한글문자 中文(簡体字)(繁体字) SPANISH 
                             

菊陽病院家族会会長  飲酒のように、ピアサポートによってタバコをやめようとする意志を強化し、互いに励ましあうための仲間との話し合う場が必要ではなかろうかと思うのです。

 現代人の心の健康は大変脅かされています。精神保健福祉を話題の中心にして、少しでも早期発見・早期治療に向かって、皆様と一緒に進んで行きたいと思います。イギリスのメリデン・プログラムが理想でみんなねっと
という全国組織に団結して運動をやっていきたいと考えています。

 手話言語法の制定を求める意見書が、西原村議会でも採択され、政府に送付されました。手話言語条例の方も制定されるように、まずは私自身が手話つきで一般質問ができる程度にはなりたいものだと思っています。

  
     
日本共産党の西原村議員・田島敬一 861-2403 熊本県阿蘇郡西原村布田834-160 096-279-2705

2016/11/27

寒さに強いチアシードを育ててみたい。  村のあちこち村おこし

チアシードとは、いかなる植物なのか、少しづつネットで調べています。

北海道の富良野で景観植物で有名なラベンダーとチアシードとはシソ科ということで、共通していることが分かりました。

そう言えば、薄紫色の花にラベンダーを連想させるものがあります。

チアシードは寒さに弱いのに対して、ラベンダーは寒さに強いと、対称的ですから、両者を一緒に育てて交雑させて熱帯のメキシコと違って12月ともなると霜や雪も降る日本でも枯れないで、元気に種を収穫するところまでいける品種に改良しようかなと、考えは発展しました。

ラベンダーにはいい香りを発して悪い虫を寄せ付けないという、ハーブとしての特性を有しているということらしい。

となると受粉を手伝ってくれる蝶々や蜂も寄りつかないことになりはしないでしょうか? そんな素朴な疑問が湧いてきました。

まあ来年ラベンダーを育ててみたらわかることでしょうけど…

西原村に一歩走ってきたら、ラベンダーの香りを楽しむことができるとなったら、来客が多くなるに違いありません。

千客万来の西原村にしてこそ復興ですね。


Где выход? Что-что? Вот там. Где туалет? Где аптекаПростите,пожалуйста,это вокзал?

アイホン・スマホ入力速打法の研究

◎【調べる・調べ】は《なへ》で登録しようと思います。

動作的には、例えばチアシードの種をよいのと悪いのとを一つひとつチェックして、悪いのを右の方へと跳ねる様子から、《なへ》を採用してみました。

リズム的にはトンツーとなるので、音楽の調べとも解釈することができますから、覚えやすいかも知れません。


iPhoneから送信
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ