Solution of Life 

出逢いは一瞬 出逢えば一生

思ったコト書いてます。

 

プロフィール

cha-ko 踊るの好き、ダンスを教えるのも好き。 おおざっぱ、繁華街好き 熱くなってる時の自分が好き。流行りもの好き。 空気読めない人、ネチネチ系、バナナが苦手! さっぱりイイ女イイ男が好き♡ 真顔怖いといわれます。 ストレス発散はお酒&ピラティス&愛DOG♡♡♡

最近の投稿画像

最近の投稿画像
12/14 アナ雪2

最近の投稿画像
12/13 耳が可愛い

最近の投稿画像
12/12 嬉しいもんだ。

宝物

あなたが私を見ておしゃべり。 いきなりサブン。 とっぴょうしもない明るさに、いつもはつかない明りが灯る。 私の言葉であなたが笑った。 都会の猜疑心はこの一瞬でバカらしく流されてしまった。 あなたは懸命の中に素直さを秘めた波。 静かに小さく自然な波。ありがとう。 月が綺麗な夜2011年 cha-koへ  ROMIより

メッセージBOX

検索



このブログを検索

過去ログ

最近のトラックバック

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

アレだね、、、

今夜は母とファミレスでガールズトーク


公演の話をしたり、ダンスの話をしたり。
さんざん話をした最後に


「でもさっアレだね、あなたみたいな人についてきてくれて、多分かなりイイ人達の集まりだねソコは・・・」


アレ?ソコ?ドコ?

あっWave!!!
はっはい!確かにそうです。。。


さんざん話して最後の締めはアレだのソコだの、、、なの


ナンバーの中に「コーラスライン」と「マイケルメドレー」があることを話したら

「あらっ本当!!!テンションあがってきたわ〜」とか言ってました(笑)

すんませんウチワ話で



日曜日に舞台リハも終えました。
舞台屋さんも気合い入ってます

この舞台屋さんはね、心意気が素敵な人ばかりなの
もう3回目の依頼なんだけど、わがままいって同じメンバーにしてもらってます。
監督をはじめ音響さんも照明さんも雰囲気がいいの。
監督も温かい人柄で。
伝わるんですよね、一緒に創っていこうとしてくれる気持ちが。


もう何もかもに感謝しながら日曜日を迎えますよ


公演まであと6日


投稿者:cha-ko

心からのコトバ

心から発する

伝わる言葉って・・・心から発する言葉なんじゃないかなって

伝えたい!って思って出る言葉

伝えたい!教えたい!!!
混ざってない素直な気持ちって、結果伝わるんじゃないかなって
最近ようやく思う(笑)


うまく話そうとか、状況を見て計算した言葉って浅いっ!
だから流れちゃう。自分にも相手にも・・・ね


伝えたいコトを言う。それは自分に自信がないと出来ないとも思う。


じゃ、「自信」って一体どうやって作られてくるんだろう???

私は自信を持って話せる自分が好き。

正しいコトて人によって正しかったり正しくなかったりするのにね
それでも自信もって話せるってすごいよね。


育った環境の中で、私にいろんなコトを教えてくれた人の言葉や経験で感じたコトが自信になるのかも。
愛してくれたからこそ本気で怒ってくれたり、忠告してくれた本物の気持ちって忘れないのかも?

私を本気で思ってくれた愛ある言葉が私を創ってくれたと思う。


自信が持てないコトがある、、、でも興味があるなら
教えてもらう、勉強する、聞く、努力する。
そんなふうにしていけたらいいなって思うんです。


私がなんのコトでも教わる立場の人間なら、
そういう本気の気持ち、言葉をくれる人に、教えてほしいって思う。


だから心から発せる言葉を話せる人になりたいって思う今日この頃です。




公演まで9日
投稿者:cha-ko

2回目の合同リハ

今夜は合同リハーサル2回目でした


クリックすると元のサイズで表示します


クラスによって、
あれっ今日が一番揃ってる。すごい集中力


えええっ、あの子はあんなに大きく踊っていたんだなぁ


あれあれ今日はいつも以上にダンスがキレてるな


おいおいなんだいあのステキな表情は・・・レッスンではみたことないぞ



今夜はガタガタ注意せず、少し遠くからみんなを見ました。
いろんな発見があって、ちょいちょい感極っちゃいました(はえーよ


日曜日は舞台リハーサルです


信頼している舞台屋さんの力も借りて、さらに輝きを放てるようにしたいです。
照明・構成の方にも気持ちをもっていきつつ、
残りのレッスンも更によくなるようにバリバリガンガン踊って懸命な時間を過ごしていきます

投稿者:cha-ko

ココからはじまる

久しぶりの更新です。

毎日暑い
大きい私もさすがに溶けてしまいそう


今日はキッズのレッスンだったんだけど、すごくいいシーンに出会った


ダンスの構成で、左右に分かれるのね、どっちに行くか一瞬だけ迷ってしまう。
でもちゃんと気づいてカウントには間に合うように到着するんだけど、


たまたまみんなが集まった時にその話になって


Aちゃん「左に行くって思っていればいいんじゃない?」

Bちゃん「左?こっちの手だっけ?」

Cちゃん「そうおもってても、その時になるとわらなくなっちゃうね」

Dちゃん「そうそう!わからなくなっちゃう」

Eちゃん(張本人)「へへへ・・・(にっこり)」


これ超オチビレディーの会話ですから

もちろん指導者としてキッズクラスだからといって
かわいいかわいいだけで済ませる気はない!
揃えるところは揃えたいし、振りの向上も指導しつつ、、、

それでも小さくてもいろんなコト考えながらやってる。
もどかしく見えるシーンでさえ、懸命だ
こうやって経験したことを考えたり、意見交換したりしながら成長してく。
ココからはじまる。まさに原点!!!


成長の過程を感じとれた素敵なシーンでした


そんな感じで、キッズクラスをはじめどのクラスも踊りこんでいます。

9/5(日)が早くきてほしいような、まだ来てほしくないような。
複雑






投稿者:cha-ko

9/5(日)はイイ日♪


今年のWaveのVOL.5公演


クリックすると元のサイズで表示します


9/5(sun)です


ブログを見てくれてるお友達や愉快な仲間のみなさま

声をかけそびれてしまっていたら連絡くださ〜い。
パンフとチケット送るわぁ


この暑い中、みんな汗かきハリキッテいます

最高にかっこよく、かわいく、踊ります。
当日、会場は素敵なパワースポットになっちゃうと思いますよ

元気や素敵なオーラいっぱいの公演になるよう、
みんなでハリキッテいきます

是非遊びにきてくださーーーい


公演まであと22日
投稿者:cha-ko

避暑地

今日は8月8日

ハッハッというわけでスマイルの日だそうです


それにしても
暑すぎる毎日

思いをはせるは避暑地


先週、友達3人で軽井沢へ

軽井沢駅につくと、埼玉との体感温度の違いに驚く
軽井沢駅で自転車を借り軽井沢散策。


2人でこぐ自転車のったことある?

友達と試しに乗ってみたんだけど、前の人が方向とブレーキを決める。
後にはブレーキないから息を合わせないと難しい。

変な感じ・・・(笑)、、、もう友達と大爆笑!


でもコレさぁ、、、男子とさ、
キャ、キャ、いいながらカップルで乗るもんだよね ̄_ ̄って話しがまとまり、女三人はアラフォーらしく一人乗りで自由に乗ります ̄_ ̄


軽井沢銀座から、自転車だからこその場所にも行けて、楽しすぎ。


軽井沢銀座でスター?に会いました。
TVや雑誌ではよく見る・・・はちひげおじさん
クリックすると元のサイズで表示します


実在していました
クリックすると元のサイズで表示します

いきなり生きてるハチを取り出し、ハチの針を頭に刺しました

えっ!えええっ!!!

少しの毒は体にいいというのですょ・・・


ア、アンモニアかけなくちゃって慌てましたが


確かに平気そう、、、で、なにより元気そう。(笑)


午前のレッスンを終え、新幹線へ飛び乗り新幹線
次の日の昼の新幹線で埼玉へ
弾丸トラベルで弾丸トーク炸裂の旅だったけど、最高にリフレッシュ。





話は飛び

今日は
鬼怒川から霧降高原の大笹牧場にいったよ。

ボケーと寝てるより避暑地を選ぶcha-koは早起き平気。

霜降高原標高が高いので涼しかったよぉ。
クーラの風が自然に吹いてる感じ。

涼しい場所で大笹牧場名物ソフト
幸せっ
クリックすると元のサイズで表示します


避暑地パワー満タン。
明日からまた頑張るぞ!!!

投稿者:cha-ko

すとれっち

ストレッチは素晴らしい!!!


私、ダンスに出会えて幸せだけど、それと同じくらいストレッチを知れて
人生かなり得した気分


体のひどいコリ、年齢と共に弱る筋力、それに伴う悪い姿勢、等など・・・。

これに縁がないのもストレッチのおかげ。


ストレッチ好き、もしくわ、ストレッチの大切さを感じている人


今回のTARZAN買った?

クリックすると元のサイズで表示します


今回の号いつになく大きなカテゴリー・・・まさに「ストレッチ特集」すごくイイヨ!

ダンサーに必要なストレッチ方法も書いてあったし、必見目汗


専門的なことも分かりやすく書いてあるから、読みやすいよ〜。


いろいろ書いてあるけど
大事なのは今ドコを使ってストレッチしているのかを意識
するコトが大事!!!ってことね


クリックすると元のサイズで表示します

是非
投稿者:cha-ko

五大祭り

今夜は成増のアクトホールで五大輝一さん演出の舞台を観てきました目


ココ、WaveがVOL'2公演をした場所

あぁぁ懐かしい
いまでこそ大きな舞台で公演できているけど、あの頃はこの舞台で充分だったなぁ。

でもこの舞台、このキャパ数、臨場感、個人的にはすごく好きだなぁ。
いつか、ココでまたやりたい

クリックすると元のサイズで表示します


若い頃お世話になったダンスの先生とこの舞台のダンスの振付けをしている方、
知っている方が踊る舞台を観るのは何倍も楽しい。
マスマスかっこよく、ガンガン踊っていらっしゃいました。素敵です[pict:kirakira]]
現役の俳優やダンサー本当贅沢なキャスト。

五大さんご自身もミスサイゴンなどメジャーなミュージカルに多数出演されている実力者でありながらユーモアのセンスもすばらしく。まさにエンターティナー

歌ありダンスあり。2時間がアッという間


久々にパワーを感じる舞台を観て、猛烈に感動しました。

五大さんがこの舞台にかけた思いがビシビシ、バンバン伝わります。

苦悩しながらも愛おしく楽しく今日を迎えられた達成感と今日が終わってしまう寂しさ
をお話されている姿を尊敬の念を抱きながら聞かせていただきました。

本気の思い、プロの根性をしっかり感じてきました。

刺激的な夜

もっと出来るよ私は。もっと本気だそうよ。ってパワーをもらいました。

ありがとうございます。


投稿者:cha-ko

合同リハ

今日は公演にむけての初めての合同リハーサルでした。


クリックすると元のサイズで表示します

なんか・・・画像↑・・・外国の怪しいクラブみたいな写りになっちゃってる(笑)



今日もみんな集中していて、すごく安心できた合同リハでした。
やっぱりWaveはスゴイ


オープニングとエンディングを中心に進めていきましたが、
はじめて全体で動いたにも関わらずすごくまとまっていました

全体を前のまん中から眺めるとキッズから大人まで全員がよーーーく見渡せました。
超ニコニコのキッズや・・・大人(笑)いいぞ〜

目をつぶると笑顔だった人達の顔が浮かびます
やっぱり笑顔ってつられてしまいますね
思い出してニンマリして気持ち悪いワタシ。


あと1か月で本番です。

ドキドキ・・・ワクワク


これからまだまだよくなると思いますから、是非お楽しみにしていてください。
投稿者:cha-ko
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
AutoPage最新お知らせ