한글문자 中文(簡体字)(繁体字) SPANISH 
                             

菊陽病院家族会会長  飲酒のように、ピアサポートによってタバコをやめようとする意志を強化し、互いに励ましあうための仲間との話し合う場が必要ではなかろうかと思うのです。

 現代人の心の健康は大変脅かされています。精神保健福祉を話題の中心にして、少しでも早期発見・早期治療に向かって、皆様と一緒に進んで行きたいと思います。イギリスのメリデン・プログラムが理想でみんなねっと
という全国組織に団結して運動をやっていきたいと考えています。

 手話言語法の制定を求める意見書が、西原村議会でも採択され、政府に送付されました。手話言語条例の方も制定されるように、まずは私自身が手話つきで一般質問ができる程度にはなりたいものだと思っています。

  
     
日本共産党の西原村議員・田島敬一 861-2403 熊本県阿蘇郡西原村布田834-160 096-279-2705

2005/11/11

炭酸水 沸かすとアルカリに  健康

 炭酸が多く含まれている水には、赤旗日曜版の取材によると、血管を拡張する効果があるそうです。
 この春に痔をなおすために大分の長湯温泉につかりにいき、炭酸水のテキメンな効果を自分自身で味わいましたから。
弱酸性を弱アルカリにするために久住町の水はわざわざわかして炭酸ガスを飛ばさずに飲んだ方がいいのではないでしょうか。

0

2005/11/11

週刊ポスト(小泉改革と貧困化)  日本共産党

 コンビニでちらと立ち読みをしたところ、週刊ポストに、小泉改革が意味するものは、富裕層と貧困層との二極分化がこれからますます進んでいくことだと、非常に分かりやすく解説してありました。
一番被害を受けているのは、フリーターなど非正規雇用の形態にある若者たちであるのに、皮肉なことに彼らの支持が小泉政権を支えているという。
現状を変えたい若者が、内容をよく知らずに『改革』という言葉にひかれて投票をしたけれども・・・

 新聞購読率が低くテレビばかり見ていたんではそうなるのも無理はない。

 韓国のようにインタネットを通じて目が開くのはいつの時代か?

 大企業優遇で弱者切り捨ての自民・公明の政策が、自分達を苦しめる元凶だと理解した時に、本当の政治革新は来るでしょう。
しかし、増税を口にした小泉政権の支持率があがったのは、今、期待する方向とは逆コースを辿ろうとしていると見なければなりますまい。

自殺者が増えるのではないかな・・・

0

2005/11/11

大分の炭酸水  健康

 大分久住町の炭酸水を、初めて試飲させて頂きました。
 噂に聞いてはいましたが、驚くほどのさわやかな味で、これが天然の湧水だとは信じられないほどです。サイダーのような味に少しマグネシウムやカルシウムなどいろいろなミネラルが含まれているためか、喉から胃の中にしばらくは爽やかな余韻が残り、神秘的です。
 サイダーなら無数の泡がシュワッとふきこぼれるところですが、この久住の水は炭酸を中に含んだまま気化放出しないように見えるのは、いったいどういうわけでしょう。気のせいかな?
 炭酸を包み込む物性がもしここの水にあるとしたら、面白い研究ができるかもしれません。
 血液サラサラ効果とか糖尿病にも効くとも信じられて、いつも長蛇の列。順番が回ってくるのに3時間もかかるとか。分かる気がします。

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ