エンデューロライダー たいちぇんのブログ

2018/6/18  17:26

キャリアとトップケース取り付け  ミニモト

先日グロ丸の慣らしで鷹島まで200キロの道のりを走って来ました。
道の駅で見かけた魚を横目に帰宅…グロ丸にはトップケース付けないぞーと思ってたけど、やはりトップケースが必要だ!

鷹島大橋にて
クリックすると元のサイズで表示します


というわけで

楽天でポチしたキャリアとトップケースが届いたので早速取り付け開始!
キャリアは対荷重が一番あって頑丈そうなハリケーン、トップケースはGIVIは多いので逆にSHADの33リットルにしました。2つ合わせて16,000くらい。
クリックすると元のサイズで表示します


グロム関係のネット情報ではリヤフェンダーボルトを緩める時にフレーム内にボルトが入る恐れがあるのでマスキングテープを貼って対処。フェンダーとテールの間にキャリアを挟み込んで付属のボルトで固定しますが、ボルトが六角レンチ使用なのでトルクを掛けると舐めそうなので近いうちに普通のボルトに変更しようと思う。
クリックすると元のサイズで表示します


そしてトップケースのベースプレートをキャリアに固定したらトップケースをガッチャンとはめ込み完成♬
SHADのトップケースは比較的安価で施錠せずに開閉できるところが長所。短所は逆に鍵閉め忘れてしまうところかな!
クリックすると元のサイズで表示します


まあなんにせよ便利になりましたー(^ ^)
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ