한글문자 中文(簡体字)(繁体字) SPANISH 
                             

菊陽病院家族会会長  飲酒のように、ピアサポートによってタバコをやめようとする意志を強化し、互いに励ましあうための仲間との話し合う場が必要ではなかろうかと思うのです。

 現代人の心の健康は大変脅かされています。精神保健福祉を話題の中心にして、少しでも早期発見・早期治療に向かって、皆様と一緒に進んで行きたいと思います。イギリスのメリデン・プログラムが理想でみんなねっと
という全国組織に団結して運動をやっていきたいと考えています。

 手話言語法の制定を求める意見書が、西原村議会でも採択され、政府に送付されました。手話言語条例の方も制定されるように、まずは私自身が手話つきで一般質問ができる程度にはなりたいものだと思っています。

  
     
日本共産党の西原村議員・田島敬一 861-2403 熊本県阿蘇郡西原村布田834-160 096-279-2705

2007/3/2

西原村がまったく紹介されていない熊本県の携帯版HPの【観光地の紹介】コーナー  村のあちこち村おこし

 このところ、一般質問に取り上げる都合もありまして、携帯からの観光情報・地域情報の提供状況がどうなっているか、いろいろ調べているところです。

 その中で、熊本県の携帯HPを覗いてみました。【観光の案内】という項目をクリックして阿蘇エリア情報を探してみましたところ、西原村がたったひとつも紹介されていないことが判明しました。

 ひょっとしたら熊本中央圏の項目の方に含まれているのだろうかと思って念のため調べてみましたところ、旧蘇陽町の【そよ風パーク】まで熊本中央圏に紹介されているのに、これも西原村はたった一件も紹介されていません。

 これはあまりにも不公平ではないでしょうか。

 早速これは熊本県知事に要請しないといけません。
0
タグ: 熊本県 携帯 西原村

2007/3/2

阿蘇ナビのゲストブックにパソコンから投稿してみました。  村のあちこち村おこし

 【阿蘇ナビ】の中の、西原村エリアとして実証実験が指定されている、桑鶴地域の店について、パソコンからアクセスしてみましたら、ゲストブックに何も書いてないのがまだありますので、書き込みをパソコンからやってみました。

 これも私の側からの実証実験です。つまり携帯からの書き込みは成功し、トランキーロさんや宮地の水基めぐりなどについてゲストブックに記載されているのを確認することができます。それではパソコンからの書き込みは可能かどうか、確認しようと思い、ミルクの里すなわち山田牧場のドッグランについての書き込みを写真つきで投稿してみました。

 掲載までには数日かかると思いますが、はたして成功するかどうか。

 そして、書き込みを充実させることによってどの程度来客が増えるかという感触もつかみたいと思いますしね。

0

2007/3/2

ゴッドブレスが3・1ビキニデー会場で熱唱  隣国との友好と平和

 今朝のしんぶん赤旗の一面を読んでいまして、びっくりしました。

 コラム『潮流』の少し上に、焼津でビキニデーが行なわれたことを紹介する記事が掲載されており、その文面に、私が知っているロックグループ『ゴッドブレス』が登場しているではありませんか。

 広島の被爆少女が、白血病で折鶴を折りながら、ついに力尽きてなくなってしまったという悲しい実話を曲にしているグループであり、実は西原村の高遊の『赤いパラソル』のお宅の親戚の方がメンバーにおられると聞いていたからです。私もCDを持っていますが、とても情熱的な音楽を作曲・演奏しておられ気に入っています。

 静岡県の焼津に足を運んでのご活躍に感激しています。
0

2007/3/2

竹崎有斐さんの熊日夕刊連載小説・戦前の抑圧に屈しないクリスチャンのエピソードを紹介  隣国との友好と平和

 今熊日新聞夕刊に連載中の『花吹雪がごとく』は、佳境に達しています。

 軍国主義の世相とたたかう戦前の熊本のキリスト者の、抑圧の苦しみの中で信仰を守り抜こうとする葛藤・心のたたかいを紹介して胸が熱くなります。
0

2007/3/2

石包丁かな、あまりにもハートマークに似た石が出てきました。  村のあちこち村おこし

        クリックすると元のサイズで表示します

 これはどうみてもハート型です。きっちり左右対称なのです。

 ある人が庭の植木をいじっているうちに出てきました。

 何かとてつもない慶事が舞い込む前兆ではないかとワクワクされています。たしか に表は自然ですが、裏側はうち欠いたような感じがあるので、縄文時代の石包丁であ る可能性があると私はみています。

 右手で握ったら包丁の刃にあたる部分が切れそうになっています。

 しかしそうであったにしても、古代人があえてハートマークにデザインしたという ことになれば、ビッグニュースかもしれません。

 バレンタインのチョコレートにも似ています。そもそもハートマークという意匠はどこから始まったのでしょうか。古代ローマには存在したでしょうか?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ