Solution of Life 

出逢いは一瞬 出逢えば一生

思ったコト書いてます。

 

プロフィール

cha-ko 踊るの好き、ダンスを教えるのも好き。 おおざっぱ、繁華街好き 熱くなってる時の自分が好き。流行りもの好き。 空気読めない人、ネチネチ系、バナナが苦手! さっぱりイイ女イイ男が好き♡ 真顔怖いといわれます。 ストレス発散はお酒&ピラティス&愛DOG♡♡♡

最近の投稿画像

最近の投稿画像
6/2 月曜レッスン

最近の投稿画像
5/31 お腹すいた

最近の投稿画像
5/31 レモンサワー

宝物

あなたが私を見ておしゃべり。 いきなりサブン。 とっぴょうしもない明るさに、いつもはつかない明りが灯る。 私の言葉であなたが笑った。 都会の猜疑心はこの一瞬でバカらしく流されてしまった。 あなたは懸命の中に素直さを秘めた波。 静かに小さく自然な波。ありがとう。 月が綺麗な夜2011年 cha-koへ  ROMIより

メッセージBOX

検索



このブログを検索

過去ログ

最近のトラックバック

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

ダメな自分から

私はダンスやピラティスやヨガ

興味を持って資格を取るに至るまでしたもの対しての絶対的ポリシー!があります。



まず、クオリティーの高い指導者のレッスンを選び受けます。
資格を取った後も、医師や理学療法士の最新のブラッシュアップ講座を選択したいからです。


私のところに来てくれる方に対して、正しい知識を届けたい!からです。


生徒から質問をいただいたとして、その場で答えられなくても、その場しのぎをせず正しい知識を次回でもいいから伝える。
その為には、そういうところに所属していなければ難しいんです。


こう思うようになったのも、

その場しのぎな行動をした時、とてつもない罪悪感と、自分の至らなさに打ちひしがれたからです。



もしかしたらその人が先生になってたくさんの生徒を教えるかもしれない!と言うことを常に前提に置いています。
それが指導者だと思っています。




一番厄介なのはただの経験を知識や偉さと勘違いするコト


1年目の若い子の方がよっぽど正しい知識を持っていることが多くあります。

そんな時は頭を下げてでも教えていただくそのことに躊躇しない自分でいたいと思っています。




そして次に大切にしているコト


私自身の身体で感じる実体験!!!


疲労を感じたり、ホルモンバランスや自律神経の変化は
呼吸の浅さから、慢性的な筋肉疲労、骨格の歪みを
生じさせます。わたしも例にもれません。
だからこそケアする方法を試せる。


実体験もないのに、うわべだけだったらわたしは嫌です。


私はダンスに含まれていたストレッチからはじり、
ヨガやピラティスに救われ心身の健康をアシストしてもらっています。



私の専門としてやるべきことはダンス、ダンスに必要な基礎、
それが体感トレーニングであり、ピラティスやヨガ


まだまだです、がんばります。












0
投稿者:cha-ko
この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ
AutoPage最新お知らせ