한글문자 中文(簡体字)(繁体字) SPANISH 
                             

菊陽病院家族会会長  飲酒のように、ピアサポートによってタバコをやめようとする意志を強化し、互いに励ましあうための仲間との話し合う場が必要ではなかろうかと思うのです。

 現代人の心の健康は大変脅かされています。精神保健福祉を話題の中心にして、少しでも早期発見・早期治療に向かって、皆様と一緒に進んで行きたいと思います。イギリスのメリデン・プログラムが理想でみんなねっと
という全国組織に団結して運動をやっていきたいと考えています。

 手話言語法の制定を求める意見書が、西原村議会でも採択され、政府に送付されました。手話言語条例の方も制定されるように、まずは私自身が手話つきで一般質問ができる程度にはなりたいものだと思っています。

  
     
日本共産党の西原村議員・田島敬一 861-2403 熊本県阿蘇郡西原村布田834-160 096-279-2705

2007/5/29

パソコン画面でテレビ電話・ヤフーメッセンジャーを使って英語の勉強が可能になるかな  

 英検一級をめざす目的で、スカイプを導入しようとキットを買ってきましたが、ウィンドウズMEがあまり適合していないのか、それとも東芝の旧式のノートではメモリーが不足しているのか、うまくいきませんでしたので、方針変更してヤフーメッセンジャーを使ってテレビ電話が成功したことは、昨日の書き込みで紹介しました。

 どうも昨日のアクセスがいつもになく多かったのは、スカイプの書き込みが検索でヒットしたからではないかと思うのですが・・・

 それとも松岡利勝大臣自殺について、どのような見解を述べているのかという関心からアクセスいただいたのでしょうか?
0

2007/5/29

政務調査費検討委員会が熊本市議会で始まるようで  村議会

 今、RKKテレビで、熊本市議会で明日から政務調査費検討会が始まることを報道していました。

 その中で、西原村議会にも関連する課題として、費用弁償についてどのような金額が適正かということも検討するという報道でした。

 西原村議会では一日出席すれば2200円の費用弁償(一般には日当と呼ばれています)で、昼までに終わるなら半額の1100円と決められています。

 私は、当初予算と決算審議の中で、この費用弁償額は、本来交通費であって日当ではないという主旨を述べて反対理由のひとつにしてきました。ただ法務局に供託して受取り拒否まではしていません。

 熊本市議会の場合は、一日出席すれば8000円だそうです。これはまた交通費としてあまりにも高すぎる金額だとよそながら見ているところです。今後の審議の進み方で、敵交通費として適当な金額に修正されれば、西原村議会にもいい意味で波及してくることでしょう。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ