한글문자 中文(簡体字)(繁体字) SPANISH 
                             

菊陽病院家族会会長  飲酒のように、ピアサポートによってタバコをやめようとする意志を強化し、互いに励ましあうための仲間との話し合う場が必要ではなかろうかと思うのです。

 現代人の心の健康は大変脅かされています。精神保健福祉を話題の中心にして、少しでも早期発見・早期治療に向かって、皆様と一緒に進んで行きたいと思います。イギリスのメリデン・プログラムが理想でみんなねっと
という全国組織に団結して運動をやっていきたいと考えています。

 手話言語法の制定を求める意見書が、西原村議会でも採択され、政府に送付されました。手話言語条例の方も制定されるように、まずは私自身が手話つきで一般質問ができる程度にはなりたいものだと思っています。

  
     
日本共産党の西原村議員・田島敬一 861-2403 熊本県阿蘇郡西原村布田834-160 096-279-2705

2006/2/4

地震ありにきづかず  隣国との友好と平和

 昨夜、テレビで天草の牛深で震源があったと報じたようなのですが、全く気付かず、後で言われて知り変だなと思いました。

 おそらくは長周期の地震で破壊力はないけれども、地震計には記録されたということではないでしょうか。

 一般の人々が夜寝ていて気付かないうちに、蓄えられた地震エネルギーが大きくならないうちに長周期で放出できるようにする。何百年か先の未来に、そんな地震コントロール技術が確立できていればいいなあと思います。

 地震予知はどんなに頑張って研究しても、何月何日というところまでは正確に予報はできないでしょう。せめて何年以内程度しか予報は無理ではないかと思います。

 ならば予報よりも予防=人工的に放出する技術獲得に研究ターゲットを振り向けてはどうでしょう。
 地震被害は坐して待つものではなく、コントロールするものという概念ができてほしいもの。

 気象の分野でも、年々狂暴さをましてきた地球温暖化の21世紀において、人工降雨により集中豪雨を緩和する技術獲得の方も急がれるのでは…

 東シナ海か日本海の海上で降らせるか、あるいは渇水に悩んでいるかどうか問い合わせして、韓国や中国あたりと連係プレーを行うかでしょう。

 靖国神社参拝問題や歴史教科書問題でこじれている時ではないと私は思います。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ