Solution of Life 

出逢いは一瞬 出逢えば一生

思ったコト書いてます。

 

プロフィール

cha-ko 踊るの好き、ダンスを教えるのも好き。 おおざっぱ、繁華街好き 熱くなってる時の自分が好き。流行りもの好き。 空気読めない人、ネチネチ系、バナナが苦手! さっぱりイイ女イイ男が好き♡ 真顔怖いといわれます。 ストレス発散はお酒&ピラティス&愛DOG♡♡♡

最近の投稿画像

最近の投稿画像
10/13 幸せすぎる打ち上げ

最近の投稿画像
10/13 去りましたが、、、

最近の投稿画像
10/12 台風

宝物

あなたが私を見ておしゃべり。 いきなりサブン。 とっぴょうしもない明るさに、いつもはつかない明りが灯る。 私の言葉であなたが笑った。 都会の猜疑心はこの一瞬でバカらしく流されてしまった。 あなたは懸命の中に素直さを秘めた波。 静かに小さく自然な波。ありがとう。 月が綺麗な夜2011年 cha-koへ  ROMIより

メッセージBOX

検索



このブログを検索

過去ログ

最近のトラックバック

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

鮎 やな漁

ピョン ピョン と活きのいい鮎を素手でつかまえる手法「やな漁」


お義父さんのプチ夢叶えにいきました。
「鮎たべたいなぁ〜」って何度か言ってた。

栃木県茂木市 大瀬観光やな



クリックすると元のサイズで表示します


50.60M先から鮎がにげられないように誘導されて、結果勢いよく
この「なだ」に飛び込んでくるしかないわけで

クリックすると元のサイズで表示します


天然鮎待ち 熊の気分
クリックすると元のサイズで表示します

大きい鮎、写真におさめようとしたらツルッとすべってやなの隙間に落ちて川に戻って
いきました。。。残念
仕方がないのでチビちゃんん撮影
クリックすると元のサイズで表示します

お楽しみ川となやをバックに炭火で自分達で焼く囲炉裏


お義父さんと
やけに気があいます
クリックすると元のサイズで表示します

鮎の刺身・フライ・鮎めし

鮎三昧でお義父さんすごく喜んでたなぁ。
クリックすると元のサイズで表示します

この気候も重なってか9月は本当によく小旅行したなぁ。
パワーまんまんでございます
投稿者:cha-ko

ポイントのむずかしさ


ポイントとフレックスの難しさを感じるこの頃



ポイントにするコトもフレックスにするコトも日常にはなくて

日常でなりやすい足先はフレックス

足の甲を出すポイントにはなかなか慣れないのかな。
もちろん積み重ねなんだろうけど・・・。

完全なポイントを表現する時勝手にスーパーポイントって言っちゃう(笑)

ただ足先を伸ばすことはできるんだけど、角度や方向を理想に近づけたい時に
ついつい出てしまう・・・。

もっとポイントを小さい時から癖つけていきたいなぁ。
キッズの時から感じてもらえたら一番いいのかな。

ちょっと考えよう




投稿者:cha-ko

コスモス畑

父が一番好きな花「コスモス」

佐久の内山牧場「大コスモス園」
クリックすると元のサイズで表示します


父大喜びです
クリックすると元のサイズで表示します

なんか弱よわしく、線の細いコスモスが集まるとこんなに綺麗なのかと感動

クリックすると元のサイズで表示します


マンズワイン工場見学のあとランチ
クリックすると元のサイズで表示します


地ビールと白ワインを父と母といただきました
クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


ワイナリーの庭園に青カエルくん発見!!!
クリックすると元のサイズで表示します

みつかって焦ってるかわいい
クリックすると元のサイズで表示します


3連休の真ん中でこの気候、帰りは軽井沢を経由しましたが少し渋滞です。

でも気持ちよい小旅行でした。写真多いな。

明日は仕事



投稿者:cha-ko

満月を満喫

今夜の満月

遮る雲もなく、空気も澄んでて見ていて気持ちがイイ。

望遠レンズで写真とってみたけど、さすがに高い望遠レンズじゃないからここまでか。。。

クリックすると元のサイズで表示します

お願いごとを祈ってみたり。
パワーカモ〜〜〜ン!!!って両手広げてみたり。
月見団子食べたり(笑)

これは縁側に寝転んで月を見ながらスマホで撮ったよ。

クリックすると元のサイズで表示します

指先に月・・・ET・・・トモダチ
宇宙感じちゃう。

観劇用の双眼鏡でみたら、月の表面が分かるしキラキラしてる。
これも月が大きいからかな。

満月を満喫しました。
月見ながら寝ましょう
投稿者:cha-ko

そういう


仕事が楽しすぎるこの頃

いろんなコトがより現実的というかクリアに見える。。。ようになった。

だからもっと「楽しんで努力」できるような空気感を作っていきたいなぁ。


楽しいから頑張れる!!!より充実した時間ってあるのかな?


もちろんあるんだろうけど、
こういうコトを書けるような前向きな気持ちを持ったり考えれる自分の時間が好き。

いらない感情は抑えて
大切な気持ちを膨らませていきたい


投稿者:cha-ko

古希を祝う

生まれてから、今までずっと好きな男性

お父さん

繊細な思春期でも、
汗をかいたお父さんにもスリスリするわたし。


9/13に古希を迎えました

常にお母さんの幸せを中心に家族の幸せを見守る大黒柱
お母さんに対する愛情には勝てません・・・。
クリックすると元のサイズで表示します

弟の家でパーティ
けんぼうじぃちゃんとは・・・ケンケン(かつての愛犬)のおじいちゃんとお孫ちゃんに呼ばれております(笑)両手に花でございます

家族8人の似顔絵とケーキ
クリックすると元のサイズで表示します

おいしくてたのしくて感動してしまう一日でした。

大好きなパパ〜。いつもありがとう
投稿者:cha-ko

一瞬たりとも

笑顔にたくさん会える職業
自然と、笑顔返し

かわいい笑顔
素敵な笑顔  思い出しちゃう夜


注意する時は怖い顔
でも、それ以外は笑顔を多く感じてたいなぁ。
怒る時に笑ってたら怖いもんね。



今日の新クラスのレッスンも、すごくたのしくて、だけどいい緊張感あって
目指すところまでいきたいから、一瞬だって怠けるもんか。
気を抜くものか!!!

いい時間の積み重ねだけが理想に近づく術



投稿者:cha-ko

かいわ

友達や家族が自分のイイところを自慢気に話すのを聞くのが実はすごく好き。


前向きでめげないでしょ?とか
足ながいのよ!とか
性格がかわいいってとか


そういうを聞くのが好き。
わたしもそう思うそうだ!!!そうだ!!!っていう気持ち


友達や家族は自分が好きな人
だから褒められてるのは本当うれしい。


ダメなところなんて自分が一番よくわかってるんだからさっ。
そんなことより自分を誇れるコト褒めれるコトを話してほしいなぁ。



そういう会話が多い親友と・・・

結果・・お互い自信満々になる(笑)


きもちいい会話大好き。


投稿者:cha-ko

決定!!!


2020年オリンピック 東京決定!!!

今、小学生・中学生の子供たちの未来に注目です。

東京の変わりゆく景色も楽しみ。
ワクワクします。


今日はドライブがてら築地場外市場へ
小雨のせいか、築地場外は空いていました。
新しくなった歌舞伎座もみてきました。

クリックすると元のサイズで表示します

ミーハーなのでテリー伊藤さんの卵やきを食べたりしました。
おいしかったです。

食べ歩き楽しいな。

記念の日ブログ




投稿者:cha-ko

手間なし

手間はかかりませんよ!の素敵な一言で玉原でラベンダーの苗をGET

花は咲いてませんが、すでにラベンダーの香りがします。
虫よけにもなるそうで。

クリックすると元のサイズで表示します

来年の夏に花が咲くそうです。


とうがらしの苗はサービスラッキー
クリックすると元のサイズで表示します

辛くて口から火ふいた。

投稿者:cha-ko
1 2 | 《前のページ | 次のページ》
/2 
 
AutoPage最新お知らせ