エンデューロライダー たいちぇんのブログ

2019/4/27  17:06

10連休  こども

世間では10連休スタートしましたね

我が家の予定はこんな感じ

平成31年
4月27日 長男の学習参観&半日仕事
4月28日 子守&釣りキャンプの準備etc
4月29日 未定
4月30日 半日仕事&天気が良ければ潮干狩り

令和元年
5月1日  長崎県生月島にて釣りキャンプ
5月2日  同上
5月3日  半日仕事&広島へ移動〜バイク仲間と宴会
5月4日  テージャスランチでフリーライド
5月5日  子守
5月6日  半日仕事&ノンビリ過ごす(希望)


飛び石で仕事が入ってるのであまり長期休暇といった感じではないな〜。
皆さんハバナイスデイ!!
0

2019/4/27  17:05

平成最後のキタエン  エンデューロ

先週末はいつものキタエンに行ってまいりました。
前日は保育園のバス遠足で暑さにやられて疲れ気味でしたが、頑張って準備と積み込みして夕方前に出発して午後8時前に到着。

頑張って行った甲斐があり満月を拝めたのです^^
明るい月夜のもと、ワイン飲めてシアワセ〜〜。
プチキャンプに焚火に二男坊は大興奮でした笑
クリックすると元のサイズで表示します


レース当日、空気はヒンヤリしてますが空気が澄んでいます。阿蘇五岳もくっきり見えていました。昨年の秋に投入したサイドオーニングもようやく活躍する季節です。
クリックすると元のサイズで表示します



事前エントリーは20台くらいですが当日エントリーが結構多くて40台オーバー位の参加者がありました、同じ日に阿蘇でもエンデューロ開催されてた割には集まった方かな?!

長男は久しぶりのバイクです。今回はコーステープ張りを兄弟で手伝ってくれてました!!
クリックすると元のサイズで表示します


前よりすこし背が伸びたかな、バイクと人間の大きさのバランスが取れてきたみたい。
クリックすると元のサイズで表示します


二男坊はお兄ちゃんの真似してストライダーで広場を走り回ります。
クリックすると元のサイズで表示します


親バカですが最近よくおしゃべりするようになってとってもかわいいのです。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


長男QRクラスでの走り。中々フォームが良いではないの(コレマタ親バカ)
これであとは自分でエンジン掛けれるようになったらな〜^^
クリックすると元のサイズで表示します


2時間半のクラスはホコリモウモウでケガ人が出るのが心配でした、目の前で石を変に拾ってぶっ飛んだ人が居ましたが大丈夫だったかな。
写真はマーシャルのお仕事するワタシを城野カメラマンが撮ってくれました感謝。
クリックすると元のサイズで表示します



帰りは3月にも行った「ひまつぶしの湯」に浸かって帰宅。


平成最後の・・・というフレーズがアチコチで使われていますがキタエンも私も平成最後のレースでした、参加の皆さんお疲れ様でした!
0

2019/4/4  17:47

杉山清貴&オメガトライブ  

新年度になり、新たな元号が発表されましたね。

令和。

どんな時代になっていくのでしょうか、災害や争いの少ない時代であってほしいと思います。


先週の日曜日、ライブに行ってきました。

杉山清貴&オメガトライブラストライブツアー in福岡サンパレス
クリックすると元のサイズで表示します


中学生の頃にリアルタイムで聴いてて、オメガトライブの大人の世界観に憧れたもんです。
80年代らしく海やクルマがキーワードでして歌詞にもそんなフレーズが沢山ちりばめられています。
リアルタイムの頃はライブなんか行けなかったのでこうして観に行けたのは奇跡のようです!

そして当時と変わらぬキーの高さと圧倒的な歌声に驚かされオリジナルメンバーが全員揃ってのライブはMCも加齢をネタにしてたりして面白かったし、そのMCの中で新元号のことが触れられていて段々と昭和も遠くなっていくねとつくづく実感しました。

はぁーしかし行けてよかった♬ありがたや!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ