Solution of Life 

出逢いは一瞬 出逢えば一生

思ったコト書いてます。

 

プロフィール

cha-ko 踊るの好き、ダンスを教えるのも好き。 おおざっぱ、繁華街好き 熱くなってる時の自分が好き。流行りもの好き。 空気読めない人、ネチネチ系、バナナが苦手! さっぱりイイ女イイ男が好き♡ 真顔怖いといわれます。 ストレス発散はお酒&ピラティス&愛DOG♡♡♡

最近の投稿画像

最近の投稿画像
10/18 変身

最近の投稿画像
10/18 スクール事情

最近の投稿画像
10/13 幸せすぎる打ち上げ

宝物

あなたが私を見ておしゃべり。 いきなりサブン。 とっぴょうしもない明るさに、いつもはつかない明りが灯る。 私の言葉であなたが笑った。 都会の猜疑心はこの一瞬でバカらしく流されてしまった。 あなたは懸命の中に素直さを秘めた波。 静かに小さく自然な波。ありがとう。 月が綺麗な夜2011年 cha-koへ  ROMIより

メッセージBOX

検索



このブログを検索

過去ログ

最近のトラックバック

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

ノルウェーの森

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します


ノルウェイの森 上・下
著者:村上春樹


今更ながらですが
やっとこさ読み終えました。

なんともシックでアップダウンのない平穏な流れの本でございました。
主人公の男性、、、こりゃかなりモテるわなぁ〜。
こういうタイプ。。。女性は好きだわなぁ。
知識と経験があるから、弱さも寛大な心で包んでくれて
聞き上手で女性主導にしてくれる男性。。。これどうよ(笑)

などどそんなところばかり気にしながら読み終えました。


映画は観てないけど、観た友達から聞くと、どうやら女たらしな部分がフォーカスされてるとか、、、
異世界を感じれて、読んで良かったです
投稿者:cha-ko

きもちいいぜ〜♪

今日はJAZZクラスのレッスン

ありがたいことに長年のベテランさんが多くなりました

ダンスの成長には目を見張るものがあります
いつも思うけど、成長に年齢関係なし!
これ私の座右の銘にしようかなぁ(笑)


成長してくると気づくと思うけど、
基本に戻って理解しないとなかなか難しいコトも多くなるよね



気持ちで踊るダンス、、、私は大好き。

足先がポイントなんだか?フレックスだか?ポワワァンな?足先でも
体が硬くても、

気持ちが見えるダンスをしてほしいって思っています。
足があがらないならせめて上半身は伸びようとか、
ターンが回れなくても、次の踊りに響かないように回れてないけどあたかも回れているような雰囲気作りとか
体がついていけなくても気持ちがあれば魅力的!!!


そういうのは、レッスンの中で気をつけて行けば
ポイントなのかフレックスなのか、足の運び、1つ1つの振りをハッキリする時というかちゃんと魅せたい時期がくると信じているから


そのハッキリする時期の人も多いと思って指導しています


希望の公式は

気持ち発信のダンス、、、成長したい、、、基本を理解、、、あら不思議、気持ちと体が連動してきたわ、、、さらにダンスきもちいいぜ!!!だね。


みんなはとても真剣に取り組んでいるし、だから成長する
そしてなにより踊ってる時はみんないい顔してる
楽しむ笑顔と共に






投稿者:cha-ko

忙しい!のは楽しい!!!

キッズクラスのダンス、、、芸能まつり出演ナンバーにしようと思う
もともとかわいい子供達だけど、
頭もいいから動きのある構成にして、振り付けもかわいくしよっと


それと今日中にmorimo's琉☆チームの曲も仕上げてムービー送らなくちゃね。
今朝のメール、、、分かってますよ、、、さりげなく催促(笑)琉サン
木曜の夜はいつもグッタリだ(笑)
超〜早振りだけど息してね
本番まで時間ないぞぃ。頑張レ

頭は振りでいっぱい。頑張れ自分!
そうやってダンスのコト、振り、構成考えてる時は楽しいね

料理、ブログは息抜きのつもり、深呼吸フー

よしやるか
その前にお腹すいたから、ご飯作ります


投稿者:cha-ko

MAYU

友達って大事だね。
私はいい友達たくさんいて幸せ


人生・・・無難にいくより、そこそこいろんな経験しときたい。
パワーがある今だからこそ、「経験」が今後の強さになるのかも。
年とってから心が弱よわじゃ、けっこーきつい。鍛えよう心!

大親友MAYU・・・中学から。部活も同じ。
毎日。毎晩。二人で遊んだ。

彼女が結婚して子供ができてからは
「cha-koより子供が大事!!!これ当たり前」って威張って言われた(笑)

正直者で憎めない。
だけどここぞってときいつも私に力をくれる。
全然イイ言葉じゃないのに響き続ける。。。救われる。
長年一緒にいたからなの?空気感が心地がいい・・・的を得る!!!とはこういうコトか!?

友達は1億円だしても買えないってどこかの本に書いてあったけど、、、
1億円なら売るけど、3千万なら売らないかも(笑)

このブログ今までで4回くらいしかみてないだって(笑)
4年書いてるんですけど。。。年@ペースかい
字が多くて読むのが面倒って言われる。。。そう言う人です。。。
もう四半世紀のLove継続中!ここ数年は片思い中?

投稿者:cha-ko

ハクモクレン

今日はたくさんの子供達と会えて、ダンス出来たぁ

真剣に踊るジュニアの子供達
最近の成長っぷりには驚かされるわ。

キッズからいる子供がもう中2っす。ちーすみたいな(笑)
中2かぁ〜。中2ねぇ。しみじみ
このころの記憶はもう鮮明!!!
っていうかこの頃に形成された性格と今現在、、、、、、、、、、、、、
cha-koあんまり変わってないかも

中2でもなんかかわいんだー


計画停電の影響で毎週ダンスできないクラスもありますが、
その分今日のレッスンはパワフルで笑顔も見れてとても安心した


この写真は実家のハクモクレン
寒い時は、かったーーーい茶色のつぼみだったのに。
よーいドン的な勢いがイイネ
クリックすると元のサイズで表示します

ハクモクレンの花言葉は・・・自然な愛情、恩恵、自然への愛
クリックすると元のサイズで表示します

もう寒い日はいいです。
日本全国が暖かくなりますように。
投稿者:cha-ko

嬉しい。

今日、久しぶりに午前と午後のレッスンが出来ました。

余震があったり、交通手段が不安定な中、
ダンスが縁で出会った人達とダンスをすることができました。
ありがたくて、嬉しくて。

子供たちが無邪気でいる姿に癒されます。
ニコニコ笑顔&ダンスは心をほぐしてくれました

ガソリンがそろそろ無くなりそうですが、
被災地のガソリンも不足しているようなので諦めます。

自転車でオーディオを小脇にかかえて、ニューヨーカーみたいに
ヨーヨーsay オ−!言いながらレッスンに向かいます自転車

笑顔にまさるものなし。
明日も笑顔に会えますように
投稿者:cha-ko

計画停電におけるレッスン

今も強い余震がありました。

出来ることをしていくコトに関しては、
少なくとも私の周りの人は、最大限の節電や募金をしています。
この団結には力強さを感じます。

こんな中でもみんな生活している。
通勤の困難に負けず、どんな業種のお仕事の方も重い気持ちを抱きながら
朝を迎え仕事に向かいます。

みんな必死です。
計画停電になったり不便はありますが。
出来るコト、そして日々の生活も見据えて生きています。


少し時間がたって思うこと。
それは私たち自身が心身ともに元気でいること。
これからも応援し支える私たちがいつまでも暗い気持ちでいてはいけないと思うのです。


被災地の方が、
「避難場所で子供達の笑い声が聞こえると安心する」とおっしゃっていました。
心に響きました。
やっぱりどこでも笑顔は必要!
普段の生活を続け、心も体も強くいることが求められます。


このたび、「計画停電」という状況になりました。
これは仕方のないことです。


計画停電中のレッスンについては休講する場合もありますが、
停電していない時間でレッスンが可能な状態であれば、通常通り行いたいと思っています。

お休みが続く場合は、
他の日などを利用してレッスンを開催することも検討したいと思います。


ダンスでいきいきとした時間を過ごし、
汗をながし、そんな当たり前がとても幸せであるコト。
普段から分かっていても、更に感謝を感じずにいられない。
平穏な日々がいかに幸せで満ち足りていたかということを噛みしめ、
この難局を平穏に乗り切っていきたいと思っています。


レッスン休講の場合は、事前にメール連絡します。
メールがない場合は、通常通り行います。


※このブログはWaveのインフォメーションブログにも掲載しています。
投稿者:cha-ko

節電

やれることはみんなで心を一つにしてやらなくてはいけない。
同じ言葉を話し、同じ感性を持つ日本人を救うのは日本人だと思います。

東北に行くと「どこからきたの?」といつも優しく、きさくで、寛大な方たち。
温かい気持ちにさせてくれる方たちが震えていらっしゃるのを黙ってみているわけには
いきません。

動ける私はやらなくてはいけない。
節電が必要なら、少しでも節電に協力したい。

暖房やトイレの便座のヒーターもOFFにしました。


TVの前で流す涙を力に変えて。動きます。小さくても。

投稿者:cha-ko

地震

みんな大丈夫ですか?

今までの中で一番大きな地震を経験しました。

レッスンに向かう車の中でmabi先生と一緒でした。
車が大きく左右にゆれて、電信柱の電線が大きくうねっていました。
揺れはだんだん大きくなって、mabi先生と手を取り合って恐怖に耐えることしかできませんでした。

家族や友達が心配で、連絡が取れるまでは本当に不安な時間でした。



東北地方の被災状況をテレビで見る度に心が苦しくなります。

困難な状況の中で寒さ、不安に耐える被災者の方が多くいらっしゃると思うと、
これ以上の被災者が出ないことを心から祈ることしかできません。



下記は信用できる募金情報です。


グルーポン
■東北地方太平洋沖地震 義援金のお願い -【グルーポン-GROUPON】
http://www.groupon.jp/cid/7995


Yahoo!基金
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
yahoo!ウォレットで500円〜の募金。またはYahoo!ポイント1pから募金が可能です。


共産党京都府委員会
http://www.kyoto-minpo.net/archives/2011/03/11/post_7633.php
日本共産党京都府委員会TEL075・211・5371またはお近くの同党事務所へ。


民主党
http://www.dpj.or.jp/news/?num=19859
郵便振替・銀行振り込みで募金を受け付けております。



コンビニ等で募金が開始されると思いますが、
とりあえず小さくても自分なりに出来ることを始めたいと思います。


人は人の温かさで立ち直ることができると信じています。






投稿者:cha-ko

みちゃった。。。わさお♪

今朝、母からのミラクルな電話


「わさおの映画観に行こう!!!」
母もわさお大好きみたいです。血は争えない


わさおーーー。いくいくーーー
レイトショーで観てきた

演技訓練を受けたことない素人犬が吹き替えなしで主演を演じるのは、
従来の犬映画では考えられない偉業のようですよ。
わさおは度胸もあるのね



感動で泣きそうになると、わさおのアップが。。。(笑泣)
クリックすると元のサイズで表示します


母は「あー癒されるぅぅぅ」連発だし

私は昨年天国に行ったケンケンとなんだかダブってしまって、号泣っす


いやぁ映画って本当にいいものですね
わさおLOVE

クリックすると元のサイズで表示します
投稿者:cha-ko
1 2 | 《前のページ | 次のページ》
/2 
 
AutoPage最新お知らせ