한글문자 中文(簡体字)(繁体字) SPANISH 
                             

菊陽病院家族会会長  飲酒のように、ピアサポートによってタバコをやめようとする意志を強化し、互いに励ましあうための仲間との話し合う場が必要ではなかろうかと思うのです。

 現代人の心の健康は大変脅かされています。精神保健福祉を話題の中心にして、少しでも早期発見・早期治療に向かって、皆様と一緒に進んで行きたいと思います。イギリスのメリデン・プログラムが理想でみんなねっと
という全国組織に団結して運動をやっていきたいと考えています。

 手話言語法の制定を求める意見書が、西原村議会でも採択され、政府に送付されました。手話言語条例の方も制定されるように、まずは私自身が手話つきで一般質問ができる程度にはなりたいものだと思っています。

  
     
日本共産党の西原村議員・田島敬一 861-2403 熊本県阿蘇郡西原村布田834-160 096-279-2705

2007/12/15

原付自転車は省エネとは言え、防寒対策が必要  環境・教育

 毎朝の配達がだんだん寒さとのたたかいが身にしむ季節となってきました。

 ひとつは、バイクのあいまに自転車に乗り換えて2キロばかり走ることによって、からだをぽかぽかあっためるという工夫をしています。一ヶ月にもなりますが、腿の筋肉がおもいなしかパンパンに太くなってきたような気がします。健康にもいいかもしれませんが、筋肉の疲労にまだ慣れてはいないというところです。

0

2007/12/15

国会会期延長はインド洋への給油艦派遣のためとはいえすぐまた引返さねばならない  隣国との友好と平和

 アメリカの圧力に応えて再びインド洋に給油艦を派遣するテロ特措法復活のために、国会を大幅延長した自民公明ではありますが、解散総選挙になれば与野党逆転か、そうならなくても衆議院与党が3分の2を割り込むことは明々白々に見えています。

 そうなれば、国民の世論に反して海自をインド洋に再派遣しても、またすぐに引返さなくてはならなくなるということです。

 はたしてそんな行ったり来たりとなるのを十分予測する事ができるのに、解散総選挙を内閣不信任決議案が出たぐらいのことで、ふみきることになるのか、与党も馬鹿ではないのであればするかどうか私としてははなはだ疑問ではあります。

 しかし、民意の行方をみてとって不意打ちに解散総選挙となって準備不足によって、革新・平和勢力が打撃を受けるということになってはなりませんね。
0
タグ: peace friend no war



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ