한글문자 中文(簡体字)(繁体字) SPANISH 
                             

菊陽病院家族会会長  飲酒のように、ピアサポートによってタバコをやめようとする意志を強化し、互いに励ましあうための仲間との話し合う場が必要ではなかろうかと思うのです。

 現代人の心の健康は大変脅かされています。精神保健福祉を話題の中心にして、少しでも早期発見・早期治療に向かって、皆様と一緒に進んで行きたいと思います。イギリスのメリデン・プログラムが理想でみんなねっと
という全国組織に団結して運動をやっていきたいと考えています。

 手話言語法の制定を求める意見書が、西原村議会でも採択され、政府に送付されました。手話言語条例の方も制定されるように、まずは私自身が手話つきで一般質問ができる程度にはなりたいものだと思っています。

  
     
日本共産党の西原村議員・田島敬一 861-2403 熊本県阿蘇郡西原村布田834-160 096-279-2705

2016/11/11

トランプ氏の勝利 どう見る。TPPの行方は?  村のあちこち村おこし


赤旗《焦点・論点》を、以下のように読んで熟読しました。

自公維は、衆院でTPPを強行採決しました。

トランプ大統領は、就任前ですが、明確にTPPに反対しているというのに、彼らにはどこかに成立の成算があってのことなのかと、考えてみました。

トランプ与党の共和党自体がTPP推進であるということ。これにかけているのでしょう。


アメリカには、どちらに転んでも大企業優遇の政治で、悪魔の選択しかできなくて、日本共産党のような選択肢がないことがアメリカの民主主義の残念と言えると思います。

以下、赤旗からの引用です。

・・・・・・・・・・・・

ドナルド・トランプ氏が当選した背景や影響について

横浜国立大学名誉教授
萩原伸次郎さん

・・・・・・・・・・・・

異常な大統領選挙でした。共和党は主流派がみな候補者選びで扇動家のトランプ氏に敗れました。民主党ではサンダース氏が出てきましたが、候補者に選ばれたのは支配層の一員であるクリントン氏でした。

トランプ氏を当選させたのはアメリカ社会の危機です。経済状況は深刻です。国民の間には支配層への強い批判があります。トランプ氏は「北米自由貿易協定(NAFTA)をやめて強いアメリカをつくろう」と呼びかけ、NAFTAのために職を失った白人の低所得者層に受けました。


NAFTAを実施したのはクリントン候補の夫、ビル・クリントン大統領でした。クリントン候補は環太平洋連携協定(TPP)反対と言っていましたが、国務長官としてTPPを進めたのがクリントン氏です。大統領になれば推進するだろうと国民は思っていました。メディアは反トランプでしたが、メディアも支配層です。


オバマ政権は最低賃金の引き上げや金融規制の強化などを進めました。しかし、議会多数派の共和党がオバマ政権の政策を通さず、国民は閉塞かんを強めました。


トランプ氏は言いたい放題で世間に受けましたが、政策はたいへん危険な中身です。共和党の選挙綱領はレーガン政権(1981〜89年)のような富裕層・大企業減税を掲げています。オバマ政権下で成立したドッド・フランク法(金融規制法)やオバマケア(医療保険制度改革)もやめると言っています。TPPに関しては、通商協定をより強力なものにするという主張です。トランプ大統領が4年間で何をするかが問われます。

Где выход? Что-что? Вот там. Где туалет? Где аптекаПростите,пожалуйста,это вокзал?

アイホン・スマホ入力速打法の研究

【トランプ】は《やふ》。
これはカードゲームで自分の手札を場に出す仕草を採用しました。


【わだかまりがあります。】は《わやよね》

【敗れました。】は《ほほや》

【負けます。】は《ろろね》
【負け】は《ろろ》負けました。

【敗れている】は《ほほあ》

【勝ちました。】は《そそや》

【勝ちません。】は《そそは》

【勝ちませんでした。】は《そそはや》

【勝つ】は《そそ》

【勝つでしょう。】は《そそた》

【勝つまで】は《そそそ》

◎【失う】は《ぬの》

《な》の部分に心があるとして、その心の中がからっぽになってしまうイメージで登録したのです。

【失った】は《ぬのた》
【失いました。】は《ぬのや》
【失いまして、】は《ぬのぬ》
【失いません。】は《ぬのは》

◎【白人】は《ゆぬ》

0

2016/11/11

Fwd: 支配層への国民の批判  村のあちこち村おこし



差出人: 田島敬一 <k.tadgima01@docomo.ne.jp>
日時: 2016年11月11日 10:38:56 JST
宛先: teiko.danbo@softbank.ne.jp
件名: 支配層への国民の批判


She said she practiced under a coach for 18 months. She added she is very happy to have attained the record.

アイホン・スマホ入力速打法の研究

◎【わだかまり】は《わや》でどうでしょう。
【わだかまりが】は《わやよ》
【わだかまって】は《わやて》


iPhoneから
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ