한글문자 中文(簡体字)(繁体字) SPANISH 
                             

菊陽病院家族会会長  飲酒のように、ピアサポートによってタバコをやめようとする意志を強化し、互いに励ましあうための仲間との話し合う場が必要ではなかろうかと思うのです。

 現代人の心の健康は大変脅かされています。精神保健福祉を話題の中心にして、少しでも早期発見・早期治療に向かって、皆様と一緒に進んで行きたいと思います。イギリスのメリデン・プログラムが理想でみんなねっと
という全国組織に団結して運動をやっていきたいと考えています。

 手話言語法の制定を求める意見書が、西原村議会でも採択され、政府に送付されました。手話言語条例の方も制定されるように、まずは私自身が手話つきで一般質問ができる程度にはなりたいものだと思っています。

  
     
日本共産党の西原村議員・田島敬一 861-2403 熊本県阿蘇郡西原村布田834-160 096-279-2705

2007/1/4


 ペトログリフ探索をかねた県北神社初詣ツアー(武内一忠さんの案内で)に参加して…

 太神社と書いて(おおジンジャ)、あるいは(フト神社)と読むのかと思っていましたが、あらためて当日配られた紙を読み返しましたところ、『オーガム社』と読むのがホントらしいですね。

 ひょっとして太宰府もその系列ということは大いにありえますね。

 植木町の小野泉水近くの有泉(アッズミ)神社でみたアザミの紋様は、たしかにスコットランドとの関連を感じさせてびっくりでしたね。

 最近いろいろな商品やダイレクトメールに記載されているバーコードに2種類あることにきづきました。新しい方が、オーガム文字とそっくりです。

 左・右または上・下に長短のヒゲが延びていますから、四進法と言えるのかもしれません。

 縄文時代といいますが、どんな土器にも縄目がついているからついた時代区分です。しかしそもそも何故ほかの絵柄やデザインではなくて縄目なのかという素朴な疑問があります。
 ひょっとして縄文字というようなものがあり、なにか神聖な言葉が記されていて崇められていたから縄目にこだわらなけれはならなかったのではないかという推測ができます。

 なんらかの方法でこの推理が証明されたら嬉しいのですが…

 さて話はかわりますが、風のエネルギーで地球を救おうというテーマソング『夢運来風(ムーンライフ)』が、オカリナと口笛の演奏曲として披露されることになりました。

 2月11日の休みの日に編曲をされた中山正直さまが主宰されている『ペイアノ』でのディナーショーにおいてです。

 私は、風パワーを推進するテーマのこの曲を広げていきたいと思います。
 どうぞよろしくお願いします。 
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ