エンデューロライダー たいちぇんのブログ

2012/4/16  11:13

片付け日和  携帯投稿

昨日のレースでトロフィーと副賞でマッドオフの洗剤をもらいました(・∀・)
クリックすると元のサイズで表示します

普段はダートスコート使ってますが早速試してみよう。

もう一つの副賞はカップ焼きそばで、優勝したアカシ君がうらやんでました(笑)
こちらも早速昨日の晩御飯でいただきました(*^_^*)

0

2012/4/15  19:09

結果  エンデューロ

MFJエンデューロ西日本エリア戦無事終了しました。

全日本クラス総合結果は
一位アカシ
二位まえだっち
三位タイスケ
四位ユウタ
五位助P
六位たいちぇん
七位M´sさん
八位青鬼さん

でした!

125EXC軽くて最高に乗りやすかったです!しかしテスト内で前転一回、前後輪違うワダチで捕まりタイムロスが悔やまれます(^^;)もっとマシンのポテンシャルを引き出せる走りがしたい!

とりあえずボチボチ帰宅しています。
0

2012/4/14  22:44

下見  エンデューロ

昨日トラブルがありましたが、今日はいたって順調に(笑)お昼過ぎに無事テージャスランチに着きました(*^_^*)
クリックすると元のサイズで表示します


テストの下見をしてKTMテントにバイクを入れて神楽村で晩御飯食べて宿にチェックインしました!
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

テージャスのSS区間は爽やかな草原にあり、難しいところはありませんが、全体的に荒れ気味なのでしっかり走行ラインを見極めて走りたいです。


牧草地と赤土坂の試乗コースがクロステストでテージャス山を登って下るアップダウンの多い方がエンデューロテストと思いますがコレであってるのかな?


まあ、怪我なくしっかり走りたいと思います!

0

2012/4/14  11:55

出発  携帯投稿

金曜日の夕方実家に向けて出発したが、小倉付近でエンジンルームから異音が…。

点検してみるとベルトが一本千切れかかっていた(゜Д゜)
クリックすると元のサイズで表示します

急遽高速降りて最寄りのディーラーで診てもらったら千切れかかってるのはクーラーベルトで走行に支障はなかったので千切れて巻き込む前に外してもらいました(^^;)
クリックすると元のサイズで表示します


一時はこのクルマでテージャスに行くの無理かな…と思いましたが、なんとか防府の実家に到着してただいまテージャスに向かってます(*^_^*)
クリックすると元のサイズで表示します

まあ、不幸中の幸いでした。

2

2012/4/12  21:06

時間管理  エンデューロ

今度のレースはオンタイム制です。

初めての人は戸惑うかもしれません(走ってみれば納得なのですが・・・。)

ワタシは自分の時間管理を確実に行なうために、レース前に主催者から発表される時間割りをこんな感じで作成して布テープに記入(白の布テープと油性マジックがあると便利)してハンドルバー左側に短冊状にしたものを貼り付けて走っています。

クリックすると元のサイズで表示します


この表ではパルクフェルメ(車両保管エリア)に9:50に入場して(ここではマシンをワーキングエリアに移動することしか出来ない)

9:55にワーキングエリアに入場します。

ワーキングエリアでは10分間の整備時間が与えられ(ガソリン補給はPIT以外では禁止)

10:05にスタートします。

全日本クラスは1周25分の周回時間となっているので、2周目のタイムチェックが10:30(10:30:00’から10:30:59’までがオンタイム)ということになります。

以降の周回はその時間を守りながら周回していきます。

もし早着や遅着した場合はタイムチェックを受けた時刻から25分の周回時間となるので、表の時刻とはズレてくることをアタマに入れて走らないといけません。
以前、遅着した時に勘違いして表通りに次の周回チェックを受けてしまい、早着ペナルティ受けたことがあります。

言葉にして説明するとややこしい感じがしますが、一度走ってみれば簡単に理解できますよ!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ