한글문자 中文(簡体字)(繁体字) SPANISH 
                             

菊陽病院家族会会長  飲酒のように、ピアサポートによってタバコをやめようとする意志を強化し、互いに励ましあうための仲間との話し合う場が必要ではなかろうかと思うのです。

 現代人の心の健康は大変脅かされています。精神保健福祉を話題の中心にして、少しでも早期発見・早期治療に向かって、皆様と一緒に進んで行きたいと思います。イギリスのメリデン・プログラムが理想でみんなねっと
という全国組織に団結して運動をやっていきたいと考えています。

 手話言語法の制定を求める意見書が、西原村議会でも採択され、政府に送付されました。手話言語条例の方も制定されるように、まずは私自身が手話つきで一般質問ができる程度にはなりたいものだと思っています。

  
     
日本共産党の西原村議員・田島敬一 861-2403 熊本県阿蘇郡西原村布田834-160 096-279-2705

2016/7/3

ホテイアオイを食べてみるか。年金積立金の株式運用で多額の損失を受けて考えてみた。  村のあちこち村おこし

image1.JPG


   ホテイアオイは、こんな可憐な花を咲かせるんですね。


  東京ではメダカとセットで売られているとか。

   食べてみたいです。きっとサクサクした食感でしょうか。


(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

年金巨額損失…株式運用で

  政府の責任は重大

志位委員長が記者団に見解《赤旗3日付けより》


  日本共産党の志位和夫委員長は2日、公的年金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の2015年度決算で、5兆数千億円の運用損失が判明したことについて記者団から問われ、 「政府の責任は非常に重い」「国民の財産である年金の積立金を、株式というリスクの高いところにさらしてきたやり方を根本的に改める必要がある」と強調しました。

  志位氏は、安倍政権が年金積立金の株式運用を2倍にしたことが巨額の損失につながったことを指摘。「加えて、この間の株価の暴落で、4月以降も新たに2兆円を超える損失が生まれている見込みであり、合わせると7兆円にもなります」と述べ、政府の責任の重大性を強調しました。

  その上で、日本共産党が年金積立金の株式運用の拡大に反対してきたことを指摘。アメリカでも公的年金は、株式運用はできないというルールがあります。これは当たり前のことで、国民の年金を使って株価をつり上げるというのは邪道であり、ただちに改めるべきです」と述べました。

   また、15年度運用実績の公表日が参院選後の7月20日とされていることについても、「国民に対する公表は、選挙後などではなくて、ただちにやるべきです」と話しました。東京・新宿で記者団に語りました。

*・゜゜・*:.。..。.:*・'*:.。. 

アイホン・スマホ入力速打法

  【ラン】という音が多く出てきます。《む》を充てても支障がないものか試してみたい。

【反乱・氾濫】は《ゆむ》。
【乱用・濫用】は、《むよ》。
【乱取り】は、《むや》。


《む》の裏側に【R】があるからです。これをランと呼ぶなら、《走る》

【走りませんでした。】は、《むへや》

【走る】はこれまで、【まら】で登録していましたが、《ま》の一打で済むのであれば、短縮の度は一層進むことになります。

   ちなみに、イングという進行形の語尾を《あ》で表し、【ランニング】は『むあ》。



◎  【にして】は《にあ》で登録。

◎  【サカ】も多いので、《策・サクラ・桜》を《ね》で登録したことにより、同じく《ね》で登録することにしました。

  よって
【坂本】は《ねゆ》。
【坂田】は《ねた》。
【坂下】は《ねや》。

◎  【積み立て・積立金】は、《やな》で登録することにしました。年貢の米俵を積み上げるイメージです。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ