한글문자 中文(簡体字)(繁体字) SPANISH 
                             

菊陽病院家族会会長  飲酒のように、ピアサポートによってタバコをやめようとする意志を強化し、互いに励ましあうための仲間との話し合う場が必要ではなかろうかと思うのです。

 現代人の心の健康は大変脅かされています。精神保健福祉を話題の中心にして、少しでも早期発見・早期治療に向かって、皆様と一緒に進んで行きたいと思います。イギリスのメリデン・プログラムが理想でみんなねっと
という全国組織に団結して運動をやっていきたいと考えています。

 手話言語法の制定を求める意見書が、西原村議会でも採択され、政府に送付されました。手話言語条例の方も制定されるように、まずは私自身が手話つきで一般質問ができる程度にはなりたいものだと思っています。

  
     
日本共産党の西原村議員・田島敬一 861-2403 熊本県阿蘇郡西原村布田834-160 096-279-2705

2013/8/2

マララさんのドキュメンタリー番組2本がネット視聴できるようです  村のあちこち村おこし

 やはりマララ・ユスフザイさんの背後には立派な人格のご両親がおられたようです。


 一歳の幼児の頃からの成長過程を両親が写真などに記録していたんだそうです。


 許す心がけが大事だとは、ガンジーの思想とも共通しています。


 なんと凛々しい顔をされているのでしょうか。


 私もドキュメンタリーネット視聴したいと思いますし…大いにブログでネットに拡散したいと思います。



 さて、話は換わりますが、NHKのクローズアップ現代で浮世絵の伊藤若冲が紹介されていました。


 オクラホマ出身のアメリカ人ジョー・プライスさんが、伊藤若冲の真価を見出だされなかったなら、全く世にでなかったタイプの浮世絵です。


 東日本大震災に被災した人々に見てもらったら、震えるような感動を受け取る人が出てきましたね。


 ジョー・プライスさんの自宅は、たんにコレクションの場というだけでなく、展示場のように建築設計してあります。

 奥さんは日本人だったんですね。


 それはともかく、日本の江戸時代の文化とは、やはりヨーロッパの画家たちにジャポネスクと言われて大きな影響を及ぼしたように、世界史の中の奇跡みたいなものですね。


 伊藤若冲は、ほかの浮世絵の画風とは全く違った独特なものがあり、日本人さえもが評価していなかった画家で、ジョー・プライスさんに真価を見いだされなかったら、おそらくはいまだに誰にも知られず、埋もれたままだったことでしょう。


 ジョー・プライスさんのお名前は、記憶に値します。

 ジョー・プライスさんの名前の記憶法は【上・価格】。つまり価格を上回っています。値段がつかないくらい価値ある仕事をされましたね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ