한글문자 中文(簡体字)(繁体字) SPANISH 
                             

菊陽病院家族会会長  飲酒のように、ピアサポートによってタバコをやめようとする意志を強化し、互いに励ましあうための仲間との話し合う場が必要ではなかろうかと思うのです。

 現代人の心の健康は大変脅かされています。精神保健福祉を話題の中心にして、少しでも早期発見・早期治療に向かって、皆様と一緒に進んで行きたいと思います。イギリスのメリデン・プログラムが理想でみんなねっと
という全国組織に団結して運動をやっていきたいと考えています。

 手話言語法の制定を求める意見書が、西原村議会でも採択され、政府に送付されました。手話言語条例の方も制定されるように、まずは私自身が手話つきで一般質問ができる程度にはなりたいものだと思っています。

  
     
日本共産党の西原村議員・田島敬一 861-2403 熊本県阿蘇郡西原村布田834-160 096-279-2705

2015/4/25

石の上にも3年…宗教にも自分ところは絶対正しくて、他はダメだとするのではなく、対話が必要…  村のあちこち村おこし

地図が何に見えるか?

ロールシャッハテストではありませんが、その時の心の中に潜む思いが反映して、黒海の地図からドローンがミツバチとなって出てきました。

首相官邸の屋上に、放射性セシウムを積んだドローンが墜落して(?)または体当たりして(?)いるのが見つかったことを深刻に受け止めるべきてす。


何とか平和のイメージは出てこないかなと睨んだら、もんじゅ菩薩かダライ・ラマさんか、それとも西郷さんか…みたいな人が、石の上にも3年とばかりに坐って、池の魚に餌を与えている図が出てきました。

これは、アフガン侵攻以来の戦争の連鎖・憎しみの連鎖ではなくて、敵だと思う相手であっても、よくよく知れば、同じく神が作りたもうた人であるんだということに気づくはずなんだから、宗教者も自分ところが絶対正しい、他はダメだという考えを捨てて、対話をしていくことが必要なんだ…

そのためには『石の上にも3年』の諺みたいに、教育が大事なんだと…


絵解きすればそんな意味になりそうです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ