エンデューロライダー たいちぇんのブログ

2019/5/11  10:49

GWA平成から令和へ  練習

そのAです

3日の午後から広島のテージャスランチへ移動。妻と子ども達は実家に帰省で久々ひとりの気ままな旅です(^.^)
門司付近で15kmの事故渋滞があり、北九州都市高速に迂回して5時間かけてようやく夕方に到着。
美しい夕暮れを見ながらひとり乾杯。晩御飯のメニューは刺身盛り合わせとギョーザ、もやし炒めと七輪でピーマンを焼きます、この1人の時間がとても静かに過ごせて最高に気持ちよかった(*^^*)
クリックすると元のサイズで表示します


翌4日は関西の友達と久しぶりに再会、見渡せば広島なのに関西人沢山でここはプラザ阪下か?というような人口分布でした笑
一緒に走ってピザ食べて…丸一日バイク乗ったのは湯布院ラリー以来でした!
クリックすると元のサイズで表示します

カラカラドライで何処もフルグリップでした、ヒルクライム下で左手から荒川さん、総帥、私。【写真提供・ねおさん】
クリックすると元のサイズで表示します


最後に池町さん達とタイムアタックして終了、沢でコケたけど…( ̄∀ ̄)
【写真提供・ねおさん】
クリックすると元のサイズで表示します


ねおさん達と今度は夏合宿やりましょ!と約束しました。
ねおさん、さいごっち、総帥達はもう一泊するそうで宴会盛り上がっただろうなぁと後ろ髪引かれながら帰途に着くのでした。

そして連休最後の5~6日は家でのんびりと。
クリックすると元のサイズで表示します


子ども達とも遊んだし、ひとりの時間も作れたしでなかなか充実した休みでした!

そして平成という時代が終わりました、今のところ自分の人生の半分以上を過ごした時代。
平成のスタートは18歳社会人一年目でした、能天気で何もわからない若造だった自分。いろんなことがあり沢山の出会いや別れを経験して今があります。今までの出来事に感謝して次の時代に進みましょう。

しかし、これからもうこんなに長いお休みはないだろうなぁ、令和の時代も戦争のない平和な時代でありますようによろしくお願いします!
1

2019/5/8  17:41

GW@平成から令和へ  こども

今年のゴールデンウィーク、終わりましたねぇ。
仕事始まるとすっかりゴールデンが過去の事のように遠くに行ってしまう忙しさですが振り返ってみよう。

世間ではプレミアムウィーク?とかで10連休でしたが私は2日3日おきに仕事が入ってたのでほどほどゴールデンウィークでしたが、家族とあちこち出かけてそれなりに楽しかったのでした。

ダイジェストで振り返ってみる。

連休スタートは長男の授業参観から始まりました。新しいクラスの子たちととりあえず仲良くやってるみたいで一安心、担任の先生にもお目にかかりましたーでもなんか素っ気ない感じがしてちょっぴり残念…。

平成の終わりこちら北部九州はひんやり雨模様でしたので比較的インドアに過ごしました。
エギング始めようと思って二男連れて釣具屋さんに行ったり。
店員さんから勧められるままに一式を揃えた!
クリックすると元のサイズで表示します


折尾のラーメン屋さんで腹を満たして博物館に出かけたり。ここのラーメン美味しかった、それにしてもこの時期としてはよく雨降りました。
クリックすると元のサイズで表示します


元号が変わった5月1〜2は生月島へ釣りキャンプ。
アジは釣れませんでしたが子ども達楽しかったみたいで行って良かった、キャンプ場は風が強くてなんだか疲れたので早めに就寝。ちなみにエギングの方は始めてしばらくして誤ってロッドを踏んで折ってしまい意気消沈、あーなにやってんだか(>_<)
生月島の行き帰りはエコランしたのが功を奏したのかハイエースの燃費12キロ近くまで伸びました!
クリックすると元のサイズで表示します


帰宅してせっせと魚を捌きます、小魚はフライにして漁師さんからもらったヒラメは刺身と骨せんべいに。
いやぁ〜ヒラメの刺身最高でした!
エギングの方のリベンジもせなんし、また行きたいな(^_^)
クリックすると元のサイズで表示します


そのAに続く
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ