한글문자 中文(簡体字)(繁体字) SPANISH 
                             

菊陽病院家族会会長  飲酒のように、ピアサポートによってタバコをやめようとする意志を強化し、互いに励ましあうための仲間との話し合う場が必要ではなかろうかと思うのです。

 現代人の心の健康は大変脅かされています。精神保健福祉を話題の中心にして、少しでも早期発見・早期治療に向かって、皆様と一緒に進んで行きたいと思います。イギリスのメリデン・プログラムが理想でみんなねっと
という全国組織に団結して運動をやっていきたいと考えています。

 手話言語法の制定を求める意見書が、西原村議会でも採択され、政府に送付されました。手話言語条例の方も制定されるように、まずは私自身が手話つきで一般質問ができる程度にはなりたいものだと思っています。

  
     
日本共産党の西原村議員・田島敬一 861-2403 熊本県阿蘇郡西原村布田834-160 096-279-2705

2007/6/15

チャットができた。これに慣れたら何かが見えてくるだろうか?  

 今日、6月議会も一般質問を五人の最後に登壇して、無事終了することができたのでホッとしています。

 帰宅して先日インストールしたばかりのヤフーメッセンジャーの使い方に習熟しようと思っていろいろいじっていました。

 あるチャットの部屋に行って、知らない人とチャットをすることができました。正確にはまったく初めてではありません。ずっと以前、偶然チャットができたことがありましたが、今回は本格的にヤフーメッセンジャーを通じて友達を作ろうという目的のもとに乗り出したので、少し会話をはずませて、友達登録ができたことは、私のパソコン人生にとっては画期的なできごとでした。

 チャットの文字に色をつけたりグラデーションにしたりする方法を習いました。

 私は、ヤフーメッセンジャーで友達をたくさん作って、この世界の空気に十分になれたうえで、いずれスカイプで全世界の人々とカメラと音声で、つまりテレビ電話状態で話し合うことができる友達作りに乗り出したいと考えています。

 全国各地の駅前留学のNOVAが、先生不足なのに生徒を募集していてけしからんと業務停止命令が出ているようですが、テレビ電話で世界各国の友人に対して、英語や韓国語、中国語で直接会話をすれば、語学の習得も先生なしでもできてくるのではないかと夢はふくらむばかりです。

 受講料と思えばこんな安上がりな方法はありませんね。
0

2007/6/15

セルフレジまで登場した最近の情勢  村のあちこち村おこし

 いやはやアイデアのシステム。省力化もここまで進んできたのかとびっくりしたのが、今日の夕方のRKKテレビです。

 あるスーパーでついにセルフレジなるものが初めて登場したというのです。いつもレジを通る時に、バーコードをかざしてチャっチャッと料金を精算するのに興味があり、自分でもやってみたいなという思いがありはしたのですが、それが実際に自分でできるようになるとは思いもしませんでした。

 いったいどこのスーパーなんだろう?人間の心理をつかみながら省力化をはかるんですからアイデアですね。でもその分働く場所が減ってしまうという残念な思いもありますから複雑です。
0

2007/6/15

地球のバリアの元である地磁気は揺れ動いているらしい  村のあちこち村おこし

 地球磁石の北極・すなわちS極は、現在カナダのレゾリュート島にあるそうですが
、かなり揺れ動いているらしくて、数年前までは違う場所にあったそうです。

 つまり磁北極はどこにありますなどとうかつに地図に書き込んだら、たちまちのう
ちに間違いになってしまうというものです。

 それもそのはず、磁石の元は地球内部で、本来磁気を帯るはずがない高温液体の鉄
が電子をどのような理屈でか勝手な向きに回転させて、フレミングの右手だか左手だ
かの法則によって作り出す磁場の総和がS極とN極なんでしょうから、かなりその位
置は気まぐれなんではないでしょうか。

 しかし、地球の歴史でこれまで何度も磁気の逆転が起きているのは、海洋底の地下
から湧き出して形成された岩に磁気の方向が反対向きに波状に並んでいることで証拠
だてられていると言いますが、大変不思議なことです。

 でもこれを地球の回転軸の変化、すなわちポールシフトによるものだという説もあ
るようです。

 もしも南極大陸を2000メートルの厚みで覆っている氷が底面の液状化でドーッ
と海に滑り落ちたなら地球の自転軸がずれて南極大陸を温帯地方に押しやるかもしれ
ませんね。

 そのはずみにとてつもない大津波が地球上をかけめぐり、農地を塩水で浸して作物
がとれなくなり、食糧不足となるのでしょうか。

 ノアの箱舟をもう一度用意しなくてはならなくなるのかな? 
0

2007/6/15

In Japan we also have Father's day  村のあちこち村おこし

The day after tomorrow, we in Japan cellebrates Father's day.

But comparatively speaking it is not so important in Japan than Mother's day
.

Many people are forgotten about the existence of their father because they
are always busy at work.

Children in Japan are all the more intimate with their mother than with thei
r father.

By the way, in Japanese the word 'chichi' that means Father has the same pro
nunciation with milk. so many cow farmers sell their milk on that day.

These days the consumption of milk in Japan is in slump.

I don't know why.

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ