S&D初!!!イベント  


いよいよ6/1(日)芸能・芸術文化祭が明後日となりました


S&Dクラス今日はイベント前の最後のレッスン

踊りこみました。。。
まだまだな所もあるけど、
歌もダンスもやったことがない初心者の子供たちがここまで頑張っている姿はやっぱり
ウルッとしてしまいます。

ダンスだけではなく歌もマイクの受け渡しも笑顔も。

やることが本当にたくさんある。


小さい子にも厳しい課題をたくさんだしてしまったけど
笑顔でやりきってくれました。


お時間あったら是非いらしてくださいませ。

6/1(日)芸能・芸術文化祭
午後0時30分〜午後3時30分
場所:コミニュニティセンター3Fホール
出演ナンバーは4番目です



がんばれ〜みんな

♡=愛=LOVE  ダンス

扇子をオープニングで使います。
詳細は言えませんが、、、


いろいろと想像しながら振りを創造するのが仕事なのですが、
なかなか思い通りに行かないコトもあります。
今にはじまったコトではないので、もし想定をハズしてもたいしたダメージはありません
上級臨機応変者な自分に感謝です(笑)


扇子で立体を舞台にたくさん作るというひとつの案・・・
確かにフィフティフィフティな案でしたが、やっぱり短時間でつくるのは難しい^^;


でも時間をかけて作ったはとても綺麗だったなぁ。
子供たち一生懸命角度を揃えてる顔もの中に見えてかわいかった


クリックすると元のサイズで表示します

案を話したmabi先生も、なんとか実現しようとしてくれましたが、
「ちくちょぉーーー」っていいながら悔しがってました


そんな感じで私としてはとっても満足

だからこそ
扇子を使って舞台が華やかになるようにまだまだ考えま〜す

Wave今年のタイトルの〆ワードは「愛」LOVEだからね

♡おめでとう♡  cha-ko散歩(ドライブ・旅)


今朝は5時に起きて 富士山&勝沼

8時くらいに富士山5合目到着
クリックすると元のサイズで表示します


母の誕生日お祝い
生涯「姫」の母の要望は、どこか出かけておいしいものを食べたい。
だったので


まずは富士山5合目へ
世界遺産になる前は日本人ばかりでしたが、今日は異国情緒漂うほどに各国の言葉
が飛び交います。
あ〜世界遺産になったのだと!!!実感しますね



そのあと大好きな勝沼に移動
母が好きそうな雰囲気をネットで調べまくって予約したパパソロッテ
甲州ワインを飲みながらおいしくもリーゾナブル、かつ展望のよい場所(これが苦労した・・・)
初めてのレストランでしたが大成功でした。
高台にあるので勝沼のぶどう畑が眼下に広がり、気をつかわずとも、サービスのいい
素敵なレストラン

クリックすると元のサイズで表示します
勝沼食堂-Papasolotte(パパソロッテ)



母の誕生日と言って予約していないのに、話しの内容を聞いて
急きょ、デザートプレートにHappy Birtydayを入れてくれた心遣いに感動。

ワイナリーの街 勝沼は夢のような街

楽しい一日でした。酔い酔いサンデー

Wave Dance is・・・  ダンス

今年9月に行われるWaveの発表会はVOL.8を迎えることになります

もうVOL.8かぁ〜と感慨にふけります。

今年のテーマ、いろいろ考えていました。




Wave創設から今までの月日の中で感じるコトを言葉にして残し、
それをテーマにしようと思います。



Waveとは・・・


一番最初のワードは、「生まれる」=BORN
ダンスを通してたくさんの人と出会い、新しい表現を自分の中に生みだしていきますね。
みんなそれぞれに何か新しい自分なり、表現なりを生みだしてくれたはずです。
これはmabi先生が一番最初に言ってくれたワードです。


Waveは長年続けてくれる生徒が多いからこそ、その中で「成長」中=GROWINGしていってくれました。
これは現在進行形です


そして私が一番感じているコト
みんなとても「優しい」=KINDということ。
心が優しいということは表現するのにとても大切ですね。
それを持っているのがWaveの特徴です。


そしてダンスを通して学んだことが「愛」=LOVEにつながればいいなぁ〜という希望を込めて

この4つのワードがWaveのみんなにぴったりだと思います。

BORNGROWINGKINDLOVE


Waveとは・・・あなたにとっての一言は何だろう?が気になりつつ
今年は、末広がりのVOL.8ですので、
この素敵な言葉がさらにどんどん広がっていってくれたらいいなぁ〜という願いも込めて。




このメガネをかけて踊るキッズナンバーがありますよ(笑)
試しかけ・・・前が見えない・・・

クリックすると元のサイズで表示します


まだ少し先ですが、そんなWaveに9/7(日)に会いにきてください^^

フーなの?ハァーだね!  


フーですか



えっと はい 大丈夫です。お気をつけて。




飲酒の検問


お酒飲んでないのにちょいそわそわ(笑)


フーじゃなくてハァーだよね。
しかもフーって声だしながらやっちゃた。。。マイクじゃないつーの

免許はシートベルトはライトは一瞬にしていろんなコト考えちゃう。


最近会議多いなぁ〜。
ちゃんと聞かなくちゃいけないのに、違うコト考えるのにいい時間になっちゃってる
明日も会議だ!!!

6/1(日)芸術文化展にS&Dの子供たち出演するための会議
ちゃんと聞いてこなくちゃ。


あ〜もうすぐじゃないの〜焦るぅ



ふと思い出した小学5年  心境

今夜の満月 きれい

クリックすると元のサイズで表示します


満月の日は本能が現れる日だと小学5年の国語の先生に教わった。


この日の自分はいい自分も、悪い自分もそのままあらわれる日だと教わった。

ダメな自分に会ったら認めて直していけばいいんだということも。


同じ時期頃に
先生は梅雨に入る6月が嫌いだといつも笑顔の先生が泣きそうな顔で言ってた。
自分の心の中にも雨が降ってしまうと。。。
でも不思議ね、晴れた日はまるで嘘のように心が明るくなれるのよ。
がんばろうって。
でもよく考えたらね、雨の日があるから晴れた日は幸せだって感じるのかもって。
だったら雨の日もいいのかもねって思うのよ。


的な話をしてくれた



私はその先生が大好きだった、
国語の授業だけじゃなく、先生の思いをいつも素直に話してくれた。


双子の妹さんを6月になくしたことを6年生の国語の授業で知った、、、
そんな辛い気持ちを雨と晴れの日で例えて教えてくれた先生を私は忘れない。


色が白くて目が優しくて、麻だか綿の自然素材の洋服をいつも着てて、
話すといつも笑顔で   どうしていますか?

ふと思いだした  

夢見ることがとまらない。


20年くらい前に原宿で、終電を逃し
困った私たちは、道ばたの隅で「占い」をしているおじいさんに占ってもらって時間をつぶした、、、
みんなで鑑定結果に一喜一憂

私の番 手相見て一言
「夢見る夢子ちゃんだね、あんたは」

???

当時はOLだし、超現実主義を絵に書いたような生活だったから
「はいはい、そうですか当たってないわぁ〜」的に流していたけど


合ってるみたい。夢見る夢子


やらなくちゃいけないコトをやって、やってみたいコトに一歩踏み込んで夢子ちゃんから現子ちゃんになってこ。
頑張ろう。


しろくまLove  cha-ko’sオススメ


かき氷が無性に食べたくなる時がある。

理想は昔売ってた?真ん中に安っぽいバニラでその周りはイチゴ50円?的なやつ
最近あまりみない・・・


最近ブーム
クリックすると元のサイズで表示します
白くまシリーズの練乳かき氷

上に乗ってるフルーツがおいしいし、かき氷の中にもご丁寧にイチゴのつぶつぶが入ってる。
甘いなって感じたら上のフルーツで酸味、で、また練乳、でまた酸味(笑)

白くまやるな

力になる!!!  舞台・映画鑑賞

お世話になっている先生の発表会を観てきました。

毎年お邪魔しておりますが、年々出演している子供たちや大人のレベルが
あがっていて、完成度の高いナンバーを観ると鳥肌がでてしまいます。

2度、3度と違うナンバーで同じダンサーが踊るのですが
素敵な人を見つけると、早くまたその人のダンスが見たくなりますね。
舞台とは小さな主役がたくさんいる場所なのかもしれませんね。

踊りこまれたナンバーは揃っていて、その過程が想像できて、目頭があつくなります。
楽しみながらも汗にまみれて練習したんだろうなぁと・・・。


先生も踊られていて、衣裳も振付も構成も本当にお疲れさまでした。
同業者というのはあまり周りにいない仕事なので、
先生のようにパワフルで明るくてエネルギッシュな方を見るととても力になります


今日の夕日がとっても綺麗だったけど、ピッチしか持ってなくて・・・ピッチでカシャ
なんだか懐かしい画像の粗さ
クリックすると元のサイズで表示します

これはこれで味があるかな。

いい一日でした


セカンド  舞台・映画鑑賞

例にもれず

ありの〜ままの〜自分になるの〜少しも寒くないわ!!!
甥っ子達と歌とダンスで競い合う(笑)
それでは満足できずカラオケで歌う(笑)
マントをバサッと脱ぎながら「ありのままの〜」のエルサの最高のシーン
毛布で再現する甥っ子。その表現力いいわぁ

それではあきたらず、2回目の「アナと雪の女王」二人の甥っ子達と見てきました。

劇中の歌も歌いたいね。アルバム買いました!
なんか泣いちゃう。

クリックすると元のサイズで表示します




AutoPage最新お知らせ