ナゾが解けた。
ダンス←これだったんだぁ

ってことは、ドコモの携帯からこのブログを見てくれてる人は、
ダンス←これだったんだぁ」の絵文字が見れないってこと???
ヤヤコシィ




今日で、全クラスのスマイルショット&撮影完了
あとは、エンディング用の音編集を仕上げなくちゃ
マイブームの音楽編集ソフトの活躍に期待しながら頑張ります。
そのあとはプロの映像編集屋さんにお任せするのみ。
素敵なエンディングになるといいなぁ


準備も進んできました。
イメージやインスピレーションの世界を想像するのは好きワクワクする。
でもそれを形にしていく公演には事務的準備に時間を要する。
そういうことの出口が少し見えてきたかなぁって思ってます。

今回の公演
あの素敵な舞台で
ダンス、笑顔、
表現者としてたくさんのパワーを一人でも多くのお客様に届けてほしい!!!


まだまだこれからの2か月で成長するダンサー達。
私自身も気合入れていきます。


投稿者:cha-ko

ハマッテます!!!

今まで、音編集は・・・ミキサーを使ってましたが、
コレ意外に時間かかってた。


パソコンの音楽編集ソフトをダウンロードして使ってみたら
なんということでしょう。チョチョイノ・チョイ

クリックすると元のサイズで表示します

ナイスな機能がたくさんついてて楽しいし。
曲編集の幅も広がりそう。夢もひろがるってもんだ!
投稿者:cha-ko

母の日

お義母さん、お義父さんは小さい畑で季節の野菜を趣味程度に栽培しています。
そうはいってもそのバリエーションは幅広く
私はお野菜に困ったことはありません。

今の時期は春キャベツや、ブロッコリー、サンチュ、レタス、インゲンをもらいます。

クリックすると元のサイズで表示します


その中のインゲン。
クリックすると元のサイズで表示します

いただきものの中に、たまに居たたまれない感謝の気持ちになる時がある。

インゲンにはスジがありますよね、それがね、いつもとってある状態なんです。
忙しいからすぐ食べれるようにっという配慮だと思います。

「食べれなかったら捨てちゃてね」っとはずかしそうに渡してくれる野菜。
負担にならないように、だけど食べるなら、面倒がなく調理できるようにっと。

大量の野菜を炒めてる間もありがたくて、ありがたくて涙がでそうになります。


そんな思いやりの日々がもう9年

昨夜は、母の日、みんなで食事に出かけて、乾杯のあいさつで

「お義母さん、いつもありがとう」
の私の言葉がなんとも安っぽく感じて情けなかった。

がんばります。



投稿者:cha-ko

COLD STONE

ジョギングのシューズとウエアを探しに飯能の三井アウトレットにいった。


COLD STONE

いつも食べたかったけどすごい並んでいて諦めてた。
今日の暑さも手伝って、列に並んで食べたよ。

チーズケーキアイスとベリーベリーベリー

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

店員さんが冷たい石を叩いて歌いながらアイスを作ってくれた。

一緒に手拍子ししたよ


アツい時のアイス最高〜

結局、好みのウエアは見つからず、今日は出会いの日ではなかったと
またの出会いに期待して帰宅しましたが、
やっぱり欲しい時はほしいもので、

近場のリズムのアウトレット帰りに足を運びましたが、
お店が飯能の三井に移転したり、閉店したりしていて、以前のにぎわいはありませんでした。


クリックすると元のサイズで表示します

ガラーンとしていてさみしかったですが、閉店セールなどで思いがけず掘り出しもの
発見で得したかな。

確か日本初のアウトレットモールがここで、当初は入るのにも大変だったよなぁ。

ウインドショッピングデーです。
投稿者:cha-ko

雨模様が続いてましたね。

最近、よく声をかけられます。
「先生!」とか「せんせぇ〜だぁ」と街で生徒さんによく会うなぁ


あ、みっかっちゃったぁ

ダンス以外の場所で会うとなんだか恥ずかしい...

これからは食べ歩いてたり、スッピンだったり、鼻歌とか歌わないように常に緊張感をもってジャズウォークで歩きます(笑)

電車ではマスクしている人多くなった。
新型ウイルスの影響かな。


夕方、やっと雨がやみました。
虹がでてた

クリックすると元のサイズで表示します

画像で見るより大きな虹で、光が差してて美しかった
得した気分

明日で一週間が終わります。
本当早いよぉー
投稿者:cha-ko

投影

今夜はmabi先生と某有名スクールの公演を後楽園で見てきました。

演出もさることながら、ダンサー達のパフォーマンスも素晴らしかった。
相当に踊り込んだと思われるダンス
揃っていて、練習量がもたらす団結力を感じました。

JAZZ・HIPHOP・ハウス・ブレイキング・ロッキング、、、ETC
本当に幅広いジャンルのダンスが次から次へ
いい刺激をいただきました。


3時間、見ごたえありました。

後楽園の「鳥兆」で食事

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

仕事の話などをして帰宅しました。


舞台を観るとパワーをもらえたような気がしてすごくいい。
踊る姿に感動し、こちらまで元気にる。

このブログを書いてる深夜のこの時間でも、
今夜の公演でイキイキと踊る姿・表情・笑顔・ダンスが目をつぶると浮かんできて気持が高ぶり励まされる。

今夜の公演は目にうつっていたし、しっかり見ていたけど
ふとそこに7月に踊るWaveのみんなを投影したりして、勝手に手に汗にぎったりした自分もいました。

その日を迎えるまでまだまだ走っていきます。
改善しながら、向上しながら、その時の最高を表現できたらいいなぁ。


投稿者:cha-ko
1 2 | 《前のページ | 次のページ》
/2 
 
AutoPage最新お知らせ