한글문자 中文(簡体字)(繁体字) SPANISH 
                             

菊陽病院家族会会長  飲酒のように、ピアサポートによってタバコをやめようとする意志を強化し、互いに励ましあうための仲間との話し合う場が必要ではなかろうかと思うのです。

 現代人の心の健康は大変脅かされています。精神保健福祉を話題の中心にして、少しでも早期発見・早期治療に向かって、皆様と一緒に進んで行きたいと思います。イギリスのメリデン・プログラムが理想でみんなねっと
という全国組織に団結して運動をやっていきたいと考えています。

 手話言語法の制定を求める意見書が、西原村議会でも採択され、政府に送付されました。手話言語条例の方も制定されるように、まずは私自身が手話つきで一般質問ができる程度にはなりたいものだと思っています。

  
     
日本共産党の西原村議員・田島敬一 861-2403 熊本県阿蘇郡西原村布田834-160 096-279-2705

2006/12/30

前衛2月号の読者の声に載っていました。  村のあちこち村おこし

 ふと日本共産党の理論雑誌・『前衛』の一番後ろのページにある『読者の声』欄を見たら、そこに私の名前が載っていてびっくりしました。

 私の『ハガキ道』は、ハガキ500枚を超えた時点で気づいたのですが、誰彼に書いてだんだん文章が十分練れてきたところで、しんぶん赤旗なり前衛なりその他の民主団体なりの機関紙に投稿をして一段落という流れを、知らず知らずのうちにとるようになりました。

 これだとたまに図書券が郵便受けに舞い込むことになりますから、切手代の出費がそれで補えます。ありがたいことです。

 ともあれ、『ハガキ道』には、機関紙活動を下支えする効果もあったということに、私は気づかされました。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ