한글문자 中文(簡体字)(繁体字) SPANISH 
                             

菊陽病院家族会会長  飲酒のように、ピアサポートによってタバコをやめようとする意志を強化し、互いに励ましあうための仲間との話し合う場が必要ではなかろうかと思うのです。

 現代人の心の健康は大変脅かされています。精神保健福祉を話題の中心にして、少しでも早期発見・早期治療に向かって、皆様と一緒に進んで行きたいと思います。イギリスのメリデン・プログラムが理想でみんなねっと
という全国組織に団結して運動をやっていきたいと考えています。

 手話言語法の制定を求める意見書が、西原村議会でも採択され、政府に送付されました。手話言語条例の方も制定されるように、まずは私自身が手話つきで一般質問ができる程度にはなりたいものだと思っています。

  
     
日本共産党の西原村議員・田島敬一 861-2403 熊本県阿蘇郡西原村布田834-160 096-279-2705

2005/5/3

『憲法音頭』・国民の手で平和憲法を選び直そう  隣国との友好と平和

 西原村の文化創造館・『風流(カザル)』の、得度して蕎麦打ちしながら日本列島を縦断行脚中の、吉岡潤さんからハガキで便りが届きました。

 実は今年の行脚出発の際に、私は特別に吉岡さんにお願いをしました。長野県中野市の作曲家・中山晋平記念館に立ち寄って、ぜひ『憲法音頭』という戦後すぐ憲法制定後の作曲の、踊りを学んで楽譜とともに持ち帰ってほしいと…

 先日の『しんぶん赤旗』に、忘れ去られていた踊りが復活したと紹介されました。

 国民の手に『平和憲法』を取り返す多面的な過程が始まりました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ