한글문자 中文(簡体字)(繁体字) SPANISH 
                             

菊陽病院家族会会長  飲酒のように、ピアサポートによってタバコをやめようとする意志を強化し、互いに励ましあうための仲間との話し合う場が必要ではなかろうかと思うのです。

 現代人の心の健康は大変脅かされています。精神保健福祉を話題の中心にして、少しでも早期発見・早期治療に向かって、皆様と一緒に進んで行きたいと思います。イギリスのメリデン・プログラムが理想でみんなねっと
という全国組織に団結して運動をやっていきたいと考えています。

 手話言語法の制定を求める意見書が、西原村議会でも採択され、政府に送付されました。手話言語条例の方も制定されるように、まずは私自身が手話つきで一般質問ができる程度にはなりたいものだと思っています。

  
     
日本共産党の西原村議員・田島敬一 861-2403 熊本県阿蘇郡西原村布田834-160 096-279-2705

2010/12/2

ハガキ書きを牽引車として公民館活動の活性化を  環境・教育

 総アクセス数がいつの間にか、9万件を突破していました。

 この間、パソコンが故障していてすっかり書き込みがお留守になってしまっておりましたのに、ご愛顧をいただいていた皆さんに感謝申し上げたいと思います。

 どうもありがとうございました。

 今年の初めの段階で、一日に百件のペースでアクセスが増えていけば、今年中に10万件の通算アクセス突破になるのではないかと予想していたのですが、さすがに全くといっていいほど書き込みをしない状態では無理な話でしたね。

 中断していた間、もっぱらハガキをせっせと書き続けていました。ハガキ書きを社会教育的に、あるいは村内の公民館活動を活発化させる意味でも機関車の役割を発揮できるように、極力西原村内の誰それにハガキにいろんなメッセージや議論を書いて届けていました。

 ハガキ書き。あるいはハガキ道とも言っていいのですが、単に私だけがハガキ書きをやるだけでなく、一人でもふたりでもハガキ書きの仲間を増やすことができたらいいなあと念願しているところですが、なかなか今の世の中返事をくれる人が極端に少ないのです。それでも(せっせとハガキを書くことそのものをお知らせしていけば、そのうち仲間が現れてくるのではないかと期待しています。

 量の変化と質の変化との移行の法則というものです。
http://twtr.jp/user/tadgiema/status
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ