한글문자 中文(簡体字)(繁体字) SPANISH 
                             

菊陽病院家族会会長  飲酒のように、ピアサポートによってタバコをやめようとする意志を強化し、互いに励ましあうための仲間との話し合う場が必要ではなかろうかと思うのです。

 現代人の心の健康は大変脅かされています。精神保健福祉を話題の中心にして、少しでも早期発見・早期治療に向かって、皆様と一緒に進んで行きたいと思います。イギリスのメリデン・プログラムが理想でみんなねっと
という全国組織に団結して運動をやっていきたいと考えています。

 手話言語法の制定を求める意見書が、西原村議会でも採択され、政府に送付されました。手話言語条例の方も制定されるように、まずは私自身が手話つきで一般質問ができる程度にはなりたいものだと思っています。

  
     
日本共産党の西原村議員・田島敬一 861-2403 熊本県阿蘇郡西原村布田834-160 096-279-2705

2005/11/29

アイデアがどんどん湧き出すハガキ書き 坂田道信さん  健康

 先日早朝、テレビを見たら、『こころの時代』で坂田道信さんが、はがきをたくさん、日記かわりに出していたら、手からどんどんアイデアが湧いてくると話しておられました。

 これは、いわば頭の健康を維持するための知恵と言えるかもしれません。

 そういえば私もたくさんメールを出したり、ハガキもよく出すひとなもので、アイデアが次第に発展していくということに覚えがあります。
2

2005/11/29

RSS  

 私のブログを見て頂ければ、朝日新聞と赤旗のサイトの最新記事が、表示されているでしょう。
 これは、最近インタネット上に見かけるようになったRSSという仕掛けを採用してみたものです。

 これによって、更新内容をただちに配信することができますので、村内企業やお店などもHP『ミルク牧場』のホームページに採用して頂けたらいいなと思います。

 更新内容を登録会員にいち早く配信できますので、あたかも放送みたいに『お菓子の家』ができますなどと、面白い企画情報がすぐに伝わります。

 RSSは、何度でも足を運んで頂ける人(リピータ)を増やしていける助けになるでしょうし、リピーターとの懸け橋にもなれるのではないでしょうか。

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ