한글문자 中文(簡体字)(繁体字) SPANISH 
                             

菊陽病院家族会会長  飲酒のように、ピアサポートによってタバコをやめようとする意志を強化し、互いに励ましあうための仲間との話し合う場が必要ではなかろうかと思うのです。

 現代人の心の健康は大変脅かされています。精神保健福祉を話題の中心にして、少しでも早期発見・早期治療に向かって、皆様と一緒に進んで行きたいと思います。イギリスのメリデン・プログラムが理想でみんなねっと
という全国組織に団結して運動をやっていきたいと考えています。

 手話言語法の制定を求める意見書が、西原村議会でも採択され、政府に送付されました。手話言語条例の方も制定されるように、まずは私自身が手話つきで一般質問ができる程度にはなりたいものだと思っています。

  
     
日本共産党の西原村議員・田島敬一 861-2403 熊本県阿蘇郡西原村布田834-160 096-279-2705

2015/11/1

英文もテンキーで入力練習してみると…数字の暗記に利用  村のあちこち村おこし

テンキーで英文を、指一本で器用に入力できるようになれば、外国とのメールのやり取りもやりやすくなるのではないかと思うのですが…

A 23-years-old man
who works in Shibuya said the party attracted more peaple than in previous years.

たったこれだけ入力するにも時間がかかり過ぎで、私にとってはハングル入力より、脳が真っ赤になるような、難しい状態です。
0

2015/11/1

ハロウィーンと片山善博元鳥取県知事  村のあちこち村おこし

ハロウィーンが10月31日とは、初耳。

どうやって覚えるか…考えてみました。


ちょっと異相の所がある片山善博氏が、元鳥取県知事として有名ですから、カボチャをくり抜き、空想の中でハロウィーンの格好していただきますと、10月31日なんだということが頭に入りました。


なぜなら都道府県番号31は鳥取県なのです。

蛤の ふたみに分かれ行秋ぞ 芭蕉
というのが、ラジオ深夜便で3年前に紹介されていた、10月31日付の句。

鳥取県と島根県との間にある宍道湖の形が、蛤に見えてきました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ