한글문자 中文(簡体字)(繁体字) SPANISH 
                             

菊陽病院家族会会長  飲酒のように、ピアサポートによってタバコをやめようとする意志を強化し、互いに励ましあうための仲間との話し合う場が必要ではなかろうかと思うのです。

 現代人の心の健康は大変脅かされています。精神保健福祉を話題の中心にして、少しでも早期発見・早期治療に向かって、皆様と一緒に進んで行きたいと思います。イギリスのメリデン・プログラムが理想でみんなねっと
という全国組織に団結して運動をやっていきたいと考えています。

 手話言語法の制定を求める意見書が、西原村議会でも採択され、政府に送付されました。手話言語条例の方も制定されるように、まずは私自身が手話つきで一般質問ができる程度にはなりたいものだと思っています。

  
     
日本共産党の西原村議員・田島敬一 861-2403 熊本県阿蘇郡西原村布田834-160 096-279-2705

2007/3/15

メールニュースのまぐまぐ(携帯版)から発行の手続きをしました。  

 『阿蘇ナビ』を管理している阿蘇地域振興デザインセンターに、ハガキで提案しました。

 それは、『阿蘇ナビ』の中にメールニュースを申し込むようにしておけば、何かのイベントをお知らせすることができるだけではなく、もしも水害や噴火や地震などで避難をよびかけるなどの緊急連絡が必要な時に、地域住民だけでなく、たまたま短期間阿蘇に立寄っただけの人にでも災害情報をケータイに直接放り込むことが可能となるのではないかという内容です。

 メールニュースをホームページの中に仕組むというのは、西原村の公式ホームページや、日本共産党のHPなどでも実際にやられています。

 このことを提案しながら、肝腎な提案者である私自身がメールニュースをやっていなかったなと気づきました。実は、ずっと以前に廃止したHPでは『まぐまぐ』のお世話になってやっていたのですが、HP廃止にともなってすっかりメールニュースの存在については忘れてしまっていました。当然ながら削除されてしまったことでしょう。

 ただ登録申請をする中で、発信するのがケータイからというふうにすると、かなり操作するたびにインターネットに接続することになりますから課金が心配になりました。もしかして数万円も請求されるようなことは夢ゆめないように避けなければなりません。そこで、メールニュースの発行は携帯からではなくて、パソコンからおこなうことにしました。

 また、携帯向けのミニマグに登録申請をしました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ