한글문자 中文(簡体字)(繁体字) SPANISH 
                             

菊陽病院家族会会長  飲酒のように、ピアサポートによってタバコをやめようとする意志を強化し、互いに励ましあうための仲間との話し合う場が必要ではなかろうかと思うのです。

 現代人の心の健康は大変脅かされています。精神保健福祉を話題の中心にして、少しでも早期発見・早期治療に向かって、皆様と一緒に進んで行きたいと思います。イギリスのメリデン・プログラムが理想でみんなねっと
という全国組織に団結して運動をやっていきたいと考えています。

 手話言語法の制定を求める意見書が、西原村議会でも採択され、政府に送付されました。手話言語条例の方も制定されるように、まずは私自身が手話つきで一般質問ができる程度にはなりたいものだと思っています。

  
     
日本共産党の西原村議員・田島敬一 861-2403 熊本県阿蘇郡西原村布田834-160 096-279-2705

2005/10/14

村民グラウンドの道沿いの防犯灯  

  化粧塚の村民グラウンドの道沿いに設置されている防犯灯が、樹木の葉に隠れて、夜周りをよく照らしていませんでした。
  暗くなってから帰宅する中学生など、危険だし、グラウンド周辺は子供たちが屯する場所になりかねないので、防犯の意味からできるだけ明るくしていないと不安だという、地元の方からの声がありました。
樹木の管理者である教育委員会に相談したところ、さっそく樹木の枝を伐る作業を総がかりでやって下さいました。
機敏な対応ありがとうございました。おかげさまで写真のように周辺がよく照らし出されるようになりました。総がかりで汗を流しておられるのをみて私も少しお手伝いをさせていただきました。
 村長が誰かの通報を受けて、こんなにモチノキを切り込んで大丈夫か?切り込みすぎではないかと心配して見に来られました。一本だけは保育園にほしいということで、枝葉を切らずに残すことになりました。

 あと、島田製作所からグラウンドにかかるまでの道が防犯灯がなく、まったく暗い区間となっているので防犯灯をあといくつか設置してほしいと願う声がありましたので、そのむね総務課長に申し入れをおこないました。
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ