한글문자 中文(簡体字)(繁体字) SPANISH 
                             

菊陽病院家族会会長  飲酒のように、ピアサポートによってタバコをやめようとする意志を強化し、互いに励ましあうための仲間との話し合う場が必要ではなかろうかと思うのです。

 現代人の心の健康は大変脅かされています。精神保健福祉を話題の中心にして、少しでも早期発見・早期治療に向かって、皆様と一緒に進んで行きたいと思います。イギリスのメリデン・プログラムが理想でみんなねっと
という全国組織に団結して運動をやっていきたいと考えています。

 手話言語法の制定を求める意見書が、西原村議会でも採択され、政府に送付されました。手話言語条例の方も制定されるように、まずは私自身が手話つきで一般質問ができる程度にはなりたいものだと思っています。

  
     
日本共産党の西原村議員・田島敬一 861-2403 熊本県阿蘇郡西原村布田834-160 096-279-2705

2010/4/11

あと少しで77777アクセスに迫る  村のあちこち村おこし

 この最近、ブログへの投稿がお留守になっていたのですが、その間にも、ボチボチとながらアクセスは増え続けて、今日オートページの方のブログのアクセスカウントを見た所、なんとあと400で77,777という実におめでたい数字になろうとしていることがわかり、ビックリしました。

 今週中には到達できるでしょうか?もしちょうどのアクセスになった人はお知らせ下さい。
 何のプレゼントもできませんが。おめでとうと申し上げるとともに、引き続きご愛顧お願いし、努力を誓いたいと思います。

 さて、昨日県立劇場での市田忠義日本共産党書記局長演説会において、熊本から選挙区候補として出る予定の安達安人さんが、夏の参院選挙までには10万アクセスを達成したいと挨拶の中で話されたことは、つまりは一気に私のブログを抜き去ろうということです。

 これは負けてはおれないですね。
1

2010/4/11

日本が『アジア最大の覚醒剤消費国』と、不名誉な称号が付けられたのは、1年前の米国務省の報告書  村のあちこち村おこし

 先日、中国で日本人が立て続けに4人が処刑されました。非常に残念です。

 けれどまだまだたくさんの日本人が、覚醒剤の中国から日本への密輸に関わって逮捕・投獄されているという不気味なコメントが、今日11日付けの西日本新聞コラム【春秋】にあります。

 例えばの話、これから何十人という日本人が続々と処刑されていくニュースを、これから聞くことになるとしたら、一体どう感じるでしょうか?国民感情はどうなるのか?

 そこを私は深刻に怖れています。


 確かに日本では、有名な女優まで逮捕されたなど、各界各層に汚染が広がっているらしく折に触れ摘発されるニュースの記憶が生々しく残っています。

 本当か嘘か、北朝鮮では“国営”産業になっており、日本国内の消費が支えていることは由々しいことです。

 清王朝末期に、衰退して行ったのも阿片の喫煙が蔓延して無気力化していったことと無関係ではありますまい。

 処刑は量刑として重すぎるということは言えるにしても、北朝鮮から日本への中継地・中国で密輸者が摘発されること自体は、必要なことではないかと思います。

 正業を振るうようにして、このような悪の産業が栄えないようにしなくてはならないと強く思います。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ