한글문자 中文(簡体字)(繁体字) SPANISH 
                             

菊陽病院家族会会長  飲酒のように、ピアサポートによってタバコをやめようとする意志を強化し、互いに励ましあうための仲間との話し合う場が必要ではなかろうかと思うのです。

 現代人の心の健康は大変脅かされています。精神保健福祉を話題の中心にして、少しでも早期発見・早期治療に向かって、皆様と一緒に進んで行きたいと思います。イギリスのメリデン・プログラムが理想でみんなねっと
という全国組織に団結して運動をやっていきたいと考えています。

 手話言語法の制定を求める意見書が、西原村議会でも採択され、政府に送付されました。手話言語条例の方も制定されるように、まずは私自身が手話つきで一般質問ができる程度にはなりたいものだと思っています。

  
     
日本共産党の西原村議員・田島敬一 861-2403 熊本県阿蘇郡西原村布田834-160 096-279-2705

2006/2/6

福岡市の7ホテルで韓国ウォンを日本円への交換サービス開始  隣国との友好と平和

 今朝の熊日新聞には、福岡市の、オークラやニューオータニなど、7つの高級ホテルで韓国通貨ウォンを日本円に1〜5万円までの交換サービスを開始したと紹介してありました。


 さらにうち4ホテルでは中国の人民元まで交換サービスを手掛けるとか…

 熊本県は研究検討中ですが、人民元についで台湾ドルまで手掛けて福岡市に差をつけるべきでは…
0

2006/2/6

ワンという歌声画廊喫茶が高遊【味千】横にできました。   

 『味千ラーメン』の東隣にギャラリー喫茶ができています。楽器も置いてあり、音楽が好きな人がなんとなく集まってきて演奏会を行ったり、絵画や手作りの蝶々など、いろいろ面白いものが展示され即売もされています。

 屋号は、壱という難しい文字よりさらに難しい、1という意味の漢字で屋号は書かれており『ワン』と読ませます。

 この場所は、西原村の扇の要の位置にあるばかりでなく、南阿蘇全体の観光案内までできてしまう場所になる可能性があります。駐車場は『味千ラーメン』と共用?らしくたっぷりあります。

 店長に、観光案内所になれば商売にも大いにプラスになるからと、インターネットでの阿蘇の情報閲覧が可能になるようにパソコンを使ってブログなりホームページなりをやってはどうですかとお薦めしています。

 とりあえずは中古のパソコンを店に搬入されましたがまだインターネットにはつながれていません。光通信でなくてもホームページをサーフィンしていけば、ある程度の案内にはなるのではないかと・・・
 ブログも作るならば、携帯電話で展示品をカメラに収めて、今こんな展示をしていますという紹介ができて、ネット上での展示になるばかりでなく、やはり実物を見てみたいという気になれば店に足を運ぶ人も増えるのではと・・・

 コーヒーいっぱいでたっぷり時間をすごしながら店長と情報と意見の交換をするのが楽しみになりました。

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ