한글문자 中文(簡体字)(繁体字) SPANISH 
                             

菊陽病院家族会会長  飲酒のように、ピアサポートによってタバコをやめようとする意志を強化し、互いに励ましあうための仲間との話し合う場が必要ではなかろうかと思うのです。

 現代人の心の健康は大変脅かされています。精神保健福祉を話題の中心にして、少しでも早期発見・早期治療に向かって、皆様と一緒に進んで行きたいと思います。イギリスのメリデン・プログラムが理想でみんなねっと
という全国組織に団結して運動をやっていきたいと考えています。

 手話言語法の制定を求める意見書が、西原村議会でも採択され、政府に送付されました。手話言語条例の方も制定されるように、まずは私自身が手話つきで一般質問ができる程度にはなりたいものだと思っています。

  
     
日本共産党の西原村議員・田島敬一 861-2403 熊本県阿蘇郡西原村布田834-160 096-279-2705

2008/2/27

今晩10時から『その時歴史が動いた』水野広徳が登場。反戦九条守れの大先輩です。  隣国との友好と平和

 今晩の『その時歴史が動いた』は見逃すことができません。

 10時からと少し私にとっては遅い時間ですが、迫害に負けずに戦争反対のっ論陣をはったジャーナリスト・水野広徳が登場するからです。

 私は最近まで水野広徳のことを知りませんでした。しかし、赤旗日曜版に『花へんろ』の長期連載があり、その中に戦艦大和のことに絡んで敗戦を予見していた人物のことが紹介されており、名前を水野広徳といったのです。当初著者が小説の都合上創作した人物ではないかといぶかしんだのですが、図書館で調べてみると実在の人物でした。

 今日のしんぶん赤旗の放送番組欄にも書いてありますが、日露戦争に水雷艇長としてたたかい、日本海海戦のベストセラーを書いた筋金入りの軍国主義者だったというのです。よくぞそのような人が反戦の立場になっていただいたものだと思います。不屈の生涯には敬服しなければと思います。その生涯から学びたいものです。

1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ