한글문자 中文(簡体字)(繁体字) SPANISH 
                             

菊陽病院家族会会長  飲酒のように、ピアサポートによってタバコをやめようとする意志を強化し、互いに励ましあうための仲間との話し合う場が必要ではなかろうかと思うのです。

 現代人の心の健康は大変脅かされています。精神保健福祉を話題の中心にして、少しでも早期発見・早期治療に向かって、皆様と一緒に進んで行きたいと思います。イギリスのメリデン・プログラムが理想でみんなねっと
という全国組織に団結して運動をやっていきたいと考えています。

 手話言語法の制定を求める意見書が、西原村議会でも採択され、政府に送付されました。手話言語条例の方も制定されるように、まずは私自身が手話つきで一般質問ができる程度にはなりたいものだと思っています。

  
     
日本共産党の西原村議員・田島敬一 861-2403 熊本県阿蘇郡西原村布田834-160 096-279-2705

2013/12/5

ベネズエラは野茂投手がトルネード投法で、今にも東に向かって投球しようとしている姿に見えます。  村のあちこち村おこし

 中南米カリブ海諸国共同体〈CELAC〉のことを、赤旗及び日本共産党の大会決議案は、平和の力として、高く評価しています。


 対照的に、米国による軍事干渉、侵略の口実とされてきた軍事同盟(リオ条約)は消滅に向かっているといいます。


 セラックには33か国も含まれているといいますが、全部を言える人はカリブ海の小さな国々が特に覚えにくくて、それほど多くはないと思えます。


 私も赤旗日曜版に出ている地図で数えてみました。バハマも国だったんだなと、初めて知りました。33か国に足りないと思ったらバハマを入れていませんでした。


 中南米カリブ海地方には、ジャマイカやキューバのように野球や陸上の王国があります。ブラジルやアルゼンチンのサッカー熱もあり、スポーツ天国ですね。


 そんな目で地図を見つめていたところ、ベネズエラがなんと、トルネード投法で今にも球を投げようとしている野茂投手に見えてきました。


 東隣がガイアナ(外野)。スリナムは三振スリーアウト。


 エクアドルはキャッチャーミットに見えてきました。


 これらはいずれも平和の力を発揮して欲しい国々で、戦争よりもスポーツと音楽を振興して、団結力を発揮して欲しい国々です。


 これらは、若々しい可能性を秘めた頼もしい国々です。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ