한글문자 中文(簡体字)(繁体字) SPANISH 
                             

菊陽病院家族会会長  飲酒のように、ピアサポートによってタバコをやめようとする意志を強化し、互いに励ましあうための仲間との話し合う場が必要ではなかろうかと思うのです。

 現代人の心の健康は大変脅かされています。精神保健福祉を話題の中心にして、少しでも早期発見・早期治療に向かって、皆様と一緒に進んで行きたいと思います。イギリスのメリデン・プログラムが理想でみんなねっと
という全国組織に団結して運動をやっていきたいと考えています。

 手話言語法の制定を求める意見書が、西原村議会でも採択され、政府に送付されました。手話言語条例の方も制定されるように、まずは私自身が手話つきで一般質問ができる程度にはなりたいものだと思っています。

  
     
日本共産党の西原村議員・田島敬一 861-2403 熊本県阿蘇郡西原村布田834-160 096-279-2705

2018/1/27

仮想通貨に破綻はないのか?大門塾を覗いてみます。  村のあちこち村おこし

今は、アベノミクスにより、カネ余りしたものが、大量に仮想通貨に流れているようです。




   どうも過熱しているような異様な熱気が、そこはかとなく伝わってきます。




   マウントゴックスの破綻はいつのことだったでしょうか?




  やってなくても仮想通貨の破綻があれば影響を受けるらしいので研究をしなければ…



iPhoneから送信

0

2018/1/27

台湾のケータイは、注音方式というもので、大陸のアルファベット入力方式とは違うようです。  村のあちこち村おこし

台湾の人びとが使っているケータイは、?音(ピンイン)というローマ字を入力する方式ではなくて、まるで日本の平仮名のような方式だと聞きました。

大変興味を覚えます。

というのは、#速打法 は、ピンインよりは
注音方式の方が馴染むんではないかと思うからです。

もしも台湾のこの注音方式のケータイを手に入れることができて、入力が簡単に、そして素早くできるようになれば、非常に交流が活発になってくるんではないでしょうか?

日台双方に有益なことになりはしないでしょうか?


クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/1/27

紙に描かれた人の目は、イタズラをストップさせます。  村のあちこち村おこし

アアそうなんですね。幼い子どもが、イタズラしそうなところに、目を描いた紙を貼っておくと

ピタッとイタズラ落とし止んだということですね。


確かにダメダメと、目で睨まれている様な気がします。


   山の中に家電製品などを捨てている人がいて、どうして撃退できるかと、お稲荷さんの鳥居?のようなのを設置していたりしますが、睨みつける目を設置してもいいのかもしれません。

【狙う,狙い・睨む・睨み】は《てた》



0

2018/1/27

どれがフェイクか、具体的に指摘したい  村のあちこち村おこし

?マスコミのフェイクニュース化…?

? どれがマスコミの公明党持ち上げの具体例なのか、そのものズバリで指摘できれば?

?I'm developing how to write?

?【どれ】は《りれ》?
?【Which isは】《xz》で登録します。?
? いずれも店先のものを触り、迷うさま。?


iPhoneから送信
0

2018/1/27

野中広務さん! あの世から見守って下さい。  村のあちこち村おこし

野中広務さんがおなくなり?になったという報に接して、

きっとあの世から見守っていて下さい。?

?改憲を阻止して、崩れぬ平和を築きます。?

?#速打法 --?

?【築きましょう。】は《きなま》?

?【つき】は頻度が高いので《な》で登録することにしました。?

?【築き・気づき】は《きな》?
?【気づきました。】は《きなや》?
?【気づかされました。】は《きななや》?

【的外れ・的はずれ】は《たち》

iPhoneから送信
0

2018/1/26

イギリスの歴史を学ぶ  村のあちこち村おこし

本屋さんから、立ち読みしていて、つい買ってしまったのが、イギリスのジェームズ1世以降現代までの歴史の本だったのです。

何の目的かというと、近代民主主義の発祥過程た進化していく過程を学ぶためです。

それに、英語にて
#速打法 --quick writing method

を広めていくためには、英語圏のことを先ずはしっかりと把握しておかなければ…

その第一はやはり英国の歴史把握です。

速打法は民主主義のインフラ、そして平和な地球になっていくためのインフラだと考えているのです。

#速打法 --quick writing method

【広めます。】は《へめな》
【広めたい】は《へめち》
【広めましょう。】は《へめま》

0

2018/1/25

クローン技術は人間に適用しない方が  村のあちこち村おこし

?クローン技術は、サルさんにとどめておいた方がよいというコメントに接して考えてみました。

大金持ち・独裁権力者が、クローンをつくたがるに違いないと思います。?


?どなたか、おカネ持ちの御曹司が、東南アジアのどこかで、自分の子どもを人工受精かなんかで、たくさんつくっていたという記事を覚えていますが、クローン技術を人間に認められたら、おカネに任せてドンドンやり始めるのかなぁ…独裁者??兼チョーおカネ持ち

#速打法 --quick writing method

【考えて】は《みて》
【考えている】は《みあ》
【考えてみました。】は《みめや》
0

2018/1/25

貧困をなくしていくオックスファムとはなんだろう。  村のあちこち村おこし

オックスファムについて、ネット情報をありがとうございます。




https://www.facebook.com/OxfamJapan/




しんぶん赤旗に紹介されていたオックスファムは、意外と最近できた貧困をなくしていこうという、英国生まれの??組織ですね。



iPhoneから送信

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ