한글문자 中文(簡体字)(繁体字) SPANISH 
                             

菊陽病院家族会会長  飲酒のように、ピアサポートによってタバコをやめようとする意志を強化し、互いに励ましあうための仲間との話し合う場が必要ではなかろうかと思うのです。

 現代人の心の健康は大変脅かされています。精神保健福祉を話題の中心にして、少しでも早期発見・早期治療に向かって、皆様と一緒に進んで行きたいと思います。イギリスのメリデン・プログラムが理想でみんなねっと
という全国組織に団結して運動をやっていきたいと考えています。

 手話言語法の制定を求める意見書が、西原村議会でも採択され、政府に送付されました。手話言語条例の方も制定されるように、まずは私自身が手話つきで一般質問ができる程度にはなりたいものだと思っています。

  
     
日本共産党の西原村議員・田島敬一 861-2403 熊本県阿蘇郡西原村布田834-160 096-279-2705

2005/4/30

滝の『農村景観施設』落成  村議会

 5月1日は、農村景観・自然環境保全施設工事落成・滝妙見社にて落成式1130 その後直会あり。
 熊本都市圏において、夏の暑さを凌ぐ『滝』は、安近短では西原村河原の『滝』以外にはなく、活用次第ではかなり村の経済活性化につなげることが可能です。落成式は、今後環境・景観を維持しながら、税収をあげる工夫を考える機会になりそうです。
0

2005/4/30

アンネのバラと無防備地域宣言  隣国との友好と平和

 今日、熊本市の白川教会で『うたのピースウェーブ』に参加しました。西原村からの参加者が抽選で『アンネのバラ』の苗が当たりました。
ナチスによって若い命を散らしたユダヤ人の少女・アンネを偲んで、父オットー・フランクが育てていたものです。苗を増やすということで平和運動につながります。
 大阪からカトリック司教の松浦悟郎さんが講演されました。ジュネーブ条約による『無防備地域宣言』の運動が紹介されました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ