한글문자 中文(簡体字)(繁体字) SPANISH 
                             

菊陽病院家族会会長  飲酒のように、ピアサポートによってタバコをやめようとする意志を強化し、互いに励ましあうための仲間との話し合う場が必要ではなかろうかと思うのです。

 現代人の心の健康は大変脅かされています。精神保健福祉を話題の中心にして、少しでも早期発見・早期治療に向かって、皆様と一緒に進んで行きたいと思います。イギリスのメリデン・プログラムが理想でみんなねっと
という全国組織に団結して運動をやっていきたいと考えています。

 手話言語法の制定を求める意見書が、西原村議会でも採択され、政府に送付されました。手話言語条例の方も制定されるように、まずは私自身が手話つきで一般質問ができる程度にはなりたいものだと思っています。

  
     
日本共産党の西原村議員・田島敬一 861-2403 熊本県阿蘇郡西原村布田834-160 096-279-2705

2011/11/13

原発さようならの福岡集会は、全九州・沖縄・韓国から熱気を集めて・・・  隣国との友好と平和

 福岡は、大濠公園。一万五千人の大集会の上空を報道のヘリが何度も何度も旋回する、異常な熱気の中に、私はいました。

 東京の(原発さよなら集会)の時は、共同通信のヘリからの迫力ある、集会参加者群の写真が、迫力を持って熊日などの一面をデカデカと飾り、ド迫力でありました。その時の写真は、後世教科書の写真として採用されるのではないか直感させられるような、まさに歴史的な写真となったのではないかと思います。

 ≪しんぶん赤旗≫も、地上からこまめに撮影した写真を掲載していて、それはそれでよかったのですが、上空からの写真の迫力にはかなわず、たぶん歴史的ともいえるこの集会のインパクトにふさわしい写真は、やはりどうしても必要だということだったのかどうか、その翌日の赤旗の紙面に共同通信の上空から俯瞰した写真が掲載されていました。

 今回の福岡の(さようなら原発)集会について、各新聞社がどのような写真を掲載してもらえるのか楽しみです。しかしひょっとして、明日は新聞休刊日だったのではなかったのかな?

 ネットを検索してみると、USTREAMというのが、なんとこの集会の模様を、逐一実況中継していたようで、よくよく見てみると、比較的ステージの前の方に坐っていた私たちの姿が写っているのかもしれません。しきりにカメラ肩の高さに捧げ持ちながら、右から左まで(パン)して、全景を撮影していましたので・・・



http://twtr.jp/user/tadgiema/status
2
タグ: 原爆 非核 核武装



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ

2011/11/14  15:23

 

2011年11月13日(日)

【さよなら原発 ! 福岡 1万人集会】 が、福岡城址 舞鶴公園で開催され、

主催者が予定していた 「 1万人集会」 の 1.5 倍 に達する 1万 5千人

の参加者を得て 大成功し... 

2011/11/14  15:16

 

2011年11月13日(日)

【さよなら原発1万人集会】 が、

  いよいよ開催されました。

10:00 開会後、 11:20 までは アトラクション。

沖縄からエイサーの演舞など・・・



 まだ、参加者は全九州から三々五々集まり始めているという状態で、

会場には、そこそこ... 



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ