한글문자 中文(簡体字)(繁体字) SPANISH 
                             

菊陽病院家族会会長  飲酒のように、ピアサポートによってタバコをやめようとする意志を強化し、互いに励ましあうための仲間との話し合う場が必要ではなかろうかと思うのです。

 現代人の心の健康は大変脅かされています。精神保健福祉を話題の中心にして、少しでも早期発見・早期治療に向かって、皆様と一緒に進んで行きたいと思います。イギリスのメリデン・プログラムが理想でみんなねっと
という全国組織に団結して運動をやっていきたいと考えています。

 手話言語法の制定を求める意見書が、西原村議会でも採択され、政府に送付されました。手話言語条例の方も制定されるように、まずは私自身が手話つきで一般質問ができる程度にはなりたいものだと思っています。

  
     
日本共産党の西原村議員・田島敬一 861-2403 熊本県阿蘇郡西原村布田834-160 096-279-2705

2007/10/21

ズボンについた寒冷前線?ブラジャー?  村のあちこち村おこし

 急に冷え込んで、つい半月前まで真夏日に苦しめられていたのがウソみたいな今日
この頃ですが、それかあらぬかスボンに寒冷前線マークが出現しました。

 いわゆる熊本県や東北・北海道で『ばか』と呼んでいる『くっつきむし』にもいろ
いろあるんだなと感心しました。

 これぞマジックテープの元祖です。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/10/21

自警団が光の森に集合  村のあちこち村おこし

 『自警団』と言えば、関東大震災の後の朝鮮人虐殺を連想します。

 が、熊本の菊陽町では、光の森の大型店舗前に集合して、これからショッピング・
センター内の警ら活動に出発するところです。

クリックすると元のサイズで表示します
1

2007/10/21

北京マラソンを見て  隣国との友好と平和

 テレビで大群衆が走る北京マラソンを見ながら、本当に近くて近い国になったなと 感じています。

 男と女が一緒に走っているのは、ちょっと奇異な感じがあります。

 ゼッケンにはみな【全日空】と書いてあり、ここは日本だろうかと錯覚しそうです 。

 マラソン中継というものは、街路樹・路面・ビル・歩く人々など周囲の景色が徐々 に変化していきますので、いつ見ても臨場感があります。まるでその場に自分もいる かのようです。

 蘇州や上海などを訪問した時と似た空気が流れているようです。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ