Solution of Life 

出逢いは一瞬 出逢えば一生

思ったコト書いてます。

 

プロフィール

cha-ko 踊るの好き、ダンスを教えるのも好き。 おおざっぱ、繁華街好き 熱くなってる時の自分が好き。流行りもの好き。 空気読めない人、ネチネチ系、バナナが苦手! さっぱりイイ女イイ男が好き♡ 真顔怖いといわれます。 ストレス発散はお酒&ピラティス&愛DOG♡♡♡

最近の投稿画像

最近の投稿画像
1/25 WDS

最近の投稿画像
1/22 照明

最近の投稿画像
1/22 我思ふ

宝物

あなたが私を見ておしゃべり。 いきなりサブン。 とっぴょうしもない明るさに、いつもはつかない明りが灯る。 私の言葉であなたが笑った。 都会の猜疑心はこの一瞬でバカらしく流されてしまった。 あなたは懸命の中に素直さを秘めた波。 静かに小さく自然な波。ありがとう。 月が綺麗な夜2011年 cha-koへ  ROMIより

メッセージBOX

検索



このブログを検索

過去ログ

最近のトラックバック

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

ミドルクラス


発表会が終わり、ジュニアBクラスの高校生がミドルクラスに上がってきました。


新しいナンバーもうそろそろ終わりそうです。

クリックすると元のサイズで表示します


ミドルクラスでは

基礎となるストレッチをしっかり行います。




特にタンジュやターンなどは、首、肩、腕のポジション、
重心の感じ方、プレパレーションなどを見直していきます。




いまの振りは早振りです。



みんな振りにつまずくと、とても悔しそうな顔をします。


つっかかったところを見直してトライしています。


クリックすると元のサイズで表示します




「悔しい」という気持ち

本当に大事だし、大切にしたい感情です。




与えられた振りは与えられた時間内に自分のものにするのがベストです。


後で、ビデオで見て練習するのは、集中力も、瞬発力も、臨場感も薄くなりぼやけます。

「今できるようにしたい!」という気持ちがひしひし伝わり、こちらも熱くなれます。

注意すると見違えるように変化するので、指導する回数も自然と多くなりますね。




基礎の部分を理解しだすと、振りの一つ一つの理解も深まる。

当たり前なんですけどね。


ミドルクラス頑張っていますよ。

いろんなジャンルをナンバーに入れていけたらいいなぁと考えています。



投稿者:cha-ko
トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ
AutoPage最新お知らせ