한글문자 中文(簡体字)(繁体字) SPANISH 
                             

菊陽病院家族会会長  飲酒のように、ピアサポートによってタバコをやめようとする意志を強化し、互いに励ましあうための仲間との話し合う場が必要ではなかろうかと思うのです。

 現代人の心の健康は大変脅かされています。精神保健福祉を話題の中心にして、少しでも早期発見・早期治療に向かって、皆様と一緒に進んで行きたいと思います。イギリスのメリデン・プログラムが理想でみんなねっと
という全国組織に団結して運動をやっていきたいと考えています。

 手話言語法の制定を求める意見書が、西原村議会でも採択され、政府に送付されました。手話言語条例の方も制定されるように、まずは私自身が手話つきで一般質問ができる程度にはなりたいものだと思っています。

  
     
日本共産党の西原村議員・田島敬一 861-2403 熊本県阿蘇郡西原村布田834-160 096-279-2705

2005/8/16

鳥子の小園に現れた巨大文字  

 日航機深夜貨物便の就航に反対する、巨大文字が出現。
 南米ペルーには、宇宙から見ることができるナスカの巨大地上絵があります。

 西原村鳥子のは着陸しようと接近する日航機の操縦席から見えるでしょう。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/8/14

hearing ラジオジャパンで語学の勉強法  隣国との友好と平和

 RealplayerからRadioJapanに接続して、中国語や韓国語Newsを聴くことができました。ヒヤリング(hearing)の練習にはとても効果的で、Realplayerのserviceには本当に感謝しています。
 ただ問題はvolumeを最大にしてもどういうわけか耳をくっつけないと聞き取れないほどに音声が非常に小さいことです。noteには外部speakerを付けなければならないのかな?
0

2005/8/12

Internet開通 ブロードバンド  

 我が家にBroadbandがやっと開通しました。これから村づくりに役立つ色々なことを調べるために大活躍してくれるだろうと思います。またHomepageも作りたいけれど、まずはブログから始めたい。
 IP-phoneも接続し、050-7554-2705になりました。長距離でも安い料金でかけられますから東京の省庁に問い合わせたり、全国の市町村役場や市民団体、あるいは日本共産党議員などに、電話代を気にせず連絡できるようになりました。
 なお、新しい私のmail-adressは、k-tajima@coral.plala.or.jpとなりました。西原村政へのご意見などをお聞かせ下さい。
0

2005/8/11

蚊よけスプレー  

 バイクに蚊よけスプレーを。薬局に買いに行ってみます。うるさくつきまとわれて季節感どころではありませんね。

走れども 耳に追いつく 蚊を払い
0

2005/8/11

ヘルメット 振り向く度に 蚊は  

 何回も蚊に刺されて、日本脳炎にでもなりそうなけだるさが全身をかけめぐっています。
 蚊の唾液が血液中に注射されています。
 ヘルメット被って走るバイクは速くても汗臭い匂いをたよりに懸命に蚊は追いすがります。
0

2005/8/7

寝ぼけた顔で夏体操  

● 醒めやらぬ 手だけ打ち振る 夏体操

● 寝ぼけ子の ラジオ体操 夏休み

0

2005/8/6

地下水汲み上げに課税をすべき  

 空港とテクノリサーチパークにかけての広大な地域に、熊本県が工業団地を新たにもうけ、一括してある企業に売るという計画を新聞で見ました。おそらくは大手のIC企業が来るという目星がついているのでは…
 地下水が多いのがその地の好条件にあげられていますが、ボーリングに成功した企業は、いくらでも湯水のように大量に汲み上げます。西原村とは同じ台地平面。地下水も水も村営水道にも影響を受ける可能性が大です。
 1トンいくらという課税をして抑制しなければ、熊本市含めて地下水が出なくなる大惨事になりかねません。
1

2005/8/5

携帯ビデオからPC  村のあちこち村おこし

 携帯で撮影した動画をチップを使ってパソコンに取り込むことができました。

 ところで昨夜、テレビでオーストリアのマリア・テレジアらハプスブルグ家が、戦争ではなく結婚によって領土を拡張、音楽や絵画などの芸術振興に力を入れたことが紹介され、なんと素晴らしいことかと感動しました。
 また、韓国は映画産業に国の力を入れ込んで国家そのもの売り込んでいます。
 日本は靖国参拝で世界中から嫌われ、国の力を落として…
 私はパソコンによる画像処理を学んで西原村のイメージを高める情報発信に取り組みたい。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ