한글문자 中文(簡体字)(繁体字) SPANISH 
                             

菊陽病院家族会会長  飲酒のように、ピアサポートによってタバコをやめようとする意志を強化し、互いに励ましあうための仲間との話し合う場が必要ではなかろうかと思うのです。

 現代人の心の健康は大変脅かされています。精神保健福祉を話題の中心にして、少しでも早期発見・早期治療に向かって、皆様と一緒に進んで行きたいと思います。イギリスのメリデン・プログラムが理想でみんなねっと
という全国組織に団結して運動をやっていきたいと考えています。

 手話言語法の制定を求める意見書が、西原村議会でも採択され、政府に送付されました。手話言語条例の方も制定されるように、まずは私自身が手話つきで一般質問ができる程度にはなりたいものだと思っています。

  
     
日本共産党の西原村議員・田島敬一 861-2403 熊本県阿蘇郡西原村布田834-160 096-279-2705

2016/11/9

住民の人道的危機…9条の立場で貢献を…PKO参加5原則  村のあちこち村おこし

PKO参加5原則は

?紛争当事者間の停戦合意が成立
?当該国および紛争当事者が日本の参加に同意
?中立的立場を厳守
?いずれかが満たされない場合は撤収
?武器使用は、生命等の防護のため必要最小限に限定

大統領キールが、停戦しようとマジャール副大統領を呼んで、騙しうちにしようとしたということは、憎しみの連鎖に心がとらわれていることを示しています。

   日本政府の役割は、紛争当事者と戦闘をやってしまっては憎しみの連鎖を消していく役割は果たすことはできません。

  心の問題です。

 幕末、犬猿の仲だった薩摩と長州を結びつけたのは坂本龍馬でした。

 そんな役どころこそ日本の役割ではないでしょうか?

アイホン・スマホ入力速打法の研究

◎【になりました。】は《にや》で単語登録。

◎【及び】は《れ》で登録することにしました。

【及びます。】は《れね》
【及びません。】は《れは》
【及びませんでした。】は《れはや》
【及ばず】は《れふ》

◎【満たされる・満たされ】は《みひ》

《み》の裏のQが、一番腹がいっぱいに満たされていて、

◎【いっぱい・一杯・イッパイ】は《あひ》

◎【騙す・だます】は《さす》
0

2016/11/9

PKOは戦闘する部隊に変質しているようです。  村のあちこち村おこし

今朝の赤旗日刊紙を読んでいると、安部総理は自衛隊を南スーダンでの、戦闘に巻き込まれる状況において、戦死者が出る事態を敢えて招きたいのではないかという疑いがムクムクと湧いてきました。

   以下引用。

   国連安全保障理事会に提出された南スーダン専門家パネル報告(9月29日公表)によれば、7月8日、キール大統領が治安情勢で協議するためにマジャール氏を大統領関連施設に招いた後、戦闘が発生。これについて「戦闘が政府軍の指揮構造の最高レベルで指示されたものだった」「キールの完全な承認の下で戦闘が指揮された」と指摘していました。

・・・・・・・・・・・・

  この記述をよく読めば、キール大統領がマジャール副大統領をだまし討ちしようとした可能性が、伝わってきました。

   となると、政府軍には副大統領派と協調して、南スーダンに平和をもたらそうという気持ちがないことを示しています。


   そうであれば、自衛隊が政府軍と戦う可能性がないとは言えないのです。

   なんとか安倍自公政権にストップをかけなければなりません。

   ・・・・・・・・・・・・

  先制攻撃容認

   1990年代頃までのPKOは、国連の内政不干渉と中立の大原則に基づき、紛争当事者すべての合意を得た上での、停戦下での監視活動が主任務でした。

  しかし、ルアンダ大虐殺を見過ごしたと批判を受けた国連は、その後、『保護する責任』との考え方で、自らが武力行使してでも、「中立性」の原則より住民保護〔人道的介入)を優先すべきとの方針へと変質していきました。

中略

  一方、南スーダンに対する8月の安保理決議は、市民などへの「攻撃準備」という予兆があった段階で、「いかなる当事者」との交戦も容認。南スーダンせふくとPKO部隊との交戦も辞さない内容となっています。

   PKOに詳しい東京外語大の伊勢崎賢治教授は住民保護の必要性にふれつつ、「先制攻撃は戦争のルール的にもおかしい。対症療法的になるのは確かだ」と指摘します。


????? ???? ???? ????? ????

アイホン・スマホ入力速打法の研究

◎【巻き込まれ】は《たわり》

【巻き込む】は《たわ》
【巻き込みます。】
【巻き込まれ】は《たん》
【巻き込まれた》は《たんた》
【巻き込まれました。】は《たんや》
受け身形を進化させました。

【させられました。】は《へひや》《ふや》
【させられるでしょう。】は《へひた》《ふた》
【させられること】は《ふこ》


上に手を上げるイメージで【させられる】は《ふ》と指の動きは上に向かいます。

  指の動きをひとつ減らすことができます。

◎【疑い】は《ぎい》《ぎ》
【疑います。】は《ぎね】。
【疑いました。】は《ぎや》
【疑いません。】は《ぎを》
【疑いませんでした。》は《ぎをや》


◎【かけます。】は《たね》
【かけました。】は《たや》
【かけませんでした。】は《たはや》

【かけ】を《た》としたのは、たすき掛けをイメージしたものです。

◎【ルアンダ大虐殺】は《らたあ》で登録します。

◎【自ら】は《じら》

◎【詳しく】は《みく》


iPhoneから

0

2016/11/9

人工呼吸のやり方を勉強させていただきました。  村のあちこち村おこし

今日は水曜日なので、A棟で開催の集いに足を運びました。

するとちょうど人工呼吸のやり方を、人形を使ってやっておられるところでした。


集会所には遅れがちに入っていったのに、私が呼ばれてステージにあがることになりました。


肋骨のまんなかを、ポンポンと音がするほどの、骨が折れるんではないかと心配するほどの強い力で押さないといけないということがわかりました。

両手を合わせて、手の甲でポンプするのです。

1回やってみると、いざ本番という時にはまごつかなくてすみます。犬も歩けば棒にあたると申しますが、全くその通りです。



クリックすると元のサイズで表示します
1

2016/11/9

チアシードを花として出荷するには工夫が必要  村のあちこち村おこし

昨日は県庁に申し入れに行きました。一部損壊への支援などについて…

読者ニュースにまとめることにしました。

TPP? ???? ?? ???? ??? TPP ? ???? ?? ???? ??? TPP?
???? ?? ???? ???

チアシードの花が咲いたので、花として出荷するには、どういう条件が満たされなければならないのかと考えてみました。

掘り出してみると、意外なことがわかりました。

背があまりにも高く、風でグニャグニャになっているので、花としては好まれない感じです。

庭の隅の方に背が低いのを収穫しようとすると、それは庭の中ほどから倒れこんだ茎から立ち上がって、背が低く見えただけでした。

倒れた茎から、根が生えているようです。

チアシードというのは、風で倒されてもたくましく育つ作物なんだなと思いました。


これだからスペイン人によって絶滅作戦を受けてもたくましく500年も生き残ることができたんだろうという推測ができました。

花として出荷するには、わざと倒して、背丈を小さくした方がいいのかなと思いました。


クリックすると元のサイズで表示します
0

2016/11/9

チアシードを花として出荷するには工夫が必要  村のあちこち村おこし

昨日は県庁に申し入れに行きました。一部損壊への支援などについて…

読者ニュースにまとめることにしました。

TPP? ???? ?? ???? ??? TPP ? ???? ?? ???? ??? TPP?
???? ?? ???? ???

庭にチアシードの花が咲いたので、花として出荷することを考えてみました。


クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ