한글문자 中文(簡体字)(繁体字) SPANISH 
                             

菊陽病院家族会会長  飲酒のように、ピアサポートによってタバコをやめようとする意志を強化し、互いに励ましあうための仲間との話し合う場が必要ではなかろうかと思うのです。

 現代人の心の健康は大変脅かされています。精神保健福祉を話題の中心にして、少しでも早期発見・早期治療に向かって、皆様と一緒に進んで行きたいと思います。イギリスのメリデン・プログラムが理想でみんなねっと
という全国組織に団結して運動をやっていきたいと考えています。

 手話言語法の制定を求める意見書が、西原村議会でも採択され、政府に送付されました。手話言語条例の方も制定されるように、まずは私自身が手話つきで一般質問ができる程度にはなりたいものだと思っています。

  
     
日本共産党の西原村議員・田島敬一 861-2403 熊本県阿蘇郡西原村布田834-160 096-279-2705

2014/10/9

皆既月食、見ることができました☆  村のあちこち村おこし

 昨日は皆既月食の7時頃の欠けかけの時と、赤くなった7時半頃の様子を見ることができました。


 来月下旬の連休に、また東京まで飛ぶことになりました。


 障全協の全国大会が教育会館で行われまして、その翌日には省庁交渉をする予定となっています。


 私は、鳥取県で手話言語条例が制定されて以来、どのように広がりつつあるのか、全国で運動をしている人々から伺って、西原村に持ち帰りたいと思います。


 ところで、週刊現代によれば、琉球大学の木村政昭教授が富士山の噴火が2014±5年に起こると予言していることが紹介されていました。


 その根拠は何だろうと思って、コンビニで購入しました。


 富士山噴火が近いとの予測は、池上彰さんも半年ぐらい前にテレビでやっていて、東京など首都圏が交通・通信・金融・電気などが途絶してしまうことを警告していました。


 木村政昭琉球大学教授が5年以内の富士山噴火があるという予言(?)は、硫化水素の噴出や、地下水の異変など前兆現象らしきことはいろいろと出ているということで補強されているようです。


 となると、2020年のオリンピックが返上または中止となることも十分にあり得ることに思えてきました。


 よって今のうちに首都機能を少しでも引き払って、大阪・京都・奈良など関西方面に移していくべきではないでしょうかね?



 横須賀にしょっちゅう来ている、アメリカの原子力潜水艦や空母も、原子炉を持っています。


 茨城県東海村の原子炉は、火山灰で覆われた場合、冷却水も機能せずどうなることやら…
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ