エンデューロライダー たいちぇんのブログ

2015/6/24  12:04

CR85と250SXF  練習

子どもの上達スピードに負けじと日曜日は約一ヶ月ぶりにFOPに行ってきました。

CR85と250SXFで各1時間ずつ乗りました。

CR85はここ最近ずっと乗ってきたので、パワー感とバイクの挙動に慣れてきました。
自分の体重だと付いてるスプリングがギリギリですが、プリロードを4回転ほど締めこんだらなんとかサグが出ました(^^;)

車体が小さいのでシートとお尻の距離が遠くて小1時間スクワット状態だったためか大腿四頭筋がプルプル…(^_^;)

写真は本コース下の広場でオーバル練習中のもの。フサベル時代のウェアなのはご愛嬌ね(笑)

普段から本コース入る前に右回りと左回りを片手オーバル練習〜両手持ちを必ず行なっています。
クリックすると元のサイズで表示します



他のライダーに突かれながらシャカリキに1時間走ると、腕上がりでブレーキ握れなくなってコーナーオーバーランするし、なかなか良い練習になりました。代償として右手親指の付け根の皮が破れました(^_^;)


昼ごはん後、250SXFに乗るとナニこのバイクデカイ!という印象(笑)

しかしやはり4スト250は楽です、フルサイズだから挙動も穏やか足回りも良いしコーナー進入でエンブレ効くのでオーバーランもありませんし、コーナー立ち上がりで失速することもなくしっかりトラクションかかりながら立ち上がることができます(笑)

85ccに乗って良かったのは、コーナー進入からパワーバンドに乗せて進入スピード上げないと立ち上がりが上手く加速出来ないのでそこらへんに気を付けて乗ることでコーナー進入スピードが少し上がったように思います。
まあ85は自ずと全開にしないと走れないんですけどね。


その後はNBCに移動して大福のストライダータイム。
大福は恥ずかしがり屋さんなので、大勢が見ているとモジモジしてしまう傾向がありますが今回は管理人さん以外居ないので思いっきり自由に走り回っていました(笑)

コブを車体のフレームに足乗せたままクリア出来たのが今回の収穫でした。
楽しく乗っているので特にアドバイスとかせずにただ見守るだけ(笑)
クリックすると元のサイズで表示します


来週も晴れたら行こうかな^^
1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ