エンデューロライダー たいちぇんのブログ

2017/1/20  12:30

ランニング頑張ってます  ランニング

2月の北九州マラソン大会にエントリーしているので正月明けからランニングを再開しました。


ホントはもっと早めに始めた方が良かったけど鎖骨骨折の入院やら頭痛が酷くてとても走る気になれませんでした。
正直なところ、マラソン大会にエントリーしてなかったらこんなに走らなかったでしょうね〜これも健康増進とモチベーション上げるためのキッカケですな。

ランニングする日はスクーターで職場に通勤して帰り道自宅までの片道一回につき15〜20km走ります。
そして翌日トランポで出勤してスクーターを回収するってな感じです。

走り出して最初の2km近くは身体が重いけど走っていたらだんだん足が軽くなってきます(^^)
それを中4日くらいの間隔で走ります、昨日は中1日だったので足のハリが取れてないしキツかったです。
今月までに脚力を上げてから30〜35km走ってみて、フルマラソンいけそうか判断します。
いけそうなら気持ちが楽になるので落ち着いてフルマラソン走れそうです。



ランニング用の小物はペースを維持して走るためGPSウオッチを使用。
自分の場合はフルマラソン前回のタイムと同じか少し良いタイムを出したいので1キロ6:00〜6:30秒のペースで走ります。これくらいだと心肺もキツくないし走り続けられます。
クリックすると元のサイズで表示します


ランニングするルート、一筆書きでヒトの横顔をあしらってみました( ^∀^)
遊び遊び(笑)
クリックすると元のサイズで表示します


ただ走るだけでは楽しくないから、コンビニ休憩で何か食べるか飲むかするのが楽しみ。
最近はブラックモンブランにハマってます(笑)佐賀さくらマラソンに出た時、ブラックモンブランを作ってる企業が地元佐賀の竹下乳業だとは知りませんでした【ヘェ〜】フルマラソン中に食べてみたらよかったので食べてます☻

クリックすると元のサイズで表示します


2時間ほどウィンドブレーカー着て走ってると汗だく(・・;)
だけど身体が温まり血流が良くなるせいなのか、ランニング再開したこの最近は冬の寒さがあまり気になりません、きっとランニングの効果ですね( ´ ▽ ` )

ただ帰宅してからの食べる量が増えて痩せないのがたまにキズ(笑)
昨日は帰ってモチを3個、ビールにご飯も普通に食べて…食い過ぎかっ。



二男の航くん生後6ヶ月。
離乳食始めました、こちらもヤワヤワのお粥をパクパクよく食べます(笑)
よだれかけがお経が書かれた手ぬぐいなのは不明です(^^)
クリックすると元のサイズで表示します


今週末は骨休めならぬ肉休めします

ではまた…。
1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ