한글문자 中文(簡体字)(繁体字) SPANISH 
                             

菊陽病院家族会会長  飲酒のように、ピアサポートによってタバコをやめようとする意志を強化し、互いに励ましあうための仲間との話し合う場が必要ではなかろうかと思うのです。

 現代人の心の健康は大変脅かされています。精神保健福祉を話題の中心にして、少しでも早期発見・早期治療に向かって、皆様と一緒に進んで行きたいと思います。イギリスのメリデン・プログラムが理想でみんなねっと
という全国組織に団結して運動をやっていきたいと考えています。

 手話言語法の制定を求める意見書が、西原村議会でも採択され、政府に送付されました。手話言語条例の方も制定されるように、まずは私自身が手話つきで一般質問ができる程度にはなりたいものだと思っています。

  
     
日本共産党の西原村議員・田島敬一 861-2403 熊本県阿蘇郡西原村布田834-160 096-279-2705

2009/12/26

1日アクセス200を超えた理由  村のあちこち村おこし

 なぜか一昨日のブログアクセスが1日に200件を超えていました。

 御船町議会のことでしょうか?それとも西原村議会を傍聴した人が、ケータイが鳴って騒動したことでしょうか?

 私は皆さん年賀状を書くのに忙しい頃でしょうが、議員の場合は公選法によって禁じられていますので、毎日せっせと手書きする『はがき道』に習慣を切り換えたらどうかと提唱していますので、その書き込みを見て欲しいと思います。

 さて、島崎の【菩提樹苑】にやっと納骨がすみました。納骨手数料が5000円也とは高いですね。

 わが家の家紋がこんなものだとはしっかりと目に焼きつけると同時にケータイガメラに撮りました。

 何だか桃の実のように見えます。中国原産で古事記にヨモツ平坂で『桃の実を投げつけて』難を逃れた話を思い出します。

 私の先祖は中国ななのでしょうか?ここ【菩提樹苑】には何千人もの死者がすでに骨となっています。この家紋を見ていると父は、金峰山の麓の桃源郷で、囲碁三昧の暮らしをするのかもしれないと思えてきました。

 墓の中に後ろから骨が納められて、中は地面になっており、棚に乗せる構造になっていることが、今回初めてわかりました。

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ